2009-11-03

晴れの特異日 っだーっ!

朝寝坊してしまいました。何故かは聞かないで~^^
寝ぼけて庭でバラを撮して戯れてたら・・・
散水ヘッドのレバーを肘で押したことに気付かず・・・
すぐに離せばよいものを、寝ぼけてるから更に押したりして・・・
阪神^H^H半身水浴び ← 完璧阿呆やん


昨日の寒くて暗い天候とはうってかわって爽やかぁー秋晴れ。
空気も冷たくてピリリ。やっと目が覚めました。

かな~りぃ傾ぎが増進してる皇帝ダリア。
三点支柱も意味をなしていない状態で・・・とほほ。


♪デヴォニぃあいぼり♪ーの新芽綺麗。
拙い楽の庭に来てくれてありがとう!


今んとこもと兄さとかおりんりん2名様~参加の蕾クイズ。
もぉ~すこぉ~しぃ♪
この段階で花弁縁のフリフリベイベー愛おしい♪



褪色しつつあるジョゼフ大公。素敵ぃ~。
水分を失い肌も衰え縮んでも品があるねぇ。



さてぇと、今日は特に用事もないから、のんびりするかぁ~。
昨夜呑んだ琥珀神様泡水美味しかった。
修道院泡水のどれかに味がちょっと似てたけど、
どの修道院かは修道院泡水を呑んでみないと思い出せないっ(^^)
あのお店に年内にもう一度逝くべ!バトラのおごりで^^
久しぶりブリトニィに「いとう家」訪問したいし。
あぅっ!すていしょなりヲタの血が騒ぐぅ~♪


ぬぁああ~! 第二回てんちょんちFRCの画像整理が・・・
やらなきゃ・・・(--;;;



デボニエンシス(T白)国産苗大苗6号鉢植え品 ☆
アルシデュックジョセフ(T桃)国産苗新苗6号鉢植え品 ●

23 件のコメント:

  1. なぜ寝坊したのか・・
    すべてを知っているみけでございます。
    今朝明るくなってから改めてベランダへ出てみたら、風向きが変わった風に、今度はセザンヌが倒されてサイドシュート一本折れてました。

    この寒いのに朝から水浴びでは、風邪引かないように気をつけて。

    明日神様のお水の代わりに胃カメラ飲まされます・・・トホホ

    返信削除
  2. なぜ寝坊したのかすべてをみけさんに知られている楽趣味でございます。
    セザンヌ被害者になってしまいましたか。ったく!風なんて大っ嫌いだー!台風の時は「来るぞ」ってのが分かるから対策の立てようもあるけど、気象予報士でさえスポット突風強風の判断は難しいのでしょうから、嫌いだーー!と言うほか愚痴りようがないですよね(;_;)
    胃カメラ?うへぇ~、辛いですね・・・。何年か前に甲状腺の検査で飲まされたけどえづきっぱなしでした(--;
    聞くところによると随分改善はされたみたいですけど、それでも辛そうです。何もないことを祈念しております。

    返信削除
  3. 奥様、なんとろーずすぺさる追加されてますわよ。
    しかも残りあと100個っていったい・・・


    明日は術中寝かせてちゃぶ台とお願いしてあります。

    返信削除
  4. すみません。
    ロサスぺ・・今夜22時からでした・・
    先走ってしまった。

    返信削除
  5. >しかも残りあと100個っていったい・・・
    土Mの土やさんは商売柄慣れていらっさるかも新米けど、てんちょとYBCは大丈夫かなぁ・・・手伝いに行くかっ!←非力なくせによ~ゆうわ(--) んでもバラのためだったら力出せるよぉ~(^^)V
    割引はと~~っても嬉しいのが本音だけど、それで色々負荷がかからないかとちょびっと心配してるのでっす。

    返信削除
  6. >明日は術中寝かせてちゃぶ台とお願いしてあります。
    え”っ!入院オペですか?! スワローする時だけの話?
    いずれにしてもお大事になさって下さい。
    夜中にARやらてんてんちやらもと兄さちやらをうろちょろしてばっかりいないように(^^; うっそぴょ~ん。
    海より深いバラへの愛がみけさんの身体と懐を癒してくれますように aum shanti shanti shanti/

    返信削除
  7. きぼんぬ@みけ2009年11月3日 18:33

    単に外来で胃カメラ飲むだけでござんすよ。
    シラフであんなもんを突っ込まれたら絶対ゲ○・・・
    失礼いたしました。
    だから、あらかじめたった15分のために麻酔で寝かしてもらうという小心者のんですのよ。

    返信削除
  8. 次回カメラをスワロぅするときには楽趣味も麻酔きぼんぬしまっす! 
    あー、でもダメかぁ。麻酔かけられないからって何だか変な薬飲まされて注射打たれたなぁ・・・。
    明日我慢してドクトルや茄ぁ子のゆうこと菊の嬢するんですよー>きぼんぬみけさん

    返信削除
  9. もうすぐローズスペシャル再開ですね。今日こそは忘れませんよ。
    しっかり2分前にアラームまでつけてあります。
    FRC、本日わたくしの投稿が載りました♪(ちょとコピペ間違いがあるんだけど…)
    楽趣味さんのもとっても楽しみにしてるので、写真整理頑張ってくださいね。

    返信削除
  10. うへぇー。整理じぇんじぇん忘れてた。っつーか、身体が拒否してる(--) あせあせっ。残り1週間だよね?っつーことは、実質1日しかないってことじゃん(--;
    げんこつ剪定ならぬ「ええいままよ!」選抜で逝くっきゃないか!?
    ガブやんかわゆくて素敵だよん>かおりん

