2009-12-15

末摘花

特に意味はないです。タイトルと記事の内容に。
なんとなく気分で...(^^ゞデヘヘ
なが~く蕾でなが~く咲いてくれタラオちゃんかなって。

フロリバンダとはとても思えないシュートの伸び。
花後の剪定誤ったかな?完璧にシュラブ状態...とほほ。
ディオレサンス、今年最後の蕾(確実に)。

腕を伸ばして~zoomして~。
2枚とも逆光でしか撮れないよ~~ん(^^;
ほぼ真っ黒で何が何だかわけわかりませんでしたので、
コントラスト調整してやっと蕾の色が分かったってぇ次第で。


こちゃらはサンレモの尖った蕾。とんがれとんがれ!
画像の上両隅に影が・・・かなりレンズがずれてるなぁ。
これも真っ黒くろすけ状態だったので調整したです。

こっちは調整しなかったけど、どっちもピンぼけ酷いね。
花弁の先端で萼片の一つをキャッチして腕組みしてるし(^^;

午後お日様が一寸出た後で見たら、
もう腕は組んでませんでした~~。また、ピンぼけ^^
被写体との距離がキャプヤンと楽趣味とで違ってきてる。


ジャンディの蕾。
他の蕾には施せたマウスサウナ、このしとには出来ませんでした。
バラヤブコウジのど真ん中だったし、寒くてとっとと部屋に入ったし。
頼むよ~~。開いておくれよ~~。
まだまだ時間がかかりそうだけど(--;;;


===
※ディオレサンス(Del紫)国産苗大苗6号鉢植え品 ★※1月末までにお届けの予約大苗
サンレモフォーエバー(RF橙)輸入苗大苗6号鉢植え品 ♪
ジャンデュシェ(T淡桃)国産苗大苗6号鉢植え品 ☆

 ♪

10 件のコメント:

  1. こんばんは~ロサネコです^^
    逆光の写真ステキです。
    そんな写真が撮りたいなぁ。。。

    えと。。。この度つたないブログを始めました。
    良かったらリンクを張らせていただきたいのですけど、どうでしょか^^;

    返信削除
  2. ややっ!「スヴニールのおもひで」のロサネコさんではあ~りませんかっ!(^^)/やっほ~♪
    http://amarnamrosalind.blogspot.com/2009/12/blog-post_1639.html
    で海員名勝手に「おもひで」(仮)さんにしてますけど、良かったかしら~(^^;?
    リンクのお申し出ありがとうございます~。よろしくですぅ~♪
    読者登録をして頂くとロサネコさんちのバラの写真をいつも眺められるんだけどなぁ~・・・なんちゃって(厚かましい楽ですた)
    早速拝見致しましたよ~。バフビューティもきれいですねぇ。ぢつは実家バラ庭化計画の一本にバフビューティが入っているのです(^^;帰省が楽しみです。

    返信削除
  3. ああ、ありがとうございます~(o*。_。)o
    おもひででもおも屁ででも宜しくお願いします^^

    え~~読者登録なんですが、PC音痴なものでよく解からず出来ませんでした(^-^;
    どうしたらいいのでしょうか。。。

    そうですかぁ!ご実家にもバフがぁ!!!
    癒されるバラですよねぇ^^

    返信削除
  4. ぶはははっ!
    >おもひででもおも屁ででも
    ほんまにええんでっか~?(^^;

    読者登録については、サイトフィードのグルグル賢作君で「読者登録」を健作すると過去ログの記事と共にでてきますが、取りあえず、http://amarnamrosalind.blogspot.com/2009/07/blog-post_29.html
    のコメント欄でkebeさんとやりとりしている箇所に書いてます。よろしこ~♪

    返信削除
  5. ヤフーのアカウントでやってみたんですけど、ホワ~イ?って聞かれてしまいました( ̄~ ̄;)

    週末にダンナが帰ってきたら見てもらいます~

    返信削除
  6. WHY?why?アカウント作成理由?ん~、やっほ~のことはよく覚えてないですけど、そんなにめんちくなかったような・・・。読者登録なんていつだってええっすよぉ~。
    ロサネコ夫さんに宜しくお伝え下されよかしm_ _m

    返信削除
  7. おはようございます。
    我が家の青バラ兄貴からの伝言を・・・
    「楽趣味さんて写真すげーうめーよな。壊れかけのコンデジで撮ってるとはとても思えないぜ。」
    だそうでございます。
    ちなみに兄貴は「サイバーチョット携帯でええ写真撮るコミュ」所属ですが、今活動休止中だそうです。

    おぉロサネコさんもですね^^
    んじゃちょっくら行ってきます。

    返信削除
  8. 青バラ兄貴ぃ~ありがとぉ~!壊れかけのキャプヤンが嬉し涙で震えてるよぉ~(^^)春には活動再開するんでしょ?もう少しだから、最後の追い込み、みけ母ちゃんと一緒に勉強ガンガってね!(^^)v
    みけさんちのお部屋にはFriend connectで簡単に読者登録できたけど、そうでない場合のやり方ってよく分からないっす~>みけさん

    返信削除
  9. 激励ありがとうございます。青バラ兄貴に伝えておきます。

    実は私が楽趣味さんのところの読者登録した時、yahooのアカウントだとうまくいかなかったんですよ。で、GoogleアカウントをとってFriend connectで登録したら簡単に出来ました。
    一応他のところのアカウントでも登録できるような感じにはなってるけど、今一つ互換性悪いような気がしますよ。

    返信削除
  10. 学習マントラ毎日唱えてますか~?だ~~~っ!!
    AUMしゃんてぃしゃんてぃしゃんてぃ♪合格祈念

    やっほ~との相性はやはり悪いのかしら?そう言われれば、何度もポンコツPCがフリーズした原因はやっほぉだったかも(--;んでもやっほぉのアカウントで登録しますか?って聞いてくる時があるんだけど、何か設定がおかしいのかしら?>ばとら~~!

    返信削除