2010-01-26

ずぼら^^;

***
目の前の仕事に専念せよ。
太陽光も1点に集めなければ発火しない。
- グラハム ベル -
***



・:*:・'★.。・:*:・'☆(● ̄ρ ̄●)*・:*:・'★.。・:*:・'☆


先日カットしたヴィヴとQドリー・・・
あはは~は・・・〔空虚な笑い〕
切られたまま日陰に「ぼそっ」と半日置かれたままでした(^^;

あわてて花瓶に入れようとしたけど、花瓶が小さくて入らない。
大きめの花瓶出すのもメンちぃ~ので、
近くにあった貰い物のマグカップに「投げ入れ」^^


上部にもう開かない緑地球が突出しております。

え~、デカ濃いサンレモとは思えないサンレモの左隣をご覧下さい。
白と赤紫色の縞がほんのちょこっと見えますでしょうか?^^
え?見えない?
┏◎-◎┓ ヘ(+_+ヘ)・・・ メガネメガネ…

あれは、YO~♪ あれは、YO~♪
ドライフラワー化したディオさん蕾の最後の一枚花弁なんっす。


カット前のディオさん最後の姿は、コレ、ね。


直射日光真っ盛り白飛び真っ盛りのキャプヤン画像によるディオレ


カラカラカチンコチンになったディオの蕾は、
カットして花瓶に入れた翌々日、ほぼそのままの姿で
1枚の花弁を残して床の上へ・・・。
そして、そのままポプリボックスへ(^^;
残り一枚の花弁を花托部分から外そうとしたのですが外れません。
ずぼ楽趣味が捨てずにそのまんまにしておいた、とこういう訳です。
えっへん! <( ̄- ̄)>


え~、それでは次にっ、
花弁がなくなったディオの萼を観察してみましょう。



Qドリーは相変わらずキュートですねぇ(*⌒∇⌒*)テヘ♪
サンレモとは思えないサンレモの花弁付け根辺りも
ごっつぅええお色をしてはります。肌はかさつき気味ですけどw
その先に反り返った萼が紫色に染まってまっしゃろ?
Woo~、あれがディオの萼内側染めでんねん。
麗しゅうて、あんさんやったら、捨てられまっか?
萼片だけでも鑑賞価値があるっちゅうもんですわ。
最後の最後まで冬のバラを楽しませて貰わんと、て思いますやろ?



で、なして、急に口調が変わるん?(--)

ん?なんとな~く。そんだけ(^^)


***

真っ黒レンズがやっと瓶届いたので練習練習・・・っと。^^;

ん~~、どうも使い勝手が違う。
あ、これはオリヴァーさんどす。この花もカットしてやらにゃ。
開花が進むに連れて黄色がちょんちょん♪と散らばります。
素敵っ!

やっぱ、三脚必要かにゃあ・・・。リモコンも。
オリヴァーさんの蕾どす。イッチョマエに蕾時代にくっきり絞り。
寒いのでどうしても花弁肌に瑞々しさが不足しておりますようで。

おちょぼ口? そりとも、つぶらな瞳・・・?
一枚ずつ花弁を捲って、どんな絞りが入っているのか見てみたい^^
そんな衝動に駆られてしまいます。

え~~!? い~けないんだ、いけないんだ~!
♪いけないルージュマジック♪です。 ←ふ、古~~っ!!



♪♪♪
サンレモフォーエバー(RF橙)輸入苗大苗6号鉢植え品 ♪
※ディオレサンス(Del紫)国産苗大苗6号鉢植え品 ★※1月末までにお届けの予約大苗
ザグリーンアースThe green earth(HT緑)国産苗新苗6号鉢植え品 ●
ドレスデンドール(min淡桃)国産苗大苗6号鉢植え品 ☆
※ボルデュールヴィヴ(Del桃)国産苗大苗6号鉢植え品 ★※1月末までにお届けの予約大苗

♪♪♪

8 件のコメント:

  1. やっぱりデジイチいいな~
    私も欲しいけど使いこなす自信もお金もないし…
    12月に買ったテレビと洋服の数々の請求書が届いて
    暗い気分のマカロンです。
    あっ!デルバール達の分も今月落ちるんだわ。
    やっぱりデジイチはまだまだ遠い…

