2009-08-01

バラに目覚めたの?

何だか楽しそうなカーニヴァルやってるね(TVの画像)。
どこの国なの?>バトラ。 は?カディス?どこの国?スペイン?
だったら最初からスペインのカディスって教えてくれたっていいでしょ。
なにー!
サッカー見ないからスペインだって分からないだろうですってぇ?!
サッカー知ってるよ、この目で見てるし。
ほら、Queenの歌にもあるじゃん、
♪お前はヒルのように俺の血を吸う♪You suck my blood like leech.
吸着根って言ってねぇ...そのサッカーじゃない?Footballのことだぁ?
あ、そ(く、悔しーぃ!)。

***
どれどれ、ぐるぐる〈Googleってる仕草音〉・・・
へぇ、フェニキア人が築いた交易拠点なのね、アンダルシアかぁ。
行ってみたいなぁ..。Cadizの夕陽はココでどうじょ。
さらにYou Tubeぐるぐる。おぉ!"La Rosa de los vientos"「風のバラ」って歌が。しかも'a la memoria de Antonio Puerta en el Carnaval de Cádiz 2008'だってさ。どれどれどんな曲?


スペインのHMバンド'Mago de oz'(「オズの魔法使い」)による同タイトル異曲Mago de oz - La Rosa de los Vientosもあります。ノスタルジックなバラードですな。スペイン語ちんぷんかんむりなので意味はよく分かりませんが、何だか風のバラが水車と関係しているような感じです。スペイン語に明るい方いらっしゃったら教えて下さい。

薔薇の名前:『スパニッシュビューティ』Spanish Beauty〈別名:Mme. Gregoire Staechelin〉(CL)〔P. Dot, 1927〕一季咲 スペイン出身のバラです^^
スパニッシュビューティ(Cl桃色)国産苗新苗6号鉢植品

で、楽趣味がカディスの事をぐるぐるってる間に、「おっ!」「おぅ!」とか言いながら庭をうろうろしていたバトラ(夫)。しばらくすると、ご自慢の携帯サイバーちょっと(Cyber shot)ディスプレイを見せて、「このバラは何だ?」を繰り返すこと6回。えぇ、もちろん、「このバラは○○で系統は△△で・・・」って丁寧に説明致しましたわよ。でも、

(--;という顔をすれば良いのか、
(^^)という顔をすればよいのか、

戸惑ってしまいました。

あれっ?バトラにとってバラって「マチルダさ~ん」だけだったのでは?
さんざん「マチルダさ~ん」と咆哮するくせに、さっきのサイバーちょっとにはバラのマチルダ写っていなかったけど。。。とうとう、バラ=マチルダという「バトラの公式」が崩れたか?

0 件のコメント:

コメントを投稿