    返信削除
  11. みけ@きぼんぬ2009年11月3日 21:51

    え~ん、私も決められません。FRC。
    何せ「すべてのバラに愛がある」もんで、多少何があったってみんなかわゆいのよ・・・
    時間が迫ってくると余計焦るから、余計決まらない。

    返信削除
  12. きぼんぬ海員みけさんは(あれ?逆か?)やもしかるっしぃは必至でしょ?あとはぁ、あのてぇとこのてぇとあのERとぉこのDelbardとぉ・・・・あ、確かに3つは無理だわ。すでに・・・
    麻酔かけて貰ってネンネしてる時に夢に出てきたバラ!で逝こう。^^

    返信削除
  13. なんだなんだぁー?5分もかかってない象~。

    返信削除
  14. ひょえ~、100セットだから大丈夫と思ってたのに、4分後につながって、手続きしてるうちに売り切れです。。。
    信じられん。。。

    ま、普通に今度通常の値段で買うの事にします。。。

    返信削除
  15. うぅーん、BBSですみれさんも手続き中に売り切れたって書いてた。お一人様1セットとかにすべきだと思うなぁ。恩恵は広く行きわたらないと不公平感は否めないっしょ。
    まとめ買いされたら・・・あれれ?って・・・土屋さんとてんてんYBCが大変な思いをしてくれるんだから(以下自粛)

    返信削除
  16. ちょっと100セットがすぐに・・・ってのは
    尋常じゃないですね~。
    ただ、手に入りにくい・・・となったら
    お友達のブンも一緒に~なんて事も出てくる鴨なので
    やっぱりお一人様○セットまで・・ってしたほうが
    みんなが嬉しいかもしれないですねぇ。
    お得意様あてにメールが来たはずなのに、この勢い・・・
    お得意様、どんだけいるの~???って感じですね。

    返信削除
  17. 尋常じゃないっす。今夜も最初アクセス出来なかったもん。って、最初から出遅れていたけど。んでも運良くアクセスできて途中フリーズとかしなかったから買えたけど。個数のところにいくらでも数字が入れられるって、自由主義社会だから当然なのかも知れないが、なんだかなぁ、と思ってしまいます。お得意様の数?メルマガ送ってる数とは違うのかしら?星の数ほどいるんじゃん。

    返信削除
  18. 私もまたまた買えませんでした(涙)
    残念ですが、通常の価格で買うしかなさそうですね~。
    「お一人様○セットまで。。。」というご意見には私も大賛成です(^^)/

    返信削除
  19. あややぁ、、、ふるふるさん。そうでしたかぁ。流石に50セットの時は複数買えないでしょ?で、今日追加を知って100あるからと高をくくってのらりくらりとページに入ったら、22:01の段階でアクセス出来ず。すぐに再アクセスしたら、既に80残。びっくりでした。
    数量限定なのだから注文数も限定した方が良いと思いますです。

    返信削除
  20. ご無沙汰でした。
    買えましたー?よかったですね
    私も昨夜だめだったので5分前位から待機して
    やっとこさGETしました。
    すごい勢いのようですね
    アクセスできなかったのでやっぱし今回もダメかと思いましたもの
    先月から毎日のように病院通いしてますのでなかなか仕事もはかどらず、庭仕事も徐々にやっております
    まだつぼみが出てきたばかりの新苗とかなのでバラのほうはまだもう少し経たないとやれないかしらと思い
    徐々に資材集めをしているわけです。
    もう予算が大変です。
    先月も配送のお兄さんが(うちは階段をあがってくるので・・)へろへろできて、何ですかーこの重いのは・・と、土ですーと言ったらびっくりしてましたね
    都会でもないのに土買うのーて顔でした

    返信削除
  21. わたしなんぞ気になってたんですが(←自分買うわけじゃないのに)バラの家につながらず・・
    これは大変なことになっていそうだとは思ってましたが・・
    確かに尋常じゃありません。
    まぁ、それだけ「良い土」と評価されているってことでしょうけど・・
    これで、一か所に30袋とか行ってたら、どМの土屋さんやてんちょさん、やす部長さんの苦労がむくわれませんねぇ。
    確かに数量制限は必要っていうか、空気読めよ、みたいな・・(あっ、はっきり書きすぎ?問題あったら削除してください)

    返信削除
  22. bebeさん お久しぶりです。病院通い?9月の入院関係ですか?お大事になさって下さいね、くれぐれも。
    なんだか凄い状況のようですね、ローズスペシャル。
    徐々に資材集めをしてボチボチやれる時にやりましょうよ。一度にやったら後が怖いですから。新苗でも根の張っているものであれば、鉢増しをした方が良い場合もあるようですよ。鉢底をみて根っこが飛び出してるようだったら、ちょっと窮屈かも。
    配送のへろへろお兄さん・・・ぷぷぷ、うちもそうです。二階ではないですけど、手押しのカートから下ろす時毎回しかめっつらして降ろしてくれます。重いからか持ち手の所がいつも降ろす時に破れてしまいます^^

    返信削除
  23. いや、問題ないっす!>みけさん。
    数量制限は有りにしないとバラの家ファンはもちろんのこと、土やさんてんちょYBCの汗と腰^^が無駄になるというか卑しめられるというか、そんな風に感じますよ。1箇所に2セット限度でしょ。かくゆう私も一度に複数注文は流石に出来ません。合計で10袋になっちゃうわけで、届いたと同時に使わない限りやってけない。
    でも、植え替えすると同時に古土も出てきちゃうので、空いた袋に取りあえず入れてリサイクル土置き場に積み上げていくしかないって状況ですから。
    悪いことしたらバラの神様の罰が当たるよ!

    返信削除