2010-01-13

寒い寒いふぁあてぃすと

北半球がすっぽり寒波に覆われているらしい響子のごろ寝、
寒さに身体ガチガチになっている楽趣味です。
いかがお過ごしですか?haaaa, samui
つい数日前まではぽかぽか陽気だったから尚更寒さが身に凍みる。

ピンクアーティストも桃色が花弁に現れずにほぼ白で咲いてます。
花弁でお口(しべ)を押さえて
「いないいないばぁ」ならぬ「寒い寒いふぁあ」してるみたい。
これはキャプヤン画像。

奥に写っている花のしべ、かわゆっす。蕾があと二つあるっす。


同じポットに植わっているサンレモ濃い長い蕾ちゃんでぃっし♪
 

このまま2人とも土替えしようかとも思ったんですけど、
なんせ寒くて身体が動かんのですわ(正:動かしたくない)。
軒のないところにいるバラ達も葉っぱ霜焼けしたりしてるし、
心配っちゃ心配ですけど、毎年のことなので、
「この寒さに耐えて春を松バラ子だよぉ~」
と心の中で呟いて室内からエールを送るぐうた楽趣味^^


冬のフリュイテは未だに変わらぬお姿です。
手をかざして暖をとりたくなるような色でしょ?^^



ふと思い立ちて、
庭遊びに充てる分の時間を楽ロサノート整理にまわそうと・・・



昨年末から何も手つけてないがや、ブッダガヤ(--;;
( ̄∇ ̄;)はっはっは←腰にテェあてて笑ってるばやいか!
ちと本腰入れてノートの整理整頓・・・っと。
整理だけじゃなく整頓もあるっつ~のがミソ田楽(^^;


こりゃ、あれ、ですわ。キャプヤン画像のMR1号ですわ。
寒いときの蕾ってごっつぅ深い色になりますねんな。
このしとも土替えしたらなあかんのですけど・・・。



ノートの整理整頓やり直してたら、めっちゃ疲れましたわ。
鶏頭楽趣味、自慢じゃないっすけっど、他のことは忘れても
バラ苗の状態は大体覚えているのっす。
でも、土替えの現場でmemo取らない(取れない)から、
細部までは記憶していなくて・・・^^;
使った容器が8号スリットだったか8号深鉢だったかごっちゃ×2
1品種ごと記録してたらノートに虫食い部分が仰山出来たので、
現場現物確認しながら埋めていかないとあきまへんわ。
Dateスタンプを引き出しから出してきて、いつ記録したかを
ポンポンポン!
・・・って、最終記録更新日殆ど同日ぢゃんよ!>自分


ふぅ・・・元気な根の少ない苗がチラホラ。
復活しておくれよぉ~!頼むよぉ~!


忘れたといえば・・・こないだ土を注文した時、
割引クーポン使うの忘れてた。あがぁ( ̄□||||ぁ~ん!!
割引クーポン使ってバラ苗買えってことぉ???^^;;



=*=
サンレモフォーエバー(RF橙)輸入苗大苗6号鉢植え品 ♪

※フリュイテ(FL複朱)国産苗大苗6号鉢植え品 ★※1月末までにお届けの予約大苗

0 件のコメント:

コメントを投稿