2009-09-30

ふぇっ?バラを育てたいとな?

開花期の長い粉粧楼となっておりまする。
秋花ですかー?それとも、ずれてますかー?^^
次の蕾が膨らんでいるので...何とも...
いいの!咲きたいだけ咲きなさいな。
見守ってるから、ちゃんと。
虫害の葉っぱは穴が空いちゃってるけど、
いいの!精一杯生きてるから。


☆☆=========☆=========☆=========☆☆
ふひひひ!
ほくそ笑む楽趣味。
ふひひひ!
天下晴れての左クリック行使がでけるっちゃ♪
ふひひひ!
何を突然言い出すかと思えば、バラを育てたいとな?>楽Jr.
ふぁっふぁっふぁ!
飛んで地獄へ共に堕ちるか?

んじゃあー、しょうがないから、楽かあちゃんがてんちょんちで選りすぐって買ってやるよ>Jr.
どれが欲しいんだい?
いくつ欲しいんだい?(←ここポイント!)

あー、そのクッルクルがいいの?それはねー、てんちょオリジナルのバラでねー、いっつも売り切れなのさ。
残念だったね。
なに?予約苗が届くまで待てナインティナイナー?
今すぐ欲しいとな?そりゃあシメシメ、いや、在庫のある中から選ばないといけないよね。うんうん。おかあちゃんはねー、○○とか●●とかが良いと思うよ。名花中の名花だし。

あ、そうそう、4苗注文すると送料がかからないからね。うんうん。
あんた一人じゃ4苗育てるの大変でしょ(どうせ母ちゃんが面倒見ることになるんだろうし^^)、かあちゃんがちょっくら注文しちゃおうっかなぁー。うんうん。

今ポイント5倍だしね。丁度良かったね。うんうん。
ほっほっほっほ!
おーっっほっほっほ!

あ、とうちゃんには「欲しくなったから買って貰った」ってちゃんと説明しておくんだよ。いいね(^^)v


くふふふふ。顔が緩んでしまって、元に戻りません。
くふふふふ。

15 件のコメント:

  1. ポイント5倍じゃなくて7倍だったわ。
    むふふふ。この際ポイントなんて・・・くふふ。いや、ポイント大事よ。くふふ。まだ笑いがとまらん。くぅーふふっふ。

    返信削除
  2. へ?ポイント7倍?
    いつの間に?(見てきた→)ほんとだ~。
    う、う、う、ポイント高い時に買おうと思ってかごに入れたままにしてあったあの子たち、買っちゃおうかなぁ。。。
    あ、粉粧楼も素敵だな~。今日の写真の感じツボかもです。。。

    返信削除
  3. また戻ってきた。。。
    3倍の方が終わってた…。でもまだ5倍だから、どうしようかなぁ…。

    返信削除
  4. なんと!!
    Jrのお目覚めですかぁ。これはしてやったり(ゴホッ ゴホッ)いやいや、めでたい。

    今夜はついにERの新しい品種予約開始です。ポイントアップと重なっててラッキーです。

    ポイントは大事ですよ^^

    返信削除
  5. ポイントポイント5倍5倍!今がチャンスだよ>かおりんりん^^粉粧楼はコロンコロンとして花びら沢山香りも良くてコンパクトで強健で葉っぱも素敵ですよ~。是非是非お手元に。後悔はさせません!(^^;
    かおりんちのバラと同様綺麗に花開きますよ。

    返信削除
  6. してやったりでしょー?>みけさん ふふふふ。話を聞いたバトラ「おかあさんの欲しいバラが増えるだけだろ?」とのこと。ふっふっふ。何とでも言って!
    あ!10/1だもんね、ER予約開始。んでも高いんだよねー。新品種。。。

    返信削除
  7. ええのう、娘にはしのぶれど、息子にはサンライトロマンティカさえあればいいって言われた~
    昨夜強烈な腹痛に見舞われ、今も少々その名残が…
    貴重な雨上がりなのにパトロールする気力が湧いてきません(涙)

    返信削除
  8. 今日は都民の日とやらで休みなのだ。今Jr.が掃除してる。喉が痛いっていうからジンジャーチャイ淹れてやったさー。ははは。偶にはサービスしてやらないと^^
    しぃちゃんにしのぶれどぴったりだね♪自分の名前に因むバラがあって羨ましいっすよ。わたしなんてHNはおろか、本名に因む名前のバラ・・・あることはあるけど...うーん、うーん。イメージが。。。(--)
    季節の変わり目は体長崩しやすくなるからお大事にね。わても今週頭に奇妙な偏頭痛が酷かったずら。病院行ってくるかな?

    返信削除
  9. 今日のためにここまでため込んだ楽天ポイント総動員ですわ^^
    でも、冬の資材を考えると・・・・
    結局ネーンデルタールね トホホ

    返信削除
  10. みけさんの狙いはシャーロットさん?麗しいですよね。ウェッジウッドも巻き巻きした感じでよさげですね。総動員態勢で左クリック行使に臨まれるみけさんの勇ましいお姿が目に浮かびます(^^)
    頑張ってね~~(^^)/~
    ・・・って何を?(笑)

    返信削除
  11. インドのビールにGolden Eagleっていうラガービアがあります。美味しいです。勝利のビアってことになるんでしょうかね?ポイント6倍だそうですよ~>かおりんりん、みけさん

    返信削除
  12. 3分出遅れたら売り切れたわ(号泣)

    返信削除
  13. うへっ!もう売り切れですかー(@@)びっくり!
    ま、ものは考えようですよ、みけさん。慰めにならないかも知れないけど、きっと次回のチャンスまで待った方が良いこともありますから。
    余り大きい声じゃ言えないですけどね(ってブログコメントで書いてるじゃん!だけど)、新品種って暫く待った方が良い場合もありますからー。去年のRPRとかもそうだったのじゃないかと・・・。
    気を落とさないでくださいまし。歓びが倍になることが必ずありますよ!歓喜天ガナパティはんと吉祥天ラクシュミさんがついてます。もうすぐラクシュミ祭りも開催されますから(何のこっちゃ)、ね、泣かないのよー。

    返信削除
  14. 慰めていただいてありがとうございます。
    大丈夫。それほどへこんでないから。ため込んだポイントは冬の資材へまわしましょう。

    確かにRPRではみなさん苦労してましたよね。いろいろ情報が無い分育てるのも暗中模索になりますしね。
    んじゃ、ラガービアでも一杯ひっかけますか(笑)

    返信削除
  15. あぁ、ホッとしました。もしかして泣きじゃくってるかもって...^^;
    いつかきっとみけさんの手元にみけさんの望むバラが来てくれますよ!まだ知らない魅力を持つバラかもしれませんしね。自分のことを思い返してみてたんですけど、瞬間的に沸騰した思い入れのバラって数多くあるけれど、売り切れで手中に出来なかったものの数も多いなぁ、と。あとで入手可能になっても、意外に入手してないんですよね。わての場合。尤も、手に入ったとしても色んな面でね~んでるたーるですから(^^)。

    返信削除