2009-10-26

フォトコンかぁ・・・

てんちょんちで絶賛受付中のFavorite Rose Contestだけんど..。
3つ選べって・・・んな無茶な^^;
どれもこれもお気にぃだからなぁ・・・酷だよね、選ぶのって。
PCマシンのHD入れ替えてからというもの、何故だか画像ファイルがぐちゃぐちゃになってしまって、ちょうど春のバラ画像が今まで以上にわやくちゃでんがな。さて、どうしたものか(--)
昔から期限のある提出物をギリッギリまで頭の片隅に追いやる性格に定評のある楽趣味でしてね^^
昨年も「え~ぃ、ままよ!」と思い立ち、机の周りを整理して、書籍類も整頓して、書類は分類して、気が済んだところで〔な~にをやっとんだ?って声がチラホラ聞こえました〕、ドデっとPCディスプレイを睨み付けて「どうにでもナーランダ学院!」って送信しました。
で、送信先を間違えちっち・・・ →( _^_ )←・・・ イジイジ
ごめんよー>YBCぉー

今回ばかりは整理する段階からお手上げって言うか、ズゥうん!と気が重くなる作業に二の足三の足を踏み踏みしておりやす。こんな時、全自動画像ファイル選別・品種分類・出来の良し悪し振り分け機があったらなぁ・・・。画像もDB化して一発検索ポン!でけたら楽ちんなのに。え?でける?やり方おせ~て!おまけに、キャプやンの調子が調子だけに、いまひとつ腰を上げられないでいる響子のごろんごろん。

***
そんな重い楽趣味の気持ちを知ってか知らずか、多分知らないのだろうけど、庭の花々は日々麗しい姿で語りかけてきます。嬉しいねぇ♪
肌寒さが増したからか、開花のスピードは遅くなったりしてるけど。

麗しの「マチルダさ~ん(咆哮)」蕾。
身もだえしてしまいそうなくらいの美しさと思うです。
思えば、これまで秋バラって殆ど意識していなかった。
なーんて勿体ないことをしてしまったんだー!!


ハクチョウソウも麗しいでがしょ?
透ける様な肌に浮かぶ脈の艶っぽいこと!はぅるるる!
お客さーん、踊り子には手を触れないで下さーい!
って言われてる感触^^ 
(--)誰が言うねん、そないなこと・・・
いや、そうじゃなくて、触りたくて堪らないけど、
触ったら消えて無くなりそうで怖い美しさってことさ。


こちらも「マチルダさーん(咆哮)」の蕾ちゃん
萼片のすんなり伸びた姿と云い、裏弁の色の混じり合いと云い、
つんとすました横顔で「ふんっ」とあしらわれてもなお、
「綺麗なお姉さん好きです、見つめていても構いませんか?」
と食い下がりたくなるような魅惑が凝縮された姿ですねぇ・・・

あらっ?〔「ら」は巻き舌で必ず^^音読して下さい〕
頬紅の際にくっついている、玉ビーズのような物は何?
付けほくろ?・・・なわけないで生姜!?
虫の卵じゃないの?小さな蝶々か何かの。



***
花orつぼみ付き☆マチルダ(FL桃色)国産苗新苗6号鉢植え品 ●

宿根草白蝶草(ガウラ)ピンク

 ♪

6 件のコメント:

  1. マチルダさんの蕾の付けぼくろは、シジミチョウの卵ではないかと・・
    我が家でも生んでいらっしゃる方がおいででしたよ。やっぱりマチルダさんのつぼみに。
    でも、たまごが孵化するより前に花が咲いて終わりました^^
    花より先に孵化するとまずいですけど・・

    返信削除
  2. シジミチョウですか。それにしても小さな卵ですね。ははは、確かに、開花が先でしょうね^^;
    みけさんちのマチルダも開花したってことですね。
    どうでしたかぁ?マチルダさーんは^^

    返信削除
  3. むふふふ^^  むひょひょ^^
    いっぱい咲きました。っていうか現在進行形。流石にプロの夏剪定、蕾がたくさん上がってきました。最初の花はほとんど白でしたが、ちゃ~んと色ものってきて、クリーミーなお肌も麗しく・・・ 愛らしいですよね。
    バトラ様がぞっこんなのも納得です。

    で、次々咲く花みんなお気に入りになっちゃうから、3品種選ぶなんてなかなかできません。
    ルッシーは入れますがあと二つ・・
    どーすやええねん(汗)

    返信削除
  4. >むふふふ^^  むひょひょ^^
    むひょひょひょ^^分かります×2
    こういう擬気分語が沸き上がってくる気持ち。言葉にならないって感慨。マチルダさ~んのライフステージはどこをとってもいつも素晴らしいですよね。開ききってしべが褪色しても尚往時の美しさを忍ばせるあたりなんざぁ、永遠なる美女のりりしさって感じで。くーっ、堪らん!
    絞り込めないですよね~。3品種なんて。酷ですわ。
    あ、バトラに「様」は不要です。バトラだけで称号ですから(^^;最近変なんです、バトラ。変質したロサウィルスに感染したか?昨日見たバラ園でのマチルダさんが我が家のマチルダさんと印象が違いすぎたせいか(^^?

    返信削除
  5. あらっ(楽さん風に・・)うちでも画像が行方不明で
    探し出す&選抜する作業が・・・汗。
    間に合うかしら~。
    そして3品種なんて、無理ですよね~。
    まだ全然決められず・・・焦。。
    お互いにがんばって、画像みつけましょう!

    返信削除
  6. あらっ!そうでしたわねー^^
    bloomさんも行方不明捜索中なんですよね(^^;
    見つかっても、その後がしんどいかと・・・(--)
    いっそのことアルバム一冊貼り付けちゃおうかしら^^
    今日は台風の影響で凄い雨になってますね。折角開いたバラもうなだれてます。んもぉ~っ!

    返信削除