2009-12-17

楽趣味式RVS判定テスト~♪

《意義と説明》

楽趣味式RVS判定テストとは・・・

以下に二通りの設問がある。一つは○×式、もう一つは記述式。
この2種類の設問の意義は「ずばり!バラの家をた度を判定するでしょう」またの名を「ロサウィルス感染判定するわよん」テストによってロサウィルスシンドロームの度合いを判定するものでアルよ。二種類の設問にすべて答えることのみが受験の条件である。受験は任意、解答の様式は自由。合否の別は茄子。判定についてはドクトル楽から受験認定証が受験者に贈呈されるかも新米。発表日は奇数月2日の予定である。

*ロサウィルスrosavirus laksminaeとは、このウィルス発祥地の埼玉県杉戸町某所に因んだ学術名ではないことをここに明記しお断りしておく。


《受験上の注意》
・受験資格:バラが好きならどなたでも。
・制限時間は各自設定すること。
・解答コメントに受験番号代わりの記名を忘れないこと。
 記名についてはHNでも海員名でも怪員No.でも何でも可。
・受験中の退席や移動は3回までとする。
・懐中電灯等の小道具使用に制限はない。
・他の人の解答を参照することにも制限はない。
・問題の増設提供希望者はmailformを使用すること。


では、始め!



【楽趣味式誘惑市場ロサをた度テスト~♪:○×式設問】

Q1)「バラ」「ロサ」「ローズ」といった文字を見ると、どんな状況下であっても直ぐに反応してしまう。

Q2)「悪魔の誘惑」や「罠」という言葉を見ると利き手特定の指や眉等がひくついてしまう。

Q3)「数量限定販売」や「ワゴンセール」「お得意様タイムセール」という言葉を見つけると、息が荒くなったり眉間に皺が寄ったり周囲の目を気にすることなく奇声を発したり、時には一瞬気を失ったりする症状を自覚している。

Q4)上の設問にあるような様子の自分を発見しても「ふっ、いつものことさ」と平静に自分を省みることが出来る。

Q5)土やさんという人を密かに応援している。

Q6)「セスキ」や「セスキーナ」「大佐」という言葉を知っている。

Q7)色んな意味で自分はねーんでるた~る人だと思う。

Q8)何かの拍子に指筋を鍛えている自分を発見することがある。

Q9)源氏物語と聞くとバラ関連グッズを思い起こしてしまう。

Q10)虫に対する抵抗感が薄れてきた自分を嬉しく思える。

Q11)宅配のお兄さんがピンポンを慣らすと、苦虫を噛み潰したような顔を生じせしめる事態があったり、気持ちが凹むような出来事の最中であっても、途端に顔がニマ付いてしまう自分が可愛いと思う。

Q12)段ボールを始めとして古新聞や白い包装紙等を捨てられずにとっておく傾向があるため、年に何度も♪窓を開ければ~♪とつい口ずさんでしまう自分を可愛いと思う。

Q13)寝食を忘れてマウスを握りしめていたことが一度はある。

Q14)をたてんち関連ページ〈をたてんちHP、てんちょブログ、2つのBBS等〉を覗かないと(人によってはUPしないと)一日が始まる(終わる)気がしない。

Q15)自分は資材貧乏/貧乏ハマ茄子だが、それに自虐的幸せを感じる時がある。




画像A


【楽趣味式誘惑市場ロサをた度てすと~♪:記述式設問】

(1)通称「ロサスペ」の袋には2種類ある。その違いは何か。

(2)そのロサスペ袋はいつ頃変化したか?

