2009-10-29

♪例えば君がいるだけで

台風が来るぞ~!ってんで切って投げ入れしてたバラたちがありました。
僅かに開いていた『ガブリエル』が7分咲きほどになって、優しい香りで楽趣味を呼び止めました。「今日のお水替え、ま~だだよ」って。
あぅ!ごめんごめん、忘れてたよ。
リヴィングのフロアーに花びら散らして遊びました。

お水を替えて、投げ入れし直してたら、なんか良い感じ♪
ええ感じ♪
ええなぁ・・・(はあと)
ガブリエルのブルーグレイも、あおいの摩訶不思議色も
褪色したスイートチャリオットの可憐さも。
クイーンオブスウェーデンの花保ちも良いわ。秋だから?
和音もその名の通りハーモニー作り上げてくれてる。
緑地球が一輪いてくれるだけで、
こんな素敵な空間が出来るって。
とっても綺麗な色ですね、緑地球。
緑の地球を真ん中に。
***


ずっと気になっていたフィギュアスケート選手の衣装がありました。
今年3月の世界選手権フリープログラムを見て。そのカラーコンビネーションに思わず見とれてしまいました。人によっては、デザインも含めて「え”っ?」って意見もあるみたいだけど。
アリッサシズニーって女子選手、2008年全米チャンピオンだとか。シズニー選手のスパイラルとビールマンスピンは顎が外れる程美しいと思うです。スピンの回転が速くて、どっち回り回ってるの?って分からなくなってしまったりもします(^^;

件の衣装は『ドクトルジヴァゴ』を演じる時の物。
濃紫色を基調として薄紫、モーヴピンクの重なりに、綺麗な黄緑色の筋が入っているのです。
うわぁ~!楽趣味好みの色だぁ~!
そん時の映像は今でもたまに観てます。
#You Tubeでも観られますよん。


緑地球が一輪挿されただけでガラリとそれまでの雰囲気が変わったマグカップを手に持ち、アリッサシズニーの衣装を観た時の感慨を思い出し、にまにましてしまいました。


朝一番に目に飛び込んだのが、昨日まで未だ蕾だった『アルシデュクジョゼフ』の開花した姿だったことも合わせて嬉しかったぁ。

いくつか花開いた『アルシデュクジョゼフ』の一つ。
まだ蕾がぽこぽこ上がってきてるのですよ~。

***

クイーンオブスウェーデンも素敵でしょ?


床に這い蹲って撮影してたら、腰が痛くなってしまいました。


===
花orつぼみ付き☆ザグリーンアースThe green earth(HT緑)国産苗新苗6号鉢植え...
アルシデュックジョセフ(T桃)国産苗新苗6号鉢植え品 ●
※ガブリエル(HS白)国産苗大苗6号鉢植え品 ★※1月末までにお届けの予約大苗
※あおい(FG桃色)国産苗大苗6号鉢植え品 ★※1月末までにお届けの予約大苗
※和音(FL淡黄)国産苗大苗6号鉢植え品 ★※1月末までにお届けの予約大苗
※スイートチャリオット(Min濃桃)国産苗大苗6号鉢植え品 ★※1月末までにお届けの予約...
♯ クイーンオブスウェーデン(低ER桃)輸入苗大苗6号鉢植え品 ★※3月末までにお届け...

4 件のコメント:

  1. 最近の女子フィギュアは、浅田だキムだとにぎやかですが、私は個人的に彼女のような優雅な演技が好きです。衣装のセンスもええし・・
    でもこういう人っと世界でトップには立たないですよね。日本人で言うなら村主章枝のような感じでしょか?

    我が家でも台風前に切ったつぼみが花瓶で奇麗に開きました。中でも生まれて初めて差し木に成功した品種不明2号さん。初めての花が開花寸前だったので、切るときには思わず手がプルプルしちゃいましたが、花瓶の中で見事に咲いてくださいました。クリーム色のボディにピンクの縁取り・・・どなたかしらぁと眺めています。

    返信削除
  2. みけさん アリッサシズニーの演技は優雅ですよね。バレエの経験を生かした動きが実に麗しいです。180度以上開いてるんでないかい?と思うような開脚スピンも美しい。白鳥の衣装も素敵でした。最近のフィギュアスケート競技って技術面や規定などがうるさくて、ダンスアートとしての位置づけが低められているのかも。2008世界王者カナダの名前忘れた男子の演技は素晴らしい芸術だと思うですが、彼はプロに転向してしまいました。
    みけさんちのMR2号は殿からのプレゼントでしたっけ?見てみたいですー。

    返信削除
  3. ジェフリー・バトルといったように思いますねぇ。カナダ出身の彼は。確かに彼の演技は男性とは言えとても優雅でかつ美形だったので相乗効果はすごくありましたよね(笑)
    どうもねぇ。3回転半だとか4回転だとか飛ぶのは確かにすごいんだろうけど、それだけが評価され過ぎて何かつまらない感じがします。

    ところでHDの整理がちょっと進んで、空き領域18%まで来たので、そろそろ画像整理のほうに着手してみようと思います。ちょっとぎりぎりなのでうまくいくかどうかわかりませんが、間もなく画像をお送りできるかと思います。

    返信削除
  4. ジェフリーバトル!そうそう、そんな名前でした。2008世界選手権でのフリーは壮麗で圧巻!永久保存版です。何とかの母って曲もえがったっす♪ジェフ君は楽趣味の某国BFにちょっと似てるかも(^^)vうふふ。
    ジェフ君とスイスのスピン大王が今の採点方法に大反発してるとか。そりゃあ、そうだろう。二人ともFSを芸術の域に高めて単なる競技じゃなくしちゃったんだもん。
    画像の方はゆっくりでも構いませんよ~。それよかYBCの演説の方を先にお済ませくださいませ~。って、もぉ応募されました?

    返信削除