2009-08-26

次は○だ!?


2009年6月「バラの家」実店舗を訪れた時に撮影したものです。雨粒がまるでダイアモンドを鏤めたように煌めいていました。蕾の色と開花した花弁の色合いに♪ずっきゅん・どっきゅん♪でノックアウトされて。。。欲しいなぁ、こんな覆輪そうそうないでしょ?
ワゴンセール☆エリアーヌジレ(Gen白)国産苗大苗6号鉢植品

あー、でも、
「あの御方」をお招きするまでは・・・
ぐっと・アンドレじっと我慢我慢^^;


***
エリアーヌジレって人名でしょうか?先日訪れた軽井沢レイクガーデンでもエリーさん咲いてました。純白の花弁の真ん中にグリーンアイまで見せてくれちゃって。写真撮ったのですけど、ものすごい白飛びでグリーンアイは画像上では確認できません。四季咲き性らしいです。コンパクトな樹勢らしいです。
でもって、暑さにも寒さにも強い品種のようです。
葉も楽趣味好みの色で素敵です。
あーー!やっぱ欲しい!

***
レイクガーデンではCLホワイトママンコシェは見当たりませんでした。見つけられなかっただけかも...つるじゃないママンコシェはありましたよ。ちらほらと咲いていましたよ。写真も撮影しましたよ。そんだけ。

なんて気のない言いぐさなんだ>自分
だってクライミングじゃないんだもんww
「ホントに欲しいか」って3回自問して心の声が「欲しい!」と言ったバラしかもう入手しないって決めたの!
・・・いつまで保つやら、その決心・・・(^^;
ま、ええやないの、どのみちお金とスペースね~んでるたーる人なんだから。
 ♪

2 件のコメント:

  1. こんにちは!QAデース(^・^)
    関東はだいぶ涼しくなってきましたが、そちらはいかがですか?
    レイクガーデン行かれたんですネ~憧れの場所ッス。うちも先日八ヶ岳までは行ったんですヨ。
    コマツガーデンさんと村田バラ園さんの農場を見学させていただきました♪
    運よく、村田先生から直接ご教授いただけました。
    数もさることながら、土がフカフカで感動でした。(やっぱり土は大事ですね)

    いつか楽趣味さんとレイクガーデンでバッタリ・・・なんてできたら嬉しいです。

    返信削除
  2. QAさん コチラも随分涼しくなってますよ~。朝晩は(私には)肌寒いくらい^^;
    八ヶ岳へお出かけだったんですか。美ヶ原で八ヶ岳はどこや?って展望してました(うふ)
    村田さんからの直接指導嬉しいですね♪ コマツガーデンへは今年も行かずじまい(--;前回石和を訪れた時は知らなかったんですよ、近くにあるって。バラよりワインでしたし(^^;
    レイクガーデンツアー組みましょうよ!
    みけさん誘って(^^v
    ヲタてんにガイドやって貰って、欲しいバラ苗はてんちょんちで予約購入するとか?あはは^^
    もの凄くシュートが伸びたガイ様の画像そのうちUPしますね♪ミサト姫も大きかったです。

    返信削除