2009-10-22

朝っぱらから・・・

『あおい』トリコロール。素敵っ!


***

いまどきの公立高校って試験開始時間が遅いんですか?

起こしてもぐだぐだすること小一時間。
もぅ完全に遅刻じゃないの?って時刻になってもグダグダ×2
グダくらげか?!あ~たは。

母はイラッチ極致。疲れた・・・(--) ふぅ。

***

『あおい』の豊かなしべに遊ぶはミツバチ?
胸の部分がフワフワしてるから・・・そうかなと思っただす。


***
花一輪、一輪だけでも美麗。
昨日の蕾クイズさんはVivでした。
みけさんの好きなタイプでしょ?

『マチルダ』秋の蕾色っぽい。


そして、待望のアル様お蕾^^
くぅーー、涙ちょちょぎれる色目だぁ!
もちょっとピント合ってくれると嬉しいのだが(--
ま、しゃあないなー。


子育てって難しい・・・(ぼそっ)



※あおい (FG桃色) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ★※1月末までにお届けの予約大苗

花orつぼみ付き☆ボルデュールヴィヴ (Del桃) 国産苗 新苗 6号鉢植え品 ●

花orつぼみ付き☆マチルダ (FL桃色) 国産苗 新苗 6号鉢植え品 ●

アルシデュックジョセフ (T桃)  国産苗 新苗 6号鉢植え品 ●

8 件のコメント:

  1. 楽趣味さん こんばんは~(^O^)/
    『あおい』こんなに綺麗なお花なんですか! 我が家のあおいも初めて咲こうとしてます♪ 目が離せませんですよ。Viv様も相変わらずお美しいですネ。
    うちには修景バラは国バラでお迎えした『アイバーズローズ』がいらっしゃいます。丈夫で独特の花色、香りで気に入ってますが、でもViv様の方が好みかも~(*_*;先に出会っていれば・・・うぅ~

    明日緑地球さんがとうとういらっさいますよ~月桃ちゃんとです。

    バトラ様はお元気になりましたか?? 楽趣味さんの愛の力で❤バラも楽趣味さんの愛情を受けてこんなに元気ですから~

    最近受注確認メールがこわいっす!一応チェックしなっきゃだから開きますが、できれば開きたくな~い^^;

    返信削除
  2. QAさん アイバーズローズって最近の品種ですか?えぇ~、どんなバラぁ?気になる気になる。独特の花色・・。
    Vivちゃんもど~ぞ♪今なら花かつぼみ付きありまっせ♪
    緑地球楽しみですねぇ。楽庭の緑地球は明日か明後日かなぁ、開花するの。もう少しの所なんです。
    バトラ?でっか?元気っちゃ元気。一生付き合わなきゃいけない持病のようなものですからー。風邪の初期症状が昨日は出ただけみたいっす。それよか、超弩級反抗期のおこちゃまが・・・(--)
    受注確認メール、楽は最近殆ど未読です。開封すると身毒になっちゃいますからーー(^^)

    返信削除
  3. お~、Vivさんでしたか。ほんとリバーシブルがたまらない上に端正な花姿ですよねぇ。惚れぼれ

    リバーシブルと言えば、この春新苗でお迎えしたクローネンブルクがついに開花しました。
    ベルベットのような赤と白い裏側がたまりません。
    それに何より・・でっかい!!
    「巨大輪」ってこんなに大きいのかとびっくりです。

    それとご報告なんですが、画像のUPは少し時間がかかりそうです。
    というのは、PCのハードディスクの容量がいっぱいいっぱいになってまして、Picasaをダウンロードする余裕がないんです。何せ息子どもと共有なもんで、たぶんHDには連中のあ~んなものとかこ~んなものがしこたま入っているんだろうと思うので、とりあえずそれらを別ドライブへ移してもらっています。しかしながら奴らはしがない浪人の身なのでなかなか時間が取れず、ちょっと時間がかかりそうです。
    こうなると自前のPCが欲しいわ。

    返信削除
  4. みけさん Picasaの件は急ぐ必要ないですよ~。ゆっくりやって下さいませ~。あ~んなものこ~んなもの、え、そ~んなものまで?!見てみたい気もするが(^^;;
    よしておきましょう(^^)
    クローネンブルグも名花ですよねーー。あんなに薄い花弁の表裏で、よくもまぁ複色になるものだ!と感心してしまいます。何センチぐらいありますか?
    今日とてもショッキングなことが・・・ディスタントドラムスの件は掲示板に書いたのですけど、それ以外で。
    普段使っているジョウロ(ニーム希釈液の水を溜めておいたりもする)にですねー、台風の時だと思うんですが、薔薇の葉っぱが入り込んでいて、取り出したところ黒星病班だらけだったんですよ(--)。ジョウロの中で拡大したのかどうか分かりませんけど、ほぼ1週間ものあいだ黒星の菌を撒き散らしていたことに(--;;
    ま、そのジョウロだけで水遣りをしていたわけではないので何とも言えませんが。。。はぁーっ、溜息吐息。

    返信削除
  5. これはショックですねぇ。自分のやったことのせいなのかどうかはわかりませんが、それにしても明らかにバラに良くなさそうだとは分かるので、ホントにへこみます。

    クローネンブルクは、直径10センチは超えてると思います。私の手と同じくらいありますから。
    花弁が薄いので傷みやすいですけど、ホントに美すぃ~(泣)

    返信削除
  6. みけさん ピースもでかかったですー。新苗届きたてほやほやにも関わらず10センチ以上になって、散り際に覆輪が薄ボンヤリと現れました。見事!でした。クローネンブルグも散り際の七変化が見られるのではないでしょうか?あの曼荼羅^^斑様の色素の移動には驚かされます。

    返信削除
  7. 楽趣味さん おはようございます!
    今朝、『あおい』咲きましたヨ!(^^)!
    あのピンクは他にない色ですネ♪ で、で、んでもってしべがぁ~でもってガク(何故か変換不可能?)付近は黄色っぽい❤
    まだ楽趣味さんとこみたいに立派なお花ではないけれど、これからが楽しみデス(*^_^*)

    『アイバーズローズ』はてんちょのとこにはなかったような・・・検索かけてもあまり出てこないですが、国バラのバラクラさんのブースで、一際目立っていたバラ。
    濃いめのローズピンクで、小さめのポンポン咲き♪
    配達の手配するのに鉢を抱えて歩いてたら、何人かに「それ何のバラ??どちらにありました??」なんて聞かれましたヨ^^;

    おーピンポンがー 緑地球さんがいらっさいましたー

    返信削除
  8. QAさん あおい素敵でしょー!絶妙な色合いですよね。しべも可愛らしいし。弁底に混じる黄色がふわぁっと広がってきてミックスされていくんですよ。
    花かつぼみ付き緑地球さんの様子もまた教えて下さいね。

    返信削除