2010-01-21

Q独占記念撮影^^;

Q分咲き^^なんだけど、
もうすぐしばしの別れだから記念撮影しました。^^
冬のドレスデンドールは花色が濃い桃でキュートさ満開!

一番外側の花弁はマゼンダピンクっぽいんですが・・・。

お日様の光をうけたQドリーの横顔

こ~んなかんじで一枝だけ伸びてるんです(--;;
画像の一番底に弓なりになってる枝が写っているでしょ?
これが一番太く長い枝で、50cm近い高さになってます。
太さは7-8mmと言ったところでせうか・・・。
さて、この枝をどこら辺から剪定すれば良いのか、
見るたびに首を傾げてしまいます。んがっ!
ココで確認したとおり、強剪定してバランス取らないと。
Qドリーのキューティな花をたくさん見たいから♪

洗濯物の影になったから撮しちゃえ~♪

ホンマにQティ~な色と形やで!>Qドリー
あやや? アブランの遺体が1体^^



=*=
ドレスデンドール(min淡桃)国産苗大苗6号鉢植え品 ☆

2 件のコメント:

  1. みってです^^ なますて~。

    飴ちゃん連発ですやん!!

    と興奮気味に飛び出てきました~。
    送料0計画は、楽様のアドヴァイスをヒントに
    バラの家さんにあれこれ聞いてみますね!

    何しろ風穴が我が家も自力拡大してますので、
    少しでも足掻いてみたいお年頃(?)なのであります!

    飴ちゃん、私もちょんぎりました。
    ココが切りどころじゃろう?ってなことで 
    ばっさり・・・違ってもし~らないないです~。
    春に結果が・・・ぶるぶる・・

    返信削除
  2. みってさん 夜のNamaste/^^

    夜になったら急に冷え込んできました。心も財布も寒いw
    我が家の風穴は自力で勢力拡大すると同時に、あちこちから引く手あまたのようで困ったもんです(--;;

    飴ちゃん、ちょんぎりましたか~!
    今年発生したシュートの丈と同じくらいまで切ろうかと思っております。剪定する予定の立派な枝はどないしたらよろしか炉心溶解(^^;;
    春の結果が楽しみでもあり・・・いや、きっと枝分かれする芽が出てきて花をたこさんさかせてくれるでしょうて。
    (^0^)

    返信削除