2009-08-15

♪HANABI・・・美しすぎて

デルバールDelbardのペィントゥールセリー(「画家シリーズ」)の一つ『エドガードガ』がいつの間にか夏花を咲かせていた。午後から曇天になって光が不足し風もあったために、手ぶれの画像しか撮れなかった。
でも、いいの。
美しい姿はしっかと心に焼き付けておいたから。
白いスカビオサの花が風に揺れる。。。


薔薇の名前:『エドガードガ』(F)〔Delbard, 2003〕
エドガードガ(Del絞)国産苗新苗6号鉢植品

***
ドガを配置しているのは数年前に格安で購入した『デュランタ宝塚』の株元。上図に写っている幹はデュランタの物。
購入時3~40㎝ほどしかなかった苗が、余程生育環境が良かったのか〔鉢植えです〕今や樹高2mを超して、枝の長さは・・・測ったことないから分からない程。
ドガを撮影してふと見上げると、咲いていた『デュランタ宝塚』花房。




***
コチラは腕を伸ばせば何とかカメラのディスプレイに収まる位置に咲いていた花房。撮影時は実際の色とディスプレイで確認できる色が違うと感じたが、データに取り込んでみると実際の色とさほど違いはなく、素直な色の描写が出来ている(こういう点は誉めてあげるよ>Caplio)



***
美しすぎる。。。バラもデュランタも。
画像をしげしげと眺めていたら、理由(ワケ)もなくミスチルの「HANABI」を聴きたくなってしまった。何でやろ?

桜井君の声質好きやわぁ。

 ♪逢いたくなった時の分まで
 ♪寂しくなった時の分まで
 ♪もう一回もう一回
 ♪もう一回もう一回
 ♪君を強く焼き付けたい


◆メール便は送料無料◆ Mr.Children(ミスターチルドレン)/HANABI 【オリコンチャート調査店】


☆HPでフロリバンダがフロリパンダになってるよん>てんちょ
 ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