2009-11-04

ふぇんつぁん・・・さぶっ!

先日冷たい雨の天候で寒そうにしてた粉粧楼の白絹。
寒イボ立ってるんとちゃう?


昨日冬晴れでもう一枝の花もより開いたけど。
寒イボ立ってはるわ、ふぇんつぁん。


こちらは寒いよぉ~暗いよぉ~
と震える指で押したあおいの項画像。


☆☆*********☆*********☆*********☆☆

昨夜の空気が澄んでいて満月が冴え渡るように明るく輝いていました。
そんだけ寒かったっつーことですが。。。

一昨日しとしと降る冷たい雨の中、植栽部高木の剪定作業が終了。
7月の剪定作業時に中低木剪定は終わっていたので今回は1本だけ。
同じ種類の木が各戸に一本ずつ植えてあるのだけど、
ざっと見渡したところ、楽庭にある木が一番葉が茂ってて綺麗でした。
♪普段からグリーンニームぶんぶん噴霧してっからー♪
じゃないかと思うっす。

バラの鉢を雨の中移動させたけど、必要なかったっす。
けど、一昨日の突風強風被害を受けたバラを見回れて良かったかも。

今日午前中雨が降りそうもないので消毒作業が執行されます。
楽庭には「撒かないで~」って現場担当者に話しに行かないと。

そして、その翌日に設定致しましたのよ。
え?

ヒッチコックの映画にも同じタイトルあったよね?^^




めまい リミテッド・エディション / ジェームズ・スチュアート

あぁ、思い出したジェィムズスチュアートだったね、男優は。
女優はキムノヴァックだったっけか?
J. スチュワートはグレースケリーと「裏窓」で共演してる。
グレースケリーは「泥棒成金」でケーリーグラントと共演。
ケーリーグラントは「汚名」でイングリットバーグマンと共演。
ゲイリークーパーはヒッチコック作品に出てたっけ?覚えがないなぁ。
ヒッチコックも久しく観てない。
「見知らぬ乗客」「バルカン超特急」「レベッカ」「逃走迷路」etc.
いろいろおもしろいのありすぎてQue sera sera(^^;

でも、「パラダイン夫人の恋」って観たことないような気がする。
だけど「バラでdying夫人の葛藤」なら知ってる気がする...(^^)
        ↑
勝手に捏造するなーーっ!



※粉粧楼 【フェンツァンロ】 (Ch薄桃)  国産苗 大苗 6号鉢植え品 ★※1月末までにお届け...
※あおい (FG桃色) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ★※1月末までにお届けの予約大苗

バラの家4周年記念特価♪通常価格¥10500のところ¥9500!!バラの家 グリーンニーム1000ml(...


業務用、また、売り切れ...っすか (--)
去年もこの値段の時売り切れたけど、もそっと遅い時期だったぞっと。

てんちょ~~~っ! (←叫んでどうするんだよ>自分)

8 件のコメント:

  1. どんなに夜更かししても基本5時起きのみけでございます。
    昨日今日起きるの辛かったわ。
    でも冷え込んだ分、花色の深みが増したような・・気のせい?
    やっぱり寒い時期はちゃんと寒くないとね。

    じゃ  逝ってきます。

    返信削除
  2. 逝ってらっしゃ~~い!>みけさん
     #って、もう出かけてるよ。
    早く帰ってきてね。寒いから。(ん何で?)
    ふぇんつぁんも寒さにあたったからか、花心部のピンクが奥深くまで濃くなってます。香りも春夏より高くて、花保ちも良いです。

    返信削除
  3. 楽さん、こんにちは!
    楽さんとこのふぇんつぁん・・素敵~♪
    うちのは木もいじけてるけど、花もいじけてる・・苦笑
    なんだか、この子には、冬が似合うように思うのは
    私だけかな~。
    ラブリー色のふかふかマフラーとか、ミトンとかの幸せの空気を感じちゃう♪
    そして、あおい姫!うつくしい~!!!
    今まで全然誘惑されずに来たのに、ここへきて堕ちそう・・

    返信削除
  4. こーちん母ちゃん、ちぃ~~っす!

    >冬が似合うように思うのは私だけかな~。
    おらもそうおもう。引っ繰り返すと、うもおうそもらお。
    てんちょんちから楽庭へ来てからこのかた年がら年中(冬も)咲いている記憶が積もって11ヶ月(^^;

    あおい姫あおい姫・・・ここまで来て逝かないかぁ~^^
    ぱらぱらぱらぱらぱ~♪ 早くしないと朝が来る象~~!
       な~んやそり?

    返信削除
  5. ただいま。
    といってもさっきBBSには立ち寄りましたが、まだ麻酔が残って頭が・・
    その結果
    「胃壁がただれてますねぇ~。あ。高級な病気はないから。神様のお水はねぇ、当分禁止です」
    あ”~なんて悲しいの。

    返信削除
  6. うかえりぃりぃ~♪
    なぬ?当分禁止?そりゃ身体に毒だなぁ。
    当分てぇ?3日くらい?

    返信削除
  7. 報告しますだぁ、お代官様ぁ。
    ニフェトスいっちまっただよ。麻酔でボケた頭でぇ。
    そんで、そのあともと兄さとこ行ったら
    「来春のほうがいいかも」
    ってコメントだっただよ・・・

    てぇのことならまず兄さのとこ行くべきだっただに・・
    やっぱ頭ぼけてただよ。
    とりあえず大事にするさぁ・・

    とまあそんなところですm(__)m

    返信削除
  8. 逝っちまっただか。そりゃ何より。浮気しちゃったのね((^^;;
    んでもみけさんちだったらもと兄さの言うとおり逝けるんちゃうかな?

    >やっぱ頭ぼけてただよ。
    ま、そう言う時もあるさぁ。逮捕したところは信頼できるショップみたいだからさ、何事も経験さぁ。
    てんちょは一度くらいの浮気は許してくれるさぁ。何事も経験だってきっと言うさぁ。何事も経験さぁ。
    ・・・何が言いたい?>自分 (^^ゞテヘっ

    返信削除