2009-11-21

ほとりローズを選んだ訳


そりゃあ、なんてったって、この個性的な容姿でしょ。
ふぁっしねーちんぐ!
ぬーう゛ぇるう゛ぁーぐぅ♪
洒落てるて思うですよ。
色も好き。
掘ったら樫の木状態でも、花つきがよいし。


数日前と変わらぬ姿でいるボルデュールヴィヴ。


いくつか並ぶほとりセリー(ボルデュールセリー)の中から
ヴィヴとローズを思わずポチってしまった時・・・
迷いはなかったです。
その時は左クリックの指が自然と動いていたです。
ヴィヴの場合は、鮮やかなトマトレッドと裏白に恋に落ち、
ローズの場合は、愛くるしい姿と質感の良さげな色に落ちました。
冬の入口でともに並んで戯れてくれています。


***


マダムエミリシャロン(T桃)国産苗新苗6号鉢植え品 ○

この御方にそばにいて欲しい~~って、ず~っと思ってます。
いつてんちょんちで出るか、今出るか、明日出るか・・・
何度ページをクリックしたことでしょう。しゃっくり♪
一瞬ご登場された時がありました。
一瞬のうちに、♪どなどなどなどな~♪
どこへ旅立って行かれたのか・・・どなたの手に・・・



な~んて感慨に耽っていたら・・・
またまた悪魔の囁きが・・・


花orつぼみ付き★ニキータ(PR白色)国産苗新苗6号鉢植え品●

むきゅ~~~っ!ツボにポッカリぴっかり☆
PRってプロパガンダの略じゃなくて、
パティオローズのこと。かな?
みゅるみゅるみゅるるるるん!
ええなぁ・・・この姿と云いしべの色といい。
うみゅみゅみゅみゅ・・・

マダムエミリーシャロンストーンを求め続けて。。。
増え続けてきたクレカの請求明細金額。。。
ポイント○倍!送料無料!
誘惑の悪魔の穴蔵へヨロヨロ・・・のち、まっしぐら~~♪
こうなったら(←どうなったら?)、とことんいてまえ~~

・・・てか?

薔薇、薔薇想う故に我在り、#あっは#あっは


ポイント5倍は月曜までか・・・ぼそっ


azさ~ん、神代で見た日本人ブリーダーこるなるも魅惑的でしたね~。
楽はお名前覚えておりませんが、azさんは覚えていらっさいますかぁ?


ワゴンセール☆ボルデュールローズ(Del桃)国産苗新苗6号鉢植え品 ●
ワゴンセール☆ボルデュールヴィヴ(Del桃)国産苗新苗6号鉢植え品 ●

6 件のコメント:

  1. ニキータ、いいですよぉ!
    花びらがすこしねじれてるところがまた、キュートでっす♪
    それにね、黒点で葉を落としまくっても、どんどん咲こう、生きようとする生命力!これは特筆に価します♪♪
    きっと、楽さんのようにニームパワー炸裂で
    お世話してあげたら
    ものすごい恩返し、してくれると思います!

    穴に落ちて、なお落ちまくっているのは
    一緒ですよ~。
    いいの、いいの。
    NO ROSE・・・NO LIFEだから。

    返信削除
  2. bloomさんはニキータ育ててらっさるのですね。樹形はどんなかんじなのでしょう?半横近辺?
    スペースのなさが・・・う~ん、どうにかならんかなぁ。空間を上手く利用したいところだけど、来年あたり大規模修繕が待っているから。う~ん。なんとかなるかなぁ。

    生命力溢れてるっすかー!ええっすねぇ。
    No chocolate, no life.
    No rose, no life.
    どこまで落ちれば充たされるのか・・・
    エニグマです(^^;

    返信削除
  3. ただいま~です。バスケの応援してきました♪
    勝って気分も↑↑↑↑↑↑です~!

    ニキータ、暴れる風ではないですね。
    枝も強情じゃないし。どちらかというと鉢で育てやすい子ですわ。(これはうちも鉢植え・・)
    木も大きく育つ感じじゃないな~。
    小川さん作出なのは基本的にパティオで育てられる・・・っていうコンセプトだから
    ちんまりした子が多いのでは?
    ちなみに、うちにはあんじゅ、ピンクシェル、シエロ、トリノ、
    ディープミューアがあるのですが
    どれもコンパクトですわ。

    返信削除
  4. おかえりなさ~い! こんな遅くまでゲームやってるだすか?ジャヤヘー!だったのですね。うとでめお♪

    んもぉ~、bloomさんったら~。。。左クリックうずうず渦巻きさせるの上手いんだからー(^^;
    小川さんの作品だけで、ひいふうみぃ、6つも育ててらっさるですかぁ?すごいですねぇ。どれもbloomさんの好みって感じです。
    ブルーベリーヒルズ、ハーディヌーン、スフィンクス、フランボアなんてのもよさげですねぇ。
    うしっ!予約苗の追加もしたいし、いっちょ地獄へ堕ちに行くかぁ・・・たすけてぇ~♪

    返信削除
  5. 仲間仲間♪
    うちにもおるのよ。
    うちでは黒点にやられ易い、裸祭りの総大将みたいなヤツだけど、たいして葉がないのに良く咲く、根性アリアリタイプに思えます。
    まっすぐに芽が育つので、剪定しやすいです。

    神代の日本人コーナーのナンだったっけ?
    鶏頭類友に聞いちゃいかんです;
    春にまた行けばいいさw

    返信削除
  6. やはり・・・azさんが育てていないわけがないって思ってたりして(^^;
    フェニックス系統なのですね♪ そう聞くと、益々そばに置きたくなってしまう(まだポチってない)。
    神代のステージ(?)脇にこぢんまりこるなるにいくつか植えてあった日本人ブリーダーのバラで何たら之介だの、なんて読むのか分からないお名前がぴょこぴょこありましたよね。で、花に隠れて名前が読めなかった人もいたっけ...(遠い目)。興味深いバラがいくつかあったような。
    春にまた行きましょう!

    返信削除