2009-11-29

ちらりと覗く色

昨日届いたルイフの蕾ひとぉ~つ。
これがああなってこうなってそうなるのか・・・むふっ(*^-^*)

もう一つの蕾の萼片が少し割れた・・・
むぉおおおおおっ!!
ドキっとするような色を覗かせている。チラリズムの極意。
既に涎たらたらりんこの楽趣味。じゅるじゅる♪



今朝のニキータ。
昨夕閉じていた純白の花弁翼を朝に再度広げて。
しべも素敵です。

蕾の瞳に吸い込まれそうになりました。
ニキータの眼力、凄いです。


【撮溜在庫大放出!日刊ヴェルフ「清香の帖」】


===
※スヴニールドゥルイアマード(Del紫桃)国産苗大苗6号鉢植え品 ★※1月末までにお届け...
ニキータ(PR白色)国産苗新苗6号鉢植え品 ●
ヴェルティージュ(S黄)国産苗新苗6号鉢植え品 ●

 ♪

22 件のコメント:

  1. ちらりとのぞく色と言えば、
    ニフェトスの蕾の額がちょっとめくれてきたんですが、
    ちょこっとピンク色がのぞいてるんです。
    ワクワクしちゃいます。

    返信削除
  2. みけさん
    おぉっ!待望のニフェトス、ついに開花ですかぁ~~!
    おさしんを是非兄さのCCTR*BBSへペタリンコしてくださぁ~~い♪きぼんぬ^^

    返信削除
  3. 開花したら是非貼り付けさせていただきます。

    が・・・どうやるの?

    ま、いいや。咲いた時教えて^^

    返信削除
  4. ちょうどよかった、みけさん(^^)
    以前「これ何でしょ?」って黒星の症状でもない葉っぱの写真をウェブアルバムで作成すれば、URLアドレスが取得できるので、そのアドレスをコメント欄に載せて貰えれば画像をblog上でUPできますよぉ~って話しましたっけね(半分くらいしか覚えていない^^)。その時と同じようにすれば良いですよぉ。
    Blogspotでメールフォームのガジェット捜したのですが、良いものが見当たらないので歯がゆい思いをしていたところです。自分でHTML書く能力ないし(--;;
    Emailだったら添付ファイルでのやり取りが出来るのに。
    いや、グループ化が出来るのだから、何か上手い方法がグルグルにはあったはず。もうちょい調べてみようっと。

    返信削除
  5. りょうのかいです。
    開花に備えて準備します。

    要するに、将来ブログとか作るならグルグルで作ると楽趣味さんのところとグループ化できると・・
    そういうことですよね?

    もと兄さのところの怪員になるとき、ブログ作成を来年の目標にしちゃったから・・
    ぼちぼちやらないと。

    返信削除
  6. うちのルイフさんの蕾も長い時間をかけて上の画像のようになってきましたよ~。どんな風に咲いてくれるのか楽しみですよね。

    返信削除
  7. みけさん ぷぷぷ。早速開花に備えての準備(^^)すばらすぃ~~!楽しみにして松たかこ。
    先ほどまでグルグルのアカウントサービス見てたんですけど、結構深い内容のグループが仰山あっておもしろそうでした。
    別件ですが、今楽趣味が興味持ってるのがG-Cloudなんですよ。年間数千円の利用料が必要なのですけど、何ともはや使い勝手の良さそうな機能満載で。これまで使ってる各種エディターが使いづらくて嫌になって何か良いのがないかと捜していたところでして...みけさんのご子息はご存じかも。セキュリティも今のところかなり強固なようで、将来可能性の広がる有望な分野ではないかと(詳細についてはよく分かっていないけど^^;)...何せ新し物好きなもんで(^^ゞ
    無理しない範囲でボチボチやって下さいね~♪

    返信削除
  8. ぱいなちゅわ~~ん!こちらではお久し鰤ぶりぃ~♪
    ルイフには、画像だけの一目惚れをさせていただきました^^; 最近そんなんばっかしの傾向増大中です。
    あ!そうだ!シュウカイドウのムカゴを収穫しましたよ~。近いうちにメールフォームをこのブログに導入する予定なので、導入できたらメールちゃぶ台ね。
    ムカゴって種みたいなのが入っているかと思っていたけど、違うみたいよ。既にこぼれムカゴで地面からちんまいシュウカイドウベイベーが発芽しちゃってます(^^;どんだけ~シュウカイドウだらけになるんやろ?

