2009-11-14

11/14:後で加筆鴨log^^;

突然ですがっ!
今日の画像のお時間です(^^)。

昨年の夏花は数輪だった楽庭MR2号「ピンクレデー」
今年は花が去年より若干小さめだけど、色よく花付きよく、
株全体が締まってきた感じで、ええ感じ♪


手前のぼんやりほのかさんは、
春から殆ど途切れなく咲いている「スイートチャリオット」

これは春先の姿。

空いた逆さテラコッタポットを花台がわりにしてるの。
枝垂れた感じがえがったレガッタ♪
んでも日当たり良すぎてお疲れ気味だったので移動させました。
開花速度の違いで花色にヴァリエがあって素敵です。


本日最後の選外ちゃんがコチラ

「カラーブレイク(別名:ブラウンヴェルヴェット)」
またまた、その名の通り、ブレイクしてくれるんです。
咲き進むと渋い紫が混じって綺麗なんですよぉ~。
アウトレット8号ポットに「ローズスペシャル」の味付け。
ベイサルシュート出てきちゃったもんね♪ぶいぶいっ!


ね?バラの数だけ愛があるでしょ?
どれもこれも・・・
バラって最高! (しっかりパクリ)


「めっちゃ」パクられたからお返し(^-^)
あん?埼玉某所標準語だったっけ?^^



※スイートチャリオット (Min濃桃) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ★※1月末までにお届けの予約...
※ブラウンベルベット【カラー ブレイク】 (Sh茶) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ★※1月末ま...

4 件のコメント:

  1. 楽趣味さんホントに律義^^
    こうなったらこちらも律義に毎日6時に書き込みしちゃろと思ったけど、意識すると結構うまくいかない。
    今日なんか久々に寝坊したし(爆笑)

    カラーブレイクの後ろの方も気になりますわ。
    バラの数だけ愛があるから^^

    「めっちゃ」
    確かに埼玉じゃよく使う鴨
    埼玉育ちじゃけん。

    返信削除
  2. 色壊しの背後はセントオルバンですよん。
    っちゃ!

    返信削除
  3. 楽趣味さん
    心からお見舞い申し上げ、ご案じ致しております。
    (バラの家掲示板上では・・と思い、どうしてもお伝えしたく、これで辿り着けるでしょうか?)
    ご回復を祈りあげつつ、楽趣味さんにエールをお送りしています。

    返信削除
  4. ・みけさん
    律儀かどうかは不明な楽です。今日は何時起きでしたかー?
    ・メアリー・レノックスさん
    ああああああああああああああああああああああああああ
    感無量にございます。お越し頂きこの上なき幸せ。
    メアリーさんからのエールは病院の麓の某所でしかと受けとり候。御陰様で母は2度目の手術も無事に終了し経過良好です。明日(11/18)にでも退院許可がでたのですが、用心のためと金曜日に退院予定です。
    ありがとうございました。

    返信削除