2009-06-11

Mme. ラヴェンダーのお喋り


楽天ショップ「バラの家」『ラベンダードリーム』(Sh紫)国産苗大苗6号鉢植え品

わたくしがいつ頃、楽の所へやって来たのかさえ、楽は覚えていませんの。

与えられた部屋はなんだか風通しが悪くて、ベッドは湿度調整が出来ない代物。なんだか気の引けるような悪趣味な装飾が施されたラグ。おまけに足元には風が殆どこないのに顔にはビュービュー風が吹いて息苦しいったらありゃしない!思いついた時にわたくしの所へやって来て「顔をこっちむけてじっとしててください」ってカメラを向けた楽が厚かましくも要求するのだけれど、わたくし、そんな首力を持ち合わせておりませんから「無理です!」ときっぱり言ってやりましたわ。
ま、楽の家は狭いので、他の同居人のことを考えたらわたくしがそこに留まるしか無いみたいですから仕方のないこととはいえ居心地は決して宜しくはなかったですわ。
出される食事と言ったら、これがまぁ、最初は恐ろしく酷かったのです。よく耐えられたものだと自分で自分を誉めてしまいますわ(遠い目)。楽ったら、2年ほど献立を変えないからチョットすねてやったら、慌ててシェフを交代させ、暫くは今まで食べたことのない豪勢な食事が出されましたのよ。けれど、それまで粗食に耐えてましたから急にご馳走を出されてもねぇ。。。またチョイトすねてやりましたの。そうしたら、今度はどこで手に入れてきたのか、栄養バランスの整った、部屋の空気さえも清浄にしてくれそうなシュペリオールを出してくれましたのよ。こんな上等で香りの良い食事があるんだったら最初からお出しなさい!って文句言ってやりましたわ。そうしたら「極上薔薇印のものがあったらお出ししてましたよ、お嬢様、やっと巡り会えたんでさー」などと恍けたことを言いますのよ。なんでも、「てんちょ」とか言う人がわたくしたちのために特別なメニューを考えてくれたのですって。つい最近、その「てんちょ」さんの写真を見せてくれましたわ。それで、何を思ったのか、部屋を底上げしてくれましたの。おかげで少し足元に風が届くようになって、ほんの少しですけど光も入るようになったので、わたくしの肌も健康的になって参りました。腕も思い切り伸ばして背伸びが出来るようになったから、これからわたくしの真価を発揮いたしますわよ。


栄養過多で太りすぎても、反対に栄養不足でも、
                 わたくしの美貌に影響するのです。
お部屋がむしむししてても、乾燥しすぎてても、
                 わたくしの精神状態が乱れるのです。

【×5袋】「バラの家 培養土」(バラの土)14リットル×5袋 なんと送料無料です!!
 
ま、楽もよくやってくれたみたいですし、周りのお友達ともお喋りなどして仲良くお付き合いできてますから、気持ちも晴れやかに楽しく過ごしておりますのよ。おほほ。
あー、楽や、楽、そのわたくしに向けているカメラね、もうちょっと上等なカメラはないの?デジイチとかいう周りの皆さんが持ってらっしゃるような格好の良いカメラ。なんだか息を止めてシャッター切っているように見えるんだけど。それに、わたくし達の所へ朝早くはともかく、夕方遅くなってからやって来て「動かないでくださいーー!」なんてブチブチ注文つけるのは少々うるさくってよ。え?そうしないとブレて写真が撮れないですって?わたくし達の食事代にお金が消えていく?ま、それは仕方ないわね。そのうち買ってもらいなさいな、バトラーのヨーゼフに。
あ、そうそう、父の日が近いからというわけではないでしょうけれど--確か父の日にはバラを贈るのよね--「父の日」さんも今年は食事が良いねぇって可愛らしいお姿を揺らしながらにこやかに笑っておいででしたわよ。

 

楽天ショップ「バラの家」『ファーザーズディ』(Pol橙)国産苗大苗6号鉢植え品

 
 

わたくし、赤ちゃんの時から少女へ、そして大人の女性、熟女へと色香を変貌させますのよ。

おほほほほ。

4 件のコメント:

  1. このファーザースディ形が好みですわん
    色もいいですねえ
    もう1軒家があったら欲しいくらいですが
    いまんとこ楽さんの写真で我慢しときます

    毎日更新お疲れ様です
    楽しみにしてますから
    よろしくおねがいしまーす

    白モッコウをばっさりと剪定したのは良いけれど
    まだてんちょんとこから買ったアーチを組み立てていないのでそのままダラーンとしています
    そろそろ新芽も出始めたのでやらなくてはと思いつつも
    おやすみの日は天気が悪く
    いつのことやらでス
    という訳でご報告はまだ先になりそうです

    返信削除
  2. bebeさんへ

    bebeさんの好みは白中心だったと思うのですが、
    随分といろんな種類のバラが増えたのでは?^^

    父の日さんはそれほど大きくなりませんよ~。
    コンパクトに育てられます。てんちょんちでソフトボール大にびっしり花のついた父の日さんがいらっしゃいました。ものすごく花付きが良いです。ポリアンサ系。

    モッコウについてはもう少し先でいいですよん。
    気長~にまってますから。

    今日はパソちゃん問題ないですか?

    返信削除
  3. 楽様

    あちらではお元気ない様子で、気になっておじゃましました。
    いつも通りで安心しました♪

    また、いつものような楽趣味節お願いしま~す♪

    返信削除
  4. くぅさんへ

    いやぁ、緑地球がねぇ・・・
    心にポッカリ穴あいたような感じ。
    この虎馬は深いっす。

    がっくし。。。

    返信削除