2009-11-21

もう咲かないの?

一昨日あたりから急に冷え込んできましたねぇ。
約1週間留守(バトラと楽Jr.はいた)にしたけど、
庭はめまぐるしい変化もなく、時間が止まっていたかのよう。
ジョゼフ大公とMR1号だけは花びらが散っていましたけんど。

医療センター近くの公園にて (11/14)

***
香粉連が冷たい雨に打たれたからか、ボウリング状態。
外側の傷んだ花弁を少し捲ったとこ。

弁底は綺麗なサフランライス色^^

***
このバラは誰でしょう?

寒そうです。
てぇろおずじゃあ~りません。交雑てぇです(^^;

同じバラの10日前の蕾はコチラ↓
寒そうです。


***

上の蕾をしげしげと眺めていたら身体が冷え切ったので
家の中に入ろうと、ふと目線を移したその先に・・・発見!
10日前には見えなかった蕾があっちにもこっちにも!
ちゃかポコちゃかポコちゃんちゃらん♪

JEAN DUCHER でゅっしぇ♪^^
てんちょんちページによると初冬もよく咲くって・・・
咲いて欲しいなぁ~
咲いておくれよぉ~
今の時期一番長く陽が当たるスポット独占中なんだからさ。
お願いっ! うるうる目(@_@)


===
香粉蓮【コウフンレン】(T杏)国産苗大苗6号鉢植え品 ☆
ジャンデュシェ(T淡桃)国産苗大苗6号鉢植え品 ☆

2 件のコメント:

  1. 我が家でも、今年は終わりかなと思っていたマチルダさんに小さい蕾が3個ほどついています。
    先日届いたニフェトスにも。
    一番日当たりのよい、風の当たらない特等席に並んでいらっしゃいますが、どうでしょうねぇ。
    急に寒くなりましたから。
    一つでも咲くといいなと思ってます。

    返信削除
  2. みけさんちのマチルダさんもですかぁ?バトラのマチルダさ~んにも付いてます。去年なんて未だ株が幼かったからか、春にわぁ~っと咲いて秋までは鳴かず飛ばずだったのに、今年は「絶え間なく」姿が拝めます(^^)。しかも開花前の麗しさと言ったら・・・絵にも描けません。用土替えをすっかり忘れていていっちばん遅くなったにもかかわらず。あははは。やはり、ロザスペのお陰でっしょ。それとニーム大佐の力もあるかも。
    ニフェトス開くと良いですね♪開花しやすいタイプじゃないのかなぁ・・・。

    返信削除