2009-12-06

つ・ぼ・み~開いてね♪

今年は暖冬になるのかな?
今日(日付変わって昨日12/5)みたいな冷たい雨の日でも
厳しい寒さというには、ちょっと遠いかな。
でももう少し暖かさが続いてくれると嬉しい楽庭なのです。

まだまだ時間がかかりそうな蕾がたくさんあるんだもんっ♪



晴れた日に撮った蕾たち。

ジャンディの蕾の中で一番大きい子^^
実際は外気に触れてる花弁裏が艶々してるのだけど...


香粉蓮の蕾。ちっちゃいぃ~♪
こんなちっちゃな蕾の中に
花弁の赤ちゃんがたこさん入っているのでちゅか?
ガンガれ~~っ(^^)/~

♪がんが~やむな~さらすう゛ぁてぃ~♪

と言えば、20世紀Bollywood史に残る名画の一つでしょう~♪
Jaya&Amitabhの1シーンをLata Mangeshkarの歌声でどうぞ♪



この楽曲を含め♪Ek ek hojai♪などの名曲を世に送った作品でもあります。



楽庭にやって来て(Nov. '08)から1周年を過ぎた粉粧楼蕾。
初年にしては、花つき・花保ち良く頑張りました。(まる)
気が付けば咲いていた、って感じだったお利口さん。


「私も混ぜて~」って首をつっこんできてるのは、
このひとの蕾


ミニバラのピンクアーティスト(かな?)
サンレモと8号ソフトスリット鉢に寄せ植えしてます。
そろそろ独立させてやらなくちゃ。。。



===
ジャンデュシェ(T淡桃)国産苗大苗6号鉢植え品 ☆
香粉蓮【コウフンレン】(T杏)国産苗大苗6号鉢植え品 ☆
ワゴンセール☆粉粧楼【フェンツァンロ】(Ch淡桃)国産苗新苗●


 ♪

2 件のコメント:

  1. 楽さん、salve~!

    蕾ちゃんたち、ほんと、少しでも膨らんでると
    期待しちゃいますね!私も今日は
    ちっさい蕾っ子を探しに庭に出てきます~。
    その前に家事が山盛りなんですが・・・

    香粉蓮・・・がんばってますね~♪
    うちのは、もう蕾は見当たらない~、残念!
    楽さんちの連ちゃんを応援させてもらいまっす!
    ガンがれ~!!!

    返信削除
  2. Namaskar/ Bhalo achen to?>Sri bloom
    今日はBengaliの丁寧表現でやってみました(^^;

    ちんまいちんまち蕾がサフラノにもいくつか付いてました~。香粉連にも更に小さいのが3つくらい。ガンガれ~!

    返信削除