2009-09-01

一人で映画に


思い起こしてみれば、生まれてこの方一人で映画館に行ったことない私。常に友達や家族と一緒に鑑賞してる。
仕事帰りのレイトショーなんてのも未経験。
傷心を癒すため映画館の中で一人過ごすなんてのも未経験。

インドでもそうだったなぁ。。。(遠い目)
尤も、インド映画の大半(所謂Bollywood作品)は一人で観に行くような作品じゃないのが多いけど。インドの映画館では、観客が手拍子足拍子当たり前、終いには前列部のスペースで踊り出す人もいるくらいで、最初はびっくらこいた。

生まれて初めて(?)一人で映画鑑賞に出掛けてみるか。
ふと思い立った。
なんだかわくわくどきどき。
何を観に行こう、から始めないと。
名画座にしよう。
訪れたことのない映画館に。


そう言えば、チュニジアで出会ったある文化人の二十歳くらいになる娘さんが目を見張るような美しい女性で、フランスに映画俳優になる勉強をしに行っているとのことだったけど、Debutされたのだろうか?写真も撮っていなければお名前も聞いていないから全く調べる手がかりはないけれど。


***
薔薇の名前〔いずれも軽井沢レイクガーデンで撮影〕
(上)ミスティーパープル(F紫)国産苗新苗6号鉢植品
(下)ウィリアムモーリス(高ER桃)国産苗大苗6号鉢植品

0 件のコメント:

コメントを投稿