2010-01-19

確実な色の変化

東京地方、今日は3月上旬の陽気だったとか。
明日はもっと気温が上がるとか。
先日まで底冷えする寒さだったのに、調子狂っちゃうよ。
んでも一縷の「もしかして・・・」きぼんぬを抱いてたりするから、
ほ~んと人間て得手勝手だなぁ・・・(^^;
何が一縷のきぼんぬかって?
突然の気温上昇にバラが「あ!もう春?」って勘違いして
もしかして固い蕾があれよあれよと開いちゃうかも~~



なわけはないだろう、と言っておこう。(--)


今を遡ること1ヶ月ちょぽっと。
12月中旬のルイフ中蕾は
こ~んな色(「ルイフとゥローズと」)だった。
一ヶ月過ぎた今、蕾の形はほぼ変わらないものの、
亡きルイフ大開花前の蕾と同じような色に変化してきた。
どのように?
このように^^



ええお色どすなぁ~>スヴニールドゥルイアマード

う~~ん、他にもルイフ少尉とルイフ少将ってのが居るけど、
萼も下りてないし、固いし、もう開かないだろうなぁ。
ルイフ中がちょこっとでも綻んだら、即カット!→花瓶へ!
だわ。(^^)にまっv

***

こちゃらさんは'09 10月の飴ちゃん。
この時の花弁肌質は「マリパヴィエ」っぽくて素敵だったわぁ♪

今朝の「寝ぼけまなこ」の飴ちゃん。
むふふ・・・可愛ぃにゃっしゃろ?
ほんまに起き抜け~って感じですねんよ。
んでも、もうすぐチョッキンされちゃうのよね(;_;)

***

でもって、こちゃらは去10月中旬のオレンヂジュース。
あ、いや、サンレモ。

三分咲きで切って花瓶に挿したら、
さらに美味しそうになったサーモンカルパッチョ(^^;
あ、いや、サンレモ〔右〕。
粉粧楼も濃いめのピンクでクシュクシュでぃっす♪
緑地球は・・・固いから、このままの姿しばし留めん、かも。
んでも蕾でも緑地球があるとないとでは大違いなのだっ!


***

真っ黒レンズが入荷したらしいけど、
ハンディストラップが未だだから、取りに行ってない。
明日辺り両方揃うかしら?



=*=
※スヴニールドゥルイアマード(Del紫桃)国産苗大苗6号鉢植え品 ★※1月末までにお届け...
ドレスデンドール(min淡桃)国産苗大苗6号鉢植え品 ☆
サンレモフォーエバー(RF橙)輸入苗大苗6号鉢植え品 ♪
※粉粧楼【フェンツァンロ】(Ch薄桃)国産苗大苗6号鉢植え品 ★※1月末までにお届け...
ザグリーンアースThe green earth(HT緑)国産苗新苗6号鉢植え品 ●


 ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