2009-12-24

ぷれぜんと(^-^)v

今日も庭作業に勤しむ楽趣味の背中に、
学校から帰宅した楽Jr.が近づいてきた。
作業の手を止められなかった楽趣味は背中越しに「お帰り!」
立ち去ろうとしない楽Jr.もぞもぞ・・・

「これ、プレゼント」

と差し出されたポリ袋にはミニバラとジュリアンの苗が。

何とまぁ!絞りのミニバラ!
しかもピンクとクリーム色の・・・

値札の剥がし方がばっちぃけど、ええのっ!

香りは殆どなかったです。

名札もなかったです。^^


余りに楽のツボを押さえたバラのプレゼントに
持っていた土篩をうっちゃりましたがな。
さてはぁ・・・読んでるなぁ・・・(^^;;

あ。ジュリアンの写真撮るのすっかり忘れた。


ちょいとお片づけをしたので、
ちょいと近づいてカメラを向けられるようになったフリュイテ。
ぶれてるし(--;;;

楽Jr.作のブッシュドノエルが完成したそうです。
どれどれ、晩ご飯の支度でもするかな・・・。


=*=
※フリュイテ (FL複朱) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ★※1月末までにお届けの予約大苗

21 件のコメント:

  1. お子さんからのクリスマスプレゼントいいですね^^
    我家のバカ息子どもは彼女オンリーのようで、私の存在など忘れております故(T▽T)

    そのミニバラはニコラかもですねぇ~^^

    返信削除
  2. ロサネコさん 今夜もNamaste/^^
    ニコラという品種かも知れないのですね。健作君してみよっと♪インフォありがとございま~っす!でも見ただけで分かるなんて凄いですねぇ。ロサネコさんも育てていらっしゃるのですか?

    返信削除
  3. なますて~
    いつものように背後から一緒に見ていた兄貴からの伝言です。
    「やるな楽Jr.Good job」
    だそうです。

    にしても、母の好みをちゃんと心得てますねぇ。さすが。

    ロサネコさん。
    彼女いるだけいいじゃないっすか。うちなんか「駅がカップルが多くてうざいから爆破したい」(by 次男)とか言ってスネまくってますよ

    返信削除
  4. 青バラ兄貴とヲタ次男坊のおっかさん、Namaste/^^
    青バラ兄貴からのメッセージは、彼氏いない歴○年の楽Jr.にしかと伝えます(^^)

    >いつものように背後から一緒に見ていた
    なんだかほのぼのしますねぇ・・・みけさんファミーユって。

    返信削除
  5. 育てているというか。。。実はただいま瀕死です^^;;;
    黒点にやられてからというもの、ろくに葉っぱも展開してまへん。。。
    爪楊枝にちっこい葉がプチプチくっついているだけでヤバヤバでっす。
    用土もてんちょ系に変えたんですけどねぇ。
    早くニームが来ないかと手薬煉引いてますが、全部揃ってからの発送だそうで、来年になりそうです。


    みけさん。
    わわわっ!
    それはかなりスネスネモードでスネ^^;;;

    やっぱり娘が欲しかったとつくづく思うロサネコでっす。

    返信削除
  6. ロサネコさん ニコラで検索したら、まさにコレ!って感じでした。ポールセンの割と新しめの品種なのですね。
    コルダナのニコル(もしくはニコラ?)でもhitしたのですが、楽んちにはニコルコルダナがあって全然花容が違うのでポールセンのニコラで決定でしょう!
    で、育てている人のブログを読んでたら黒星にかかりやすいとか、雨に当たると良くないとか色々書いてありました。温室で栽培している人もいらっさいました。ぇぇえ?結構育てるの大変かも、って思ったりして(^^;
    でもね、ミニばらって割と休眠期が短いのが多いでしょ?だから小さな身体でかなり体力消耗しているんじゃないかと思うですよ。で、何年も経つと株全体がより小さくなったり樹勢が弱まったりするのも中にはあって、回復に時間がかかったりする場合も多かったり。殆どが小さな鉢にポンポンと数本挿し木してあるような感じでしょ?ベイサルシュートも若い間は出にくいし。
    ロサネコさんちのニコラも爪楊枝でも緑があって土が良くて根もあれば復活してくれると思いますよん。うちは今クラウディアがちょいと脛脛モード(^^;折角出てきたベイサルが元気なくしてます(--;

    返信削除
  7. 優しい心の持ち主のJrさんに100票~~!
    当選確実! (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

    星人になったらどこか楽しいところにに招待したい象~~♪

    どこがいいかな?
    (聞いといてね(^_-)-☆)

    返信削除
  8. 「に」が1つ多かった^^;;;;

    二人がC~~~♪  
    って、誤魔化してみる(^o^)ゞ



    んじゃ、これで今夜は消え鱒

    返信削除
  9. 何ににに(2を3つにしてみました^^)当選してくれるんでがしょね?^^>兄さ
    楽Jr.が楽しいと思うところ・・・高いところダメ、狭いところダメ、暗いところもダメ、怖いところもダメ。でもバビルの塔は好きで銀魂やコードギアスに因むところ大好き。
    インドにまた行きたいって言ってます(^^)

    返信削除
  10. ふっふっふっふ
    銀魂 おばさんも大好きですよぉ~
    コードギアスがOKなら、タチコマくんを知ってるんじゃないかなぁ~?

