2009-07-20

福島木槿の呼び名決定!

こんな色の蕾がヤケに増えて、薄桃の花が半分以下になってしまった「福島から連れ帰った木槿」さん。あらー、体液総入れ替え現象でも起きたのかしら?

こちらは「福島から連れ帰った木槿」さんより前に我が家へいらした「ヒノマル」(?)さん。楽趣味の頭上で花を付けていらっしゃるので、これ以上つま先立てて撮影できません限界で撮りましたので、構図等めちゃくちゃです(いつものことか)。


***

それで、いつまでも「福島から~」ってメンチーので、呼び名を決めました。
azさんとbebeさんのご提案を併せて

「うふっしー」

え~でしょ!かわゆくて。

そんだけー。


こちらは、相変わらずお名前の分からないバラ(過去記事「Head hot, Foot cool」に登場)。奥で今年は二本立てで成長を続ける「我関せず皇帝ダリア」を見つめる後ろ姿いとをかし。

皇帝どんはどこまでもどこまでも・・・果たして今年は身の丈何mにお育ちになる事やら...

♪暑中お見舞い申し上げます~
♪今年の夏は~あーあ、みなみな元気~
♪嬉しい、嬉しい夏ですぅ


やあっぱ、ニームのお陰やなぁ~♪
バラの家 グリーンニーム1000ml(業務用)★店長おすすめスペシャルブレンドニーム植物が育ち...

楽趣味が愛用している撒布スプレーはコチラ↓
特別セール^^v★店長おすすめスポイト付き 薬剤散布スプレー5リットル植物栽培に慣れた方に

もう1年以上激しく使っているから、そろそろパキンを交換した方が良いかなぁ?うにゅにゅ、先日注文しておくべきだったわ。当分、半永久的に、バラ苗購入しないから(--;、これだけ注文するのも何だか気が引ける。。。
薬剤散布スプレー5リットル用 替えパッキンセット

イングリッシュローズ福袋 (大苗4鉢)


とか、言いながら~、てんちょんちHPを御簾の隙間からチラと垣間見たところ、にゃんと!ERの福袋だとー!?ホントに困ったおぢさん、いや、優男じゃ!置く場所を作り出すのはインドの首都と隣り合ってて昨今海外企業の進出盛んな「州」だよーってんだ! は?何のことかわからん?Gurgaonって都市を世界地図で見つけてちょ!

0 件のコメント:

コメントを投稿