(3)をたてんちょブログ記念日は何月何日か。また、その日付の理由は何かについて述べよ。

(4)赤ニーム・緑ニームについて、その作用と効果について述べよ。

(5)受験者自身のロサウィルス感染症状について述べよ。

(6)「月桃可口可楽」←この読み仮名を述べよ。

(7)特定ロサ用語「逝く」の活用について自由に述べよ。

(8)これまでに配達されたをたてん荷物の中にくしゃくしゃになっていた新聞各紙の名前頭文字をアルファベット順に列記せよ。

(9)上記画像Aのバラ作出者の作出したバラの名前をすべて述べよ(一つの品種で複数アル場合はすべて時系列に)。



===

これで初期設定の設問は終わりである。
後日増設されるかも知れないが、文句を言わないでくれたまへ。
解答を終えた人は他の受験者の迷惑にならないよう
静かに退席してほくそ笑みを浮かべてくれたまへ。


☆☆☆

アルシデュック ジョセフ(T桃)国産苗大苗6号鉢植え品 ☆
ザグリーンアースThe green earth(HT緑)国産苗新苗6号鉢植え品 ●


 ♪

9 件のコメント:

  1. ドクトル楽の丁稚2009年12月17日 12:34

    解答見本を提出するよう仰せつかりました丁稚ダス。
    ○×式の解答は15/15が○です(^^;
    記述式小論文の方は・・・8番が難しいかも、なので、ちょっくら調べてきます(退席1回目)。

    返信削除
  2. わからないところが数箇所あります!
    嗚呼!私正常だったんだ!!!
    でも何故か喜べないwww

    事後報告ですみませんが、リンクを張らせていただきました<(_ _)>

    返信削除
  3. ロサネコさん 昨日あたりからネット接続がおかしくってぶっ飛びそうな状態です。^^ 今のうちにしっかり下調べをしておいてください(^0^)
    落ち着いたらこちらもリンクをはらせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
    それにしても・・・腹立たしい>PC周辺機器 ひとつおかしくなると次々におかしくなってしまい。伝染しちゃうんですよねぇ、電化製品って。

    返信削除

  4. ってか、接続できているうちにぺったんこしちゃいました~(^^)

    返信削除
  5. ありがとうございます~ヽ(*^^*)ノ

    返信削除
  6. やっとルータが何とか回復したけど、綱渡り状態だす。買い換えかな。母ちゃん用に買ったルータを取りあえず使用しておくか(^^;;

    返信削除
  7. せんせぇ~すみません。
    昨日風邪で無断欠席したので今日追試でもいいですか?
    って返事もらう前に答案を提出♪

    【○×式設問】
      これはぜ~んぶ○
    【記述式設問】
    (1)白い袋と透明の袋があったぞ。

    (2)今年の春先。5月ごろにはもう変わってた。

    (3)2008年11月3日かな。
         この日から毎日更新が続いていたような・・・

    (4)病気にかかった葉っぱはどんどん落とし、新しい    は葉が出るのを助けながら、病虫害に強く植物が    生育しやすい環境を整えるのだ。


    (5)○×式設問に挙げられた症状に加えて・・
     ・運送屋さんがピンポ~ンとくると「え?また何かポチ  ッテたっけ?」とビビる。
     ・一度お買物かごに入れたバラ苗は削除できない。
      (削除したつもりなのに入っている)

    (6)つきももからから?

    (7)罠の家に張り巡らされた罠に、自ら掛かりに行く事

    (8)これは難しい・・東スポか日すぽかどっちか入って   たなぁ。あと日経なんかも入っていたような・・・

    (9)わかな エレーヌ ラテアート 緑地球 か?
       順番は良く分からねぇだ

    とりあえず埋めたから退出♪

    返信削除
  8. みけさ~ん、熱はないですか~?(バラ熱以外)^^
    風邪お大事にねぇ~。
    答案用紙確かにお預かり致しました!ありがと~ございまするぅ~♪

    返信削除
  9. (8)楽んちに入っていたのはA、M、N、Yの他に名前忘れたスポ系がありました~。さんすぽぉ?だったかどうかは定かではありません(未だ確かめてない)^^

    >・運送屋さんがピンポ~ンとくると「え?また何かポチ  ッテたっけ?」とビビる。
    これは楽も一緒一緒!(^0^)んで、全然違うところからの荷物だと、ちょいとがっかりしたりして(^^;;阿呆でんな>自分
    あ!今日オベリスクゲトするのに削除したバラ苗なんだったっけ・・・(--;

    返信削除