2009-10-25

逢い引き

いやぁ~、めっちゃ寒かったっす。
朝から全然気温が上がらずに、未だに手がかじかんでるっす。

早く行こうよぉ~!の声かけに、グダグダする二人。
フラウほれ、とっとと、とっとと、着替えて、車出して!

着いたら10時を過ぎていたです。
携帯に、もう既にご入園済みとのお知らせが。。。あちゃー。
で、どっちに歩いていけばええのよ、バトラ。
園内地図?あるなら早く頂戴よ!

お!あそこに佇んでおわすは・・・逢い引き相手じゃん!
すんまっそんなー、お待たせして。

これ素敵でしょ?
リヴァーシブルですわぃ。蕾もきゅるるん♪ですわぃ。
誰かって?
さぁ・・・?^^


そのお隣の方もキュートでした。
傘さして撮っているから下手っぴぃなのは勘弁してね。
えぇのぉ~、ひらひら可憐で沢山咲いて。
誰かって?・・・さあぁ?


そんなんばっかしの楽趣味に比べ、逢い引き相手は
鞄からサッと手垢にまみれ付箋の沢山付いたたブツを取り出し、
「ここに載ってないかなぁ」って・・・。流石!ですね。



あ、中心部のバラ園も一応見ないとね。
・・・って中央のバラ園部分は一枚も撮影してないし(--)

この時期にこれだけの花が、しかも、巨大な花が咲いているとは。
さすが入場料取るだけのことはあるわね(^^;

ピースもばかでかい花!シカゴピース綺麗でした~♪
HTの殆どはどでかい花をわんさか。バラ?牡丹?
クローネンブルグなんて「えぇ!!こんな裏弁の色が出るの?」
ってぇもんでしてんよ。
写真撮ろうとしたけど、でっかい三脚をデン!と立ててる御仁が・・・
しばらく動きそうにもなく..。
寒いし、毎時ごとの音楽も何度目だっけ?ってんですぐに諦めました。
そのうち、みけさんが画像を送ってくれるでしょうから^^



3時間ばかりうろうろしてたでしょうか。
バトラ達にはきっと呆れられているだろうなぁ・・・と出口へ向かう時、
二人の姿が目に留まり、「あら、丁度良かったわ」ってなもんで。
すんまっそん、楽趣味に似て超シャイなヲタ二人ですので、
きちんと挨拶も出来ず。
・・・m(_ _)m 失礼をばいたしましたわ>azkingさん

今日のクイズ。
誰のお尻でしょう?^^


それにしても、その後あっちこっちへと向かわれるご予定とか。
すっげぇVitalityでございますわ。あ、Rosa Virusか・・・
今日話題に上った「黄色の祝祭」については、ぢつは、昨夜
楽趣味も別の祝祭をためつすがめつ眺め倒しておったのですわ(^^)
取り出されたブツの該当ページを見た時、サブイボ立ちましてん。
恐るべし!ロサウィルス!
とても楽しい有意義な時間をありがとうございました。

朝開いていた『ニンバス』っす^^ ♪


===
ニンバス(FL茶紫.)国産苗新苗6号鉢植え品 ●
※クローネンブルク(HT複赤)国産苗大苗6号鉢植え品 ★※1月末までにお届けの予約大苗
シカゴピース(HT複橙桃)国産苗新苗 ●

10 件のコメント:

  1. 旦那様と息子さんが逢引きに付き合って下さるなんて
    羨ましいです~!
    azkingさんとはそんなに発展していらしたのですね。
    私はベランダでうどんこを拭き拭きしていました。
    体調崩した時に早目の手当てが出来なかったのが致命的でした。何事も最初が肝心ですね。
    今日はベランダに居ても寒かったですもの、大変でしたね。