    って、おばさんとおソロでもなーんも面白くないっすね。

    返信削除
  11. 楽趣味さん
    メリークリスマス 
    貴女と御家族に沢山の幸せがありますように^0^
    大好きな詩句をお贈りさせてね

    “小さきは 小さく咲かん 小さくも
     小さきままに 神を讃えて”

    “人 見るもよし
     人 見ざるもよし
     我は咲くなり”

    返信削除
  12. Merry Christmas & A Happy New Year!>メアリー・レノックスさん
    とっても素敵な詩句を今宵贈って頂き感謝致します。
    武者小路実篤は楽趣味も大好きです。
    「小さきは・・・」胸に染みいる言の葉ですね。
    てんちょブログを通じてバラ好きの心優しき人達と知り合え心の襞が少し深くなり、心の丈に少し伸びしろを感じたような気がした(^^;一年でした。
    インドで偶然知り合って仲良くなった女性もメアリーMarryというお名前で、メアリー・レノックスさんとも不思議な縁を感じています。
    バラ栽培ノートは30年分確保しましたよ~(^0^)/

    返信削除
  13. 母に強制召還されました、Jrです。
    みけさん、初めまして。タチコマくんも好きですよ^O^父も攻殻機動隊が好きでよく一緒に観ていました

    母へ >>プレゼント喜んで頂けてなによりです。お礼は3倍返しでお願いします。Wii辺りが妥当だと思います、ていうかいい加減買ってください。それでは

    返信削除
  14. >Jrさん
    おはようございます!
    神代ではお話できなくて残念でした。
    園芸学校出身の者としては、学校のお話なんかもお聞きしたかったです。

    素敵なバラのチョイスに「Brabe!」
    と思ったら《3倍返し》w
    さすが楽趣味の血と言うべきか。
    しかしお母様は、只今キャプやん次号機を所望しておられる由
    Wiiは程遠き願いかと存じます。
    また3倍というなれば、もう少々のご進物が必要かと思いますw

    返信削除
  15. azkingさん
    >また3倍というなれば、もう少々のご進物が
    そうそう!言ってやって言ってやって!!^^
    ゴンボ見ましたよ~~!すごいですね~~!!

    返信削除
  16. Jrさんからバラのプレゼント、とっても素敵です☆
    その素晴らしい美的センスは楽趣味さん譲りですね^^

    今年は、春に「バラの家」を知り、秋には楽趣味さんとご縁ができ、またそれをきっかけにたくさんの方々とも触れ合う機会に恵まれました。心より感謝申し上げます。

    Merry Christmas and Joy to the world!

    返信削除
  17. Jrさん
    はじめまして。おばさんが変な書き込みをしたばかりに強制召還されてしまったようですね。大変お手数をおかけしました。そうですか。甲殻がお好き。Jr&お父上なかなかディープですね。そういうおばさんも大好きです。

    母へ >>プレゼント喜んで頂けてなによりです。お礼は3倍返しでお願いします。
    ここでちゃんと要求しているところがスンバらしい。
    ただじゃ出てこないぞっということでしょうか。
    将来が楽しみです。

    なにはともあれよいクリスマスを^^

    返信削除
  18. mitamaさん
    縁って素晴らしいですね。お顔も未だ知らぬ方々とこうして色んなお話しが出来るって喜びをかみしめています。もぐもぐ♪
    >Merry Christmas and Joy to the world!
    same to you!!!
    これからも素敵なことが起こりますように。ら~めん♪

    返信削除
  19. Jr.はニマニマしながらみけさんからのコメント読んでました(^0^)「シャイだから」だそうです。^^
    青いタコ車も好きだけど、食べ物の甲殻も好きらしいです(^^;;

    返信削除
  20. まぁ、バラヲタにせよアニヲタにせよ、ヲタな人々はどっちかって言うとみんなシャイな気がしますよ^^
    楽趣味さんだってそうなんじゃないかな?

    返信削除
  21. みけさん wrote;
    >楽趣味さんだってそうなんじゃないかな?
    いや、あのっ、そのっ・・・・
    あ、はい・・・。
    いや、わたくしめはただ単に控えめな性格なだけかと・・・
    (^^;;;

    返信削除