2009-11-23

882番

10月にazさんと訪れた時目に留まった新品種のバラ。
登録申請の番号等をメモっていなかった。
6月に日本橋のチェルシーガーデンで出会ったRosalind
pierreさんが最近神代植物公園へお出かけになった折、
わざわざ確認して下さっていた。
ありがとうございます>pierreさん


これも同じく新品種コーナーのバラ。
これもとっても優しくふくよかな色合いで素敵だった。

***

そして、これは楽庭MR4号のヴェイン接写。10/17撮影。
浮き出るような静脈っぽい筋veinが艶めかしい。


MR4葉っぱと蕾。8月下旬。手前の蕾はスウェーデン女王。


10月初旬の褪色した様子。
それでも尚、深い瞳に妖しさを湛え、香りは濃厚。
外花弁のveinは夏も秋も色っぽかった。
とっても魅惑的な特徴をもつ「瞳のバラ」だ。


***

Carly Simon "You're So Vain"


イントロのベースの音とピアノの絡まる部分が好き。
バックコーラスにミックジャガーの声が聞こえる。

♪You walked into the party
♪Like you were walking onto a yacht

この曲コピーするのに買ったカウベル、
どこさヘキサエン酸?

・・・な~んちゃってぇ^^


4 件のコメント:

  1. フォトコンの写真ではうまく写っていないのですが、
    パヴィヨンのうなじにも、MR4号さんのような色っぽ~いいラインが浮かび上がります。
    グッときますよね^^

    それにしても、財布から何から何まで寒いですわ。

    返信削除
  2. みけさんの写真再確認!うっすらと色っぽいっすねぇ。ぞくぞくします。
    ぢつは・・・パヴィヨンお招きしちゃった(激白)。
    あはは~は(^0^)
    蕾は付いていませんでしたが、今新芽がふきだしてます。
    あはは~は(^0^)
    んでも、蕾が上がったとしても、咲くだろうか(--;

    財布寒いです。んでも心は温かいです。家庭は冷たいです。(^^;;;

    返信削除
  3. あはは~ いつの間にぃ~

    パヴィヨンはウチでも元気ですよ。新芽バンバン出てます。
    とても勢いがあって半つるな枝がすら~っと高く伸びているので、8号に植えかえて、冬には小さめのオベリスク状に誘引してみようかと思ってます。

    にしても、我々このところエンジン全開状態ですねぇ。
    ロサウイルスが脳内で急速増殖中のもよう。
    頭がもんじゅ状態です。

    返信削除
  4. パヴィヨンはデヴォニィちゃんとチャイナちゃんと一緒にいらっさいました。もひとつ・・・(^^;
    あはっはあはあはっ。
    うちも8号スリットに植え替えてます。ちょっと厳しい環境かも?って場所ですが、元気です。一応南側だけど。

    >頭がもんじゅ状態です。
    寝ても覚めてもロサウィルス(^^)
    核分裂じゃなくて核融合させないといけませんね。じゃないと炉心から溶解しちゃうから。

    返信削除