    返信削除
  2. 楽趣味さん元々写真が上手だから、デジイチでブレードアップしますよね。
    やっぱええなぁ。
    まぁ、オベリスクあと4本調達したいのに財源で踏み出せないみけですので、デジイチなんていつのことやら・・

    でもオベリスクは目の前の問題だし・・
    やっぱマジでバイトするかしら。(←変な日本語)

    返信削除
  3. マカロンさん

    デジイチは・・・やっぱ重いっす。腕力少なめの楽には「構え~!」→「撮れ!」までのほんの一瞬がもの凄く長重く感じられますですよ。真っ黒レンズ(30mm)は軽めで宜しいのですが、軽いなら軽いで、距離感が逆に掴みにくいので、まだまだ慣れません。
    おまけに操作ボタンがたこさんあって・・・。幸いAFのボタン名称は一応universalみたいですから余り違和感ないですけど、今までが簡単便利なコンデジ(壊れかけだけど)だったので、使いこなすと言う点に限って言えばキャプヤンは手に馴染んでいましたからねぇ。あれでレンズのキズが無ければ・・・

    楽家は財政カーフュー発令中です(^^;;
    #来月のローン返済どないしょ・・・ww

    返信削除
  4. みけさん

    お褒めに授かり光栄至極です。んが、みけさんもマカロンさんも皆さんお上手ですよ~~♪もちろん青バラ兄貴も。

    オベリスク・・・あれよあれよという間に残り1体となってしまいました。まだまだ足りないっす。送料かかるだろうなぁ・・・と思うと、やはり4本欲しくなりますよねww
    う~~ん、財政カーフュー(外出禁止令)発令中なので、どうにもこうにも身動きが取れませんですよ。
    あ!月末の消化ポイント・・・(--)オベリスクは買えないし。。。
    バイトですか・・・考えようかなぁ・・・(^^;

    返信削除
  5. みすてぃ@すみれ2010年1月26日 21:55

    緑地球さん、うちも開くのかな?どうなのかな?と
    じーーーーっと見ているのですが進展なしです。

    オベリスク、欲しいです!でも我慢しています~~~

    返信削除
  6. ぷぷp(^^)みけさん

    同じ事してらっさいますねぇ(^^;
    じーーーーっと見つめてみました→進展しないでした。
    ぞぞぞぞぞっと見つめてみました→進展しないでした。
    最後にアブラカダブラ!と叫んでみました→ダメでした。

    で、そのままミイラと化しつつあります。
    これが冬でなくて春だったらな~ぁもぉ~!!
    と悔しがることしきりです。

    ロサオベロン・・・欲しいです!同じく。
    でも我慢せざるを得ません。特に今月は(--;
    かなぴぃいいい;_;

    返信削除
  7. お久しぶりです。体調悪かったり寒かったりであんまり外の気分にならずニームも買ったきりで全然撒いてなく、アーやらねば・・と思いつつもダメですね。これじゃーだめだと久しぶりにお邪魔してみようかと思った次第です。入院の都合で早早と植え替えやら誘引やらやってしまったけっど早すぎたみたいで(12月のあったかい日にやったの)日当たりのいいところはもう芽や葉も出たのありますね。昨日は唯一残っていた粉ショウロウをカット、明日朝にでもニームは撒こうかしら・・・

    返信削除
  8. bebeさん
    お久しぶりです!!しばらくお顔(?)を見なかったので、心配しておりましたよ。お体の具合は如何ですか。

    粉粧楼はうちでも遅くまで蕾を付けていましたよ。
    すこし綻んだところで切り花にしちゃいました。
    bebeさんちでは早く芽が動いてるんですね♪うちは遅めの子が多いです。
    私も先日ニームを撒こうと思ってたんですけど、翌日雨の予報で撒きませんでした。そしたら、そんなに雨降らなかったからがっかり。今日はニーム撒布日和なので撒いちゃいます~♪
    例のコガネベイベが発掘されたバラはその後どうなりましたか?

    返信削除