2009-09-23

秋の掃除週間終了

ミントの花です。薄紫色の葯が可愛らしい。

***
なんとか必要なポイントだけおさえて終了させました。
とことんやり始めたら終わらないから手抜きで。
次は年末ですかね(^^;

ヤブ蚊が少し減ったような気がします。
タージ大佐も植栽部に撒いて散水したし。
ここのところ雨が降っていないからか、
木々が何だか元気がない感じで
葉っぱもチョイダレ気味だったから丁度良かったかも。

あぅ!庭全体から醸し出される天竺の香り(^^)v
ミントを風が揺らして香りを漂わせると、尚一層インドに近づける。
楽趣味の心は舞い上がる...
おぉ、このままインドに飛べたら良いのになぁ。
ぽよよ~~ん
あれ?イルルージュに花が咲いてる?
しかも際だつ赤じゃない花が・・・?!
・・・ってよく見ると、

イルルージュの枝に絡んで咲いていた
『アブラカダブラ』でした。
にゃして今時?
イルさんの葉に隠れていた蕾も認識していなかったぐうた楽。
綺麗に咲いてくれて、ありがとね♪
花瓶に飾って楽しみますわ。

イルルージュの葉も少しずつ斑が入ってきたし。
蕾も上がって来てるから、イルさんも咲いてくれるかな?

アブラカダブラ(HT覆桃)国産苗大苗6号鉢植品

※イルルージュ(Del赤)国産苗大苗6号鉢植品★※1月末までにお届けの予約大苗

3 件のコメント:

  1. 鶏頭楽趣味は、掃除中に使っていた鋏が無くなっていることに今日になって気付きました。古い作業用の鋏で、麻ひもを切ったり根頭癌腫オペに使ったり色々と使い倒していたので、無いと不便なんです。植木の枝に引っ掛けたままなのかなぁ・・・見つからない(--)

    返信削除
  2. 私もよく道具をどこに置いたか忘れます。
    イルルージュはアルノーさんの講演会(横浜)に行った時一番印象に残ったデルバールでした。
    母がすきそうな薔薇だな~と思いましたが雨が降っていて購入はしませんでした。
    実家でドンファンが大輪の花を咲かせていました。
    結構お安い新苗だったのに見事でしたよ。

    返信削除
  3. ドンファンもう咲いていますか~?地植?うちのもすっごく大きくなってます(10号鉢植)。春の花もとても素敵だったけど、秋花に超期待してるんですー。蕾よ蕾、蕾ドンファン、大きく膨らんでたもれ♪^^
    イルルージュは鮮明な印象を残すバラですよー!>マカロンさんのかあちゃん

    返信削除