    返信削除
  2. あはは(^0^)植物園に向かう途中で告ったです。うむを云わせぬように(^^;んでも二人は挨拶さえろくにしないで、ぷぃっ!とどこかへ消えてしまいました(--)
    後で聞いたら、寒かったから温室の植物を眺めていたんですと。
    >zkingさんとはそんなに発展していらしたのですね。
    あはは(^0^)何だか三面記事みたい^^
    ♪炎と書いてジェーラシー♪ ?(冗談よ、冗談)
    azさんはその後横浜方面へお出かけになったようです。
    ウドンコまだ出てるですか?ま、でも、ウドンコごときにバラは負けないから。また復活してくれますよ。

    返信削除
  3. 何故か病気知らずだったグリーンアイスや新雪に出てしまって…
    春ほど過敏になってはいないんですけど折角の秋薔薇が粉まみれなのは残念なので拭き拭きしてあげました。

    うちの息子からさっき電話があって「これから警察に行く」って。
    何かやらかしたのかと思ったら「バイト先のコンビにで万引き捕まえたから事情聴取」だって。
    刺されなくて良かったね~って感じです。
    来年は高3だからバイト辞めて欲しいんですけどね。

    返信削除
  4. マカロンさん GIのウドンコは拭き取りづらいだけに厄介だねぇ。アグリチンキ試してみた?昨日今日と湿気があるから治まるかな?気温の上下があったし、ずっと乾燥していたからね。神代でもウドンコの出ているバラがありましたが、「全く気にしてません」って感じでした^^。
    息子さん表彰状ものですね!ケガが無くて幸いでした。何かスポーツやってるとか?
    目の前で私服警官に取り押さえられたスリの現行犯逮捕を見たことありますけど、びっくりでした。じゃなくて、捕まえたなんて、凄い経験ですね。

    返信削除
  5. 今はアグリチンキを週に1回していますが、もっと初期にするべきだった!
    色々大変な時期だったので手遅れでした~
    面倒だから新芽をジョキジョキ切ってたら花が無くなって…
    でも、枝分かれしてボリュームが出たみたい。
    私も実家の薔薇を見ると「ちっちゃい事は気にしない~♪」という気持になります!

    息子は昨日1時近く(夜中)に警察に送られて帰って来ました。
    スポーツもしていないのに無謀な息子です。
    後でブログに詳しく書きまーす!

    返信削除
  6. >面倒だから新芽をジョキジョキ切ってたら
    それでいいんちゃう?GIに関しては過去何度か同じことしてます(^^; 
    今年はウドンコも出てないから全く掘ったら樫の木^^
    たまに生け垣剪定っぽく・・・ははは^^
    ご子息はケガが無くて何よりでしたね。でも、勇気あるよなぁ~。マカロンさんの血を引いているだけのことはあるよ^^

    返信削除
  7. もっと凄い、さぶいぼネタあんねん。

    今日《黄色の祝祭》調べてたら、神代の下に移転した園芸店(10年前は御贔屓だった)で今年の春に入荷しててん!
    昨日は時間なかったから、寄る予定から外したの!
    強行すべきだった・・・
    春の入荷商品だし、ご丁寧にも入荷した品種の詳細に「入荷が困難」とまで明記されちゃって、9日までバラのセールしてたらしいから、なかったかもしれないけど・・・『けど』ですやん(〃_ _)σ∥
     
    祝祭は訪れない運命なのだろうかw;

    p.s.「こちらこそ挨拶もせず、寒い中長々とお引止めをして申し訳ございませんでした。」とお伝えください。
    そして「今後とも宜しくお付き合いの程を」ともw

    返信削除
  8. うっそ~!?もしかして深大寺の奥の方の園芸店ですか?うがががが・・・近日中にもう一度行ってみっぺかなぁ^^
    昨日別方面での収穫はいかがでしたか?

    返信削除
  9. とりあえず、深大寺(神代ではなく)の方に在庫の問い合わせメールしてみました。
    植物園の裏?門の渋~い園芸店じゃないよw
    三鷹通りからすぐのところ。
    それと内緒話もあるからw、PCメール、したためましたわ。
    あ、誤送は堪忍な。

    返信削除
  10. azkingさん 了解です。

    返信削除