2009-06-13

雨粒のティアラ

薔薇の名前:『コンテ ドゥ シャンパーニュ』Comtes de Champagne(S)〔D.Austin, 2001〕楽天ショップ「バラの家」ワゴンセール♪『コンテドゥシャンパーニュ』(高ER黄) 国産苗大苗6号鉢植え品


 


 ずっと前から探していたんだよ。
 ずっと前から。。。


 とても似合ってる雨粒のティアラ



 


梅雨の時期はバラにとってつらい季節だろうけれど、
雨上がりの庭には、自然の織りなす輝くばかりの光景が待ち受けていることがある。

はじけた雨粒が花びらに乗ってコロリ。キュートだねぇ。
シャンパンイエローが好き。

どんよりとした梅雨空の下、輝いてます。
 


13 件のコメント:

  1. コンテドゥシャンパーニュ、コロコロしていてかわいいですね。
    咲き進むにつれて色が変わるってところも素敵(*^^*
    いつか庭を持てたら欲しいな。

    話変わりますが、30分ほど前にまたwindowが際限なく開く現象が出ましたのでお知らせです。
    今回は、あのなぞなぞの日のコメントをクリックして読んだ後画面を閉じた時です。
    http://~~blog-post_**を開けません。操作を中断します
    というメッセージも出ていました。
    あと気になっているのですが、コメントを読みに行くと何度も画面を更新?再表示?受信?してる、、んー、なんかアクセスしているような感じです。 私だけ?
    ちなみに写真などの表示は全部終わっていても常にアクセスしているようです。

    返信削除
  2. 楽さんのコメントが、
    なんだか、詩的で素敵ですね(*^▽^*)
    シャンパーニュは、五月の爽やかな風の中よりも
    ちょっと雨の降った夕方、
    今頃の季節が似合うような気がしますね~♪
    う~ん、やっぱり可愛いバラだわ~!

    返信削除
  3. ぷりんさん
    他のブラウザ(月光)を起ち上げて見ています。ブラウザによっては作動状況が遅くエラーメッセージが出てくる場合があります。今は文字を入力する度にURLのアドレス部分が反応している状態です。アクセスしているというのではないようです。
    また、IEのversionやOSのversion(XPでもあてているパッチで作動環境が異なる)によっても状況は異なります。
    バトラ曰く、スパイウェアに感染していないかどうかも確認した方が良いとのことでした。海外サイトを閲覧してという場合があるみたい。私が使っているPCではバトラサービスによるブロックが一応あるので感染はしていませんが、以前インドのサイトを見ていて髑髏マークが出たときは驚きました(一度だけ)。
    お使いのマシンの環境によって違ってくることなので、一概には言えません。先日某BBSで話題に上った大野さんのブログも同じBloggerなので、こちらでも開いてみます。またお知らせしますね。
    ご連絡ありがとうございました。

    返信削除
  4. Bloomさん

    ほんとですね、今頃の季節がよく似合うと思います。
    可愛いし、美味しそうだし。。。
    退色の様子を見てると、胸がキュンと鳴ります。

    返信削除
  5. ぷりんさんへ・・・

    楽さん、私信でm(_"_)m ごめんね!

    旦那はちょっとしたパソオタなので、聞いてみました。
    ポップアップでウィンドウが開いてくること自体
    何らかのウィルスに感染している可能性が高いそうです。
    うちではノートン入れてますが、無料のセキュリティソフトでも十分機能的なのがあるそうなので
    一度チェックすることをお勧めします。
    ちなみに、うちのパソでは、不具合は今のところ起きていません♪

    返信削除
  6. To Xiong M Jarka

    Thanks for visiting here.
    I love this rose for its shape and color.
    It's so lovely.

    返信削除
  7. Bloomさん

    宅のバトラと同意見ですわ。
    ありがとね>Bloom’s honey^^

    返信削除
  8. 楽趣味さん、Bloom さん

    こんな書き込みでごめんなさい。説明が悪かったかもしれません。
    読み込むとき、右下にブルーのバーが出ますよね?それが出たり消えたりせわしなくしているのです。
    特に画面が更新されているようなことはないのですが・・・
    これはコメントを表示しているときで、ホームで見ているときには出ない現象です。
    メッセージ(http://amarnamrosalind.blogspot.com/2009/06/blog-post_13.html でした)は出ないこともあります。
    大野さんのブログでは出ないし、ノートンも入れてるし(週1でチェック)、プロバイダも監視してくれています。
    あとはIEのバージョン(ちなみにver6)とOS(2000のSP4)の違いによるものでしょうか。。。

    それと、何枚もwindowが開く現象はいつも起きるわけではないのではっきりした現象がつかめません。

    返信削除
  9. プリンさん
    大野さんのブログではコメント記入を許可していないので、おかしな現象が出ないのでしょうね。
    今このコメントを、夕方使っていたのとはまた別のブラウザを通して書いていますが、特に問題はありませんでした。やはりOSとの兼ね合いではないかと。。。
    IE以外のブラウザ(たとえばFirefoxとか、Google Chromeとか)で試して頂くことは可能ですか?

    返信削除
  10. プリンさん

    設定を再度やり直してみました。
    今度はどうでしょうか?

    返信削除
  11. 楽趣味さん

    色々手間をかけさせてしまっているようで申し訳ありません。
    今日は(http://amarnamrosalind.blogspot.com/2009/06/blog-post_15.html)が出ました。
    やっぱり読み込んでいるときに出る右下にブルーのバーは忙しそうです。
    この現象、わたしだけなんでしょうか。。。
    私だけのようでしたら、特に負荷が上がっているようすはないので、気にしないでください。
    何度も手間をおかけしてしまうのは心苦しいです。
    あ、次々とwindowが開く現象はなくなったようです。

    IE以外のブラウザの知識がないのですが、簡単にDLしたり削除したりできるのでしょうか?
    IEへの影響はないでしょうか?(併用もできますか?)

    返信削除
  12. プリンさん

    IE以外のブラウザのDLは出来ますよ。
    IEへの影響もないはず。
    Google Chromeがお使いのマシンで動くようなら、
    一度お使いになってみては?

    返信削除