2009-08-23

涼しかったよ~

3年ぶりに信州方面へ家族旅行。
旅行ってのは「あ~、やっぱり家が一番だと感じることだ」って誰かが言っていたけど、家に帰ってからのんびり出来ないっすよ。洗濯したり掃除したり、バラに水やったり庭で蚊に刺されたり・・・
ま、旅行中の家庭内一悶着ってのも恒例に執り行われましたし...疲れた。


出掛ける日の早朝バラにたっぷり水遣りし「行ってくるからね!良い子にしててね!」って声かけて出掛けたお陰かみんな元気です。ちょっと弱って心配だった新苗さん達も新芽が吹き出したりして(^^)v
蕾がポンポン上がっていた瑞典女王やレディエマさん等々が開花してました^^
嬉し麗しおっぽっぽ♪


***
信州で楽趣味が行くスポットってったら、ここは外せないでしょ(^^;



軽井沢のレイクガーデンです。イングリッシュローズを中心に沢山のバラが咲いていました。ホテル近くの中庭ではおもしろいものを発見、門外のテラスカフェ近くでもおもしろいものを発見。いずれもバラの管理担当者の方をとっつかまえて、もとい、お話を伺いたいと申し出て、いろいろと教えて頂きました。うふっ♪
写真を整理したら記事UPしま~っす。

4 件のコメント:

  1. 私は21日泊、22日深夜帰宅の家族旅行へ行ってきましたよ。
    >家に帰ってからのんびり出来ないっすよ。
    ま、旅行中の家庭内一悶着ってのも恒例に執り行われましたし...疲れた。
    それで、あはは同じだよ~ってウケてました。
    ナガシマスパリゾートにどっぷり浸かってきたので、家族それぞれに満足していましたが。花関連では「なばなの里」に行ってきましたが、この時期にしては良かったです。いずれアップいたしますが、何しろとろいので気長にお待ちください(笑)
    レイクガーデンは行った方々が皆満足されているようで、憧れの場所ではありますが、うちの子供達には却下されました(涙)
    楽さんの御家族は行ってみてどんな反応でした?

    返信削除
  2. レイクガーデン、懐かしいです。
    と、言っても私がそこへ行ったころにはこんな立派な庭園は影も形もありませんでしたが・・
    っててんちょさんのブログにも書いた覚えが・・
    浅間山荘事件のあった年の夏、小学校の林間学校で行きました。今ガーデンになっているレマン湖(もしかして今はレマン湖って言わない?)の周りを早朝マラソンさせられたのを覚えています。
    当時は開発が始まったばかりでしたが、その後立派な庭園を備えたリゾート地が完成したと聞いていたので、ぜひ行ってみたいところの一つです。
    いつになったらいけることやら・・浪人×2だからなぁ~

    返信削除
  3. OMOやん ナガシマスパリゾートは帰国後車で通学する際にはいつも「ここや」って指さし確認してました^^ 行ったことはありませんけど。行っとけば良かったなぁ。
    なばなの里もいいところだと聞きますよね。
    家庭内悶着の決着はついていません(^^)ったく。気持ち疲れるわ!
    LGでは私がもっと見たいのにぃ~って感じでしたよ。子供はPCと携帯無いと生きていけないDIGITAL Nativeなので移動中はぐうすか×2 ったく!何しに来たの?って感じですよ。ぷんぷん!

    返信削除
  4. みけさん 小学校の林間学校で軽井沢とはお洒落ですね♪
    ローズガーデンだけでなく、あらゆるところに色んな植物が植えてあって、構造物もおっしゃれ~でした。
    バトラと子供は私が時間をかけて眺めているのがお気に召さないようでした。次に行く時は家族と一緒はNGです。

    返信削除