2009-06-21

♪ふぉっふぁいふぉ♪は緑の大地

今日は全国的に雨。
街も庭もぼーっと霞んだよう。
湿気がとても高い。
バラには辛いだろうなぁ...と窓の外を眺めているところへ、宅急便が届いた。

うしゃしゃしゃしゃしゃ!



うしゃしゃしゃしゃしゃしゃ!

やっと来てくれたのね、待ってたほい!

「バラの家」で先日少量試験販売された『緑の地球』じゃなくて『ざ ぐりーん あーす』
ザ グリーン アース The green earth 国産苗新苗

キムタクてんちょ作出ですわ(バラサミットとやらで北海道へ出張らしい)。
「試験販売しますよ~」という合図とともに、思考すること数時間。これ以上バラを増やしても、耕種環境的にはバラのために良くないし、でも、育ててみたいし、用土やらマルチ剤やらの資材購入で資材貧乏が悪化して資材極貧になりつつあるし、と様々な状況をあれやこれやと考えて考えて考えて(しつこい!)、それでもやっぱり考えて、「鉢植えで育てられるバラだから、買い!もす!」と左クリックする指に力を込めてポチしました~~~ぁあ、あ?なぬ?サバのエラー?ぬぁぬー!もっかいやり直し!



時は流れ、とっくのとぉに就寝時間は過ぎ、バトラ(夫)に「いつまでも何やってんだ!」とバトラ^H^H^H罵倒されながらも、画面とにらめっこ(してもどうしようもないけど)。マウスが壊れるくらいにclick連打!あ、やっと繋がった。



売り切れ。。。眠れなかった、その夜。
 #ダサぽんなサバ使うんじゃねーーー!!(怒髪)

*
*
再度試験販売のお知らせが届いていたけども、メールボックス開けるのさえ嫌だったから見ていなかった。あ~ぁ、と帰宅後PC起ち上げて見ると、某BBSのメンバーからの伝言が!(多謝多謝)
すぐにポチったのは言うまでもありません。
バトラ(夫)には内緒にしてね。

うしゃしゃしゃしゃしゃ!(えこーえこー)
 

10 件のコメント:

  1. 無事に届いてよかったですね~(*^▽^*)

    私は昨日、お迎えに行って来ました♪
    どんな風に育つのか、ワクワクですね~。
    うしゃしゃしゃしゃ・・の気持ち、一緒ですわ(*≧m≦*)

    返信削除
  2. bloomさん

    あいー。わくわくですぅしゃしゃしゃしゃ(^^)
    花弁がとても堅めで、花持ちばっつぐん!って感じです。
    綺麗なグリーンで心躍ります。
    愛よ、愛!

    返信削除
  3. うちの『わかな』ちゃん、2006年7月に新苗でお迎えしているから、今4年生ってことかな。すごーく立派になったよ。深めに剪定しないとすぐに見上げる高さになってしまう。『わかな』は花色や形に幅があって『緑の地球』のような姿で咲くこともあるの。『緑の地球』は安定しているのかな。また咲いたら見せてね。

    返信削除
  4. おお、立派な花が付いておいでですね。確かに見るからに堅そうです。でも良いお色・・
    いいなぁ。再販のメルマガ開くのが遅過ぎて終わりましたから・・
    楽趣味さんのブログで楽しませていただきますわ。

    返信削除
  5. OMO1972さん

    てんちょんちのページにも3年目以降本領発揮って書いたるね、わかな。

    さてさて、緑地球さんはどうなんでしょー。楽しみでもあり、ちと不安でもあり。

    返信削除
  6. みけさん

    一輪挿しにしてます。アル様の蕾と一緒に。
    めっちゃ堅いでっせ。
    UPでの画像をそのうちね。何とも言えない綺麗な緑です。
    ほんわか~するよ。

    返信削除
  7. 『緑地球』無事、入手できたようで。。。
    おめでとうございます^^
    良かったですね♪

    我が家にも19日に届きました。
    ちっこくて堅くてコロコロの、可愛い蕾が二個付いておりました。
    早速切り取って花びんに入れて飾りました。
    本当に綺麗な緑色で、見ているだけで癒されます^^

    あ、そうそう…我が家にいる『わかな』ちゃんも、かなり大きく立派になりました。
    コロンとした可愛いお花をたくさんつけてくれます。
    OMO1972さんのおっしゃるように、色の出方や花形がいろいろ変わるのでとても面白いです。

    『緑地球』もどんな感じに育っていくか楽しみですね~♪

    返信削除
  8. ふるふるさん

    お帰りなさ~い(写真)(^0^)/
    この花は何でしょうか?

    緑のバラは初めて育てるので、色々教えて下さいね。

    返信削除
  9. 写真、帰ってまいりました。
    いろいろと心配していただきましてすみませんでした。(ペコリ)
    写真のお花はモーリス ユトリロです♪
    これはいつもと違う色彩の絞りになり、面白かったので撮影したものです。
    いつもは濃赤がでてくるのですが、なぜか二輪だけローズピンクにほんのり白が入るような絞りになりました。

    ポール セザンヌも黄色にオレンジっぽい色が出たり、ピンクっぽい色が出たり。。。

    絞りは本当に楽しいですね~♪
    見ていて飽きません^^

    返信削除
  10. ふるふるさん

    おぉ、ゆとり~ろでしたかー。
    ものすごいローズピンクですねぇ。驚きです。

    絞りは見飽きません。
    ぢつはドガの二番花がめちゃくちゃええお色だったんですが...なんせポンコツコンデジが言うことをきいてくれなくて、ピントがなかなか合わず。。。近いうちにへなちょこ写真UPしますよ。

    返信削除