2010-02-10

クラランで出ています^^

ぐ       っ! 




と呑み込んで・・・
はい~~、とめて~~
まだまだ、まだまだまだまだ。



ぃよしっ!  吐いて~~。


〈鼻呼吸と口呼吸の違いを確認しようかと思っただけ^^〉


***

いやぁ~(^^ゞ
切れませんでした。鋏が鈍ってて。←嘘でぃす(^^;;
余りに懸命に、それこそ、懸命に花を開こうとしてたから。
余りに健気に、見た目にも健気に打ち震える様だったから。

先日、土替えと鉢増しを済ませた父の日。

6号ポットから抜いた時の根底の状態は良好。
少し土を崩して見たものの、な~んも悪く茄子。
崩した土を振り落とすようにして、そのまま8号スリットへ。
もちろん、土はてんちょんちのロサスペ(バラの家培養土)です。
鉢増ししたら花を切ろうと思っていたのですが、
チンマイ蕾も枯れずに開こうとしてるのを見ると切れませんでした。



・・・んでも、暖かかった昨日1輪だけ残して花瓶へ。
・・・ん?なぜ一輪だけか?なんとな~く、そんだけ。
・・・本当はちぃと変わった色形の花が咲いてるから。

(^-^)


***

花瓶に既におわせしディオレの「ほぼ凍結状態さん」ひとり。
折角だから、あっぷっぷぅ~で撮影しておきました。

う~~ん、暗い。

う~~ん、ほぼ赤紫やん。
この色素・・・褪色しないのです。
どちて?
生体じゃないから?


***

昨日は2月の気温としては観測史上最高だったらしいけど、
「はえ」は天候急転の呼び風でもあるわけで、
今日は打って変わってソナタ、冬の寒さが戻ってくるとか。


今時、ピアノの練習にピアノソナタ曲集なんて使わないんでない?
先日と或る処であーるぬ~ぼ~♪な感じの曲集目にして面食らったぞよ(^^;
そいえば、トゲのピアニスト@クイニーアマンさん、お元気かしら?



ちゅ~わけで(^^; 次のバラ逝ってみヨット♪ 


(どんなわけか明確に理路整然と述べてみよ!)

なんやしらん空耳かな? 外野はほっといて・・・
あ~、ジャンディですわ。
大きめの蕾が昨日の♪ぽっかぽか♪でかなり開きましたわ。

んでも画像は昨日のでは茄子!(キッパリ!)
昨日は写真撮影には、特に長い首を傾げる茶花には不向きの日。
「はえ」に揺られて静止してくれませんのです。
特に大きな蕾のジャンディは頭が重いしステムは長いしで、
右に左に「いやいや」をしてくれちゃったりなんかして(^^;
どうにもこうにも・・・

#ぢつは、ココだけの話、何事に付けめっちゃイラッチでおまっしゃろ?楽って。暫くカメラ抱えて息止めてたかと思ったら、突然「止まんかい!」とか「アンドレジットしててんか~!?」とか「むぁったくぅっ!何考えてんねんっ!」とか、そりゃあもぉ聞くに堪えない罵詈雑言を浴びせるだけ浴びせて(誰に対してかは分かりませんけど)、とっとと部屋の中に入って行きよったんですわ。何や気に入らんことでもあったんやろか?ホンマに短気な性分やわ。ありゃあ、取扱幼虫異人物でんな・・・世話焼けるおばはんやで。(--;愚痴終わり#

ココだけの話、て。。。
それに、あんた一体誰やねん?

#・・・誰、て。。。クラランやん

はん?聞こえへんねんけど。誰?

#・・・シャープ印のクララン。あんたの分身みたいなもんや

なんやようわからんし、登場するのはかめへんけど、
あましスペースを占めないでくれたまへ。考察の邪魔やさかい。
そこのいてんか~、次行くで~~。

#あ、はいはい。(人間、本当のことは二度言わんらしい)。
ちいそなってます。こんくらいでよろしかぺるしか?



***

なんのこっちゃ・・・。ま、いっか~。

なんでしたっけ?何の話?
あ、そうそう、ジャンディの花が撮れなかったってんで、
1週間ばかし前の画像をあっぷっぷしますっす(^^;

楽んちに来てから出てきた蕾ちゅわん♪バブちゃんでちゅw
首によだれかけはめてるみたいでかわゆっす♪^^


ジャンディのお姉さん蕾でゅっす♪

別枝のお姉さん蕾でゅっす。
今現在頭を垂れるかの様に俯いて開こうとしてるのはこのシト達。
枝がボルドー色で素敵なんデュシュよ~~♪
堪りませんっ!!じゅるじゅる...(^^;;



=*=
ファザーズディ(Pol橙)国産苗大苗6号鉢植え品 ★
ディオレサンス(Del紫)国産苗大苗6号鉢植え品 ★
ジャンデュシェ(T淡桃)国産苗大苗6号鉢植え品 ☆
店長プロデュース【×5袋】★「バラの家 培養土」(バラの土)14リットル×5袋


 ♪

4 件のコメント:

  1. グぅ~テンモルゲン(^^)/(世界の国から勝手にオハヨウゴザイマスシリーズ)

    楽庭のつぼみさんたちは健気に佇んでいますね。
    chibe庭は斬首刑@岡垣のハサミ後でさみしいものです。

    昨日は暖かかったですね!
    ラナンキュラスのつぼみ(バラの代わり♪)、朝見たときはぎゅうぎゅうだったのが会社から帰ってきたらバっという感じに咲いちゃってました。

    今日→明日は関東地方では寒い&雨なんですよね(>_<)
    明日は休みなので庭遊びしたかったのにな~(;_;)

    返信削除
  2. おはようございます。

    これは切れないでしょう。これだけ咲いてたら切れないですよ。父の日。

    このところの「いろいろイラッチ」は憂鬱にもなりますが、とりあえずバラ仕事で癒されませう。
    以前はこの時期にこんな面白い作業があるって知らんかったので、今年は楽しい冬過ごしてますよん。

    返信削除
  3. chibeちゃん ロシア語でおはようって何て言うんだろ?だすびだ~にゃって蟻がドシュでしょ?ちがったっけ?
    朝からオールドファッションリングが食べたくなってしまいましたとさ。
    ラナンキュラスは散り際潔いですよね。あの球根の形がおもしろいけど。
    バラのラナンキュラセリーは切り花系だから花保ち良いのかしら?

    返信削除
  4. みけさん Namaste/^^

    切れないですおぉ~。茶各種も妖精も切れない優柔普段着楽っす(^^;;
    いろいろイラッチユウウッチぃ~さっぱり忘れてガンガりやす!こういう時には鶏頭ってお役立ちかも^^;

    昨日今日の寒暖差で喉がやられちゃったかも、です。
    風邪引くはずないんだけどなぁ・・・ww

    返信削除