2009-12-12

今日の報告っ!(・_・)ゝ

12/12現在コガネムシベイベは一匹も発見されませんでした~♪

もす!

ニームオイルとニーム大佐のお陰か知らん?やっぱし^^

もう一つ嬉しい報告があります。
2年連続でがん腫が発生していたダイアナさんですが、
今日土替えをして確認したところ、がん腫完全克服した模様。
じゃかじゃかと白根が発生していて元気良かったです~。
おまけに、蕾が一つ膨らんでいました~\(^^)/
無事に咲いたらまた報告しますね~~♪



これはてんちょんちHPからぺったんこしたもの。


ファーザーズディの蕾がほんのちょっぴり成長しました。^^
んでも茎にある茶色の斑点が拡大してる。なんじゃろな?


近くに置いている香粉蓮の蕾もちょぽっと成長。
ガンガってぇ~♪


こちゃらはキュードリーの蕾ちゃん。
去年も初冬の花は蕾から色が濃かったっす、もす!


5日前のきゅるきゅる蕾がほんのちょっと広がったお~♪


コガネべいべも未発見だし、ダイアナもがん腫克服したし!
嬉しいからカラフルな画像を今日のおまけにしようっと!!


〔今日のおまけ〕




===
ファザーズディ(Pol橙)国産苗大苗6号鉢植え品 ☆
香粉蓮コウフンレン(T杏)国産苗新苗6号鉢植え品 ●
ドレスデンドール(min淡桃)国産苗大苗6号鉢植え品 ☆
ニキータ(PR白色)国産苗新苗6号鉢植え品 ●
※ダイアナプリンセスオブウェールズ (HT複桃) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ★※1月末までに...
【送料無料】★店長プロデュースバラの家 グリーンニーム500ml(家庭用)☆植物が育ちやすい環...

また業務用ボトル売り切れでっか~>てんちょとYBC!

バラの家 ニーム核油かす 2.5kg
★店長おすすめ日射量不足補完に植物活力剤バイネキトン500ml



 ♪

4 件のコメント:

  1. 父の日さんの茎に出ているようん茶色の斑点、
    以前うちのブライダルピンクに出たことがあります。
    このまま広がるとまずいかなと思って見ていたんですが、ちゃんと開花して、その後花ガラと一緒に切ってしまいましたが、株本体にはなにも影響がありませんでしたよ。

    返信削除
  2. そうですか、みけさんちにも出ましたか。何なのでしょうね?時期はいつごろでしたか?
    父の日さんは、6号ポットに植わってるのですよ。土はロサスペ7:楽リサイクル土3ぐらいかな?春には今までにない程の花数でしたし、絶え間なく蕾が上がってきます。もともと丈夫な品種ですけど、一昨年植え替えたテラコッタのポット(8号くらい?)が相性良くなかったみたいで、去年は余り咲かなかったのです。で、根の育成をしようと、今期は6号で育ててみたのですよ。

    返信削除
  3. 内で出たのは、今年の春の一番花のころ。6月ごろだったと思います。
    生育はすこぶる良好ですよ。
    ただ春からず~っと良く咲いてます。

    返信削除
  4. すこぶる良好・・・春からず~っと良く咲いてる・・・
    同じだ・・・。
    んだば、もしかしてぇ「わたしちょっと咲き疲れちゃったの」印のシミそばかす系統かしら?

    返信削除