    返信削除
  9. ルイフさん、お輿入れしたんですね~。
    ガクが離れた蕾・・・開花までを私も想像しちゃいました。
    お花のUP楽しみにしてます。

    癌腫の記事も読ませていただきました。
    復活してキレイな花を咲かせているダービー・・・素晴らしいです。
    バイネキントン・・・癌腫だけのためのものかと思っていたら
    普段使いもできそうなのでいいかも~。
    1月到着苗と一緒に送ってもらおうかな?
    アッ、バラ苗と一緒に送ってもらえるんだっけ?
    てんちょさんに聞いてみないと~。

    返信削除
  10. ドルシュキさん

    バイネキントンは小さい資材ですから、
    予約苗と同梱可能です。

    ドルシュキさんの綺麗なブログ見せてもらってます^^

    返信削除
  11. メルハバ>ドルシュキさん
    うふふ(^-^)想像しちゃってくだチャイナ~♪萌え萌えモエシィ~なお色です。むふっ♪
    バイネ金団は、臭いもなくて良いですよ~。てんちょも変身してるけど、苗と苗の間に入れて貰えそうです。良かったですねぇ~♪
    あああーー!!予約苗追加しないと。。。その前に投票しないと。。。やること一杯あって眩暈するぅ~~(^^;

    返信削除
  12. ついでで悪かばってんちょ~!
    予約苗の追加って、最初に予約入れた時点から2ヶ月間の間なら出来るのですかぁ?←良く理解していない。
    なにー?ページを良く読めって?あいあいバラ愛さー。

    返信削除
  13. てんちょさんへ
    \(・o・)/ワア!
    こちらでてんちょさん直々にお返事いただけちゃうなんて~。
    びっくりです~。
    ブログをご覧いただいているなんてさらにさらに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
    どうもありがとうございました。&ありがとうございます。

    楽趣味さんへ
    ごめんなさいね。伝言板代わりに使わせていただいちゃって。
    早速これからポチッてこようと思います。

    さっき我が家のルイフさんを見てみたら蕾が1個だけありました。
    ガクが割れててこちらのもうひとつの蕾と一緒くらいかな。
    楽趣味さんのルイフさんの後を一生懸命追いかけてもらおっと。

    返信削除
  14. ドルシュキさん (^0^)伝言板代わりでも何でもNo problemですので、気にしないで下さいねぇ~チャイナ♪裏ブログってぇ噂も一時あったりして(^^;; 
    てんちょとYBCであちこち巡回してるみたいですよぉ^^

    ドルシュイフ(ドルシュキさんちのルイフ^^)の開花も楽しみですねぇ~♪うふふふ。今日は想定外に寒くなかったので、色んなバラの蕾が膨らんだ感じでぃす。嬉ぴき~~!

    返信削除
  15. 楽さん。FJ追加いっちゃう?
    今の今まで気がつかなんだ;

    喉から手が出そうですが
    私は春まで沈黙を決め込みござ候。

    返信削除
  16. ええっ?なんですかぁ~? まだ見てないっすけど、新着情報?

    返信削除
  17. シュウカイドウのムカゴ、気にかけていただき恐悦至極に存じます(笑)
    やっぱりこぼれ種ならぬ、こぼれムカゴで増えてくれるのですね。うちでも困る程に増えてくれると嬉しいなあと思います。
    最近読み逃げっぽくてすみません。メールフォームを導入できた暁には図々しく連絡させていただきますね。
    ドルシュキさんの所でもルイフさんが開花直前ということなのですね。自分の所のバラを見ながら、よそ様の子に思いを馳せるのもいいものですね^^

    返信削除
  18. ぱいなちゅわん。読み逃げっぽくったってぇ~♪なんであったってぇ~♪桶よぉ~。
    ムカゴ拾い集めてる時にさ、中から緑色の粒々が・・・ぎょぇっ!カビか?って思ったら、中で発芽してたよ、ちんまいちんまいのが無数に(--;;そのムカゴ送ったろか?(^^;
    一応花色ごとに袋に入れていたのだけど、もう何が何やらワケワカメ状態です。ほんでもええ?

    返信削除
  19. 発芽ムカゴ…興味津々です。花色ミックスでも何でもありがたや~ですよ!お世話をかけて本当にありがとうございます。

    返信削除
  20. ぱいなちゃん →のMail Form設置したぴょん。メールおくってみてけろ。

    返信削除
  21. 春苗のことばかり考えてたら、
    てんちょのところの予約大苗にFJがあったのに気がつかなかったの。
    もうちょっと早く知ってれば、他所の春苗に浮気しないでFJいったかも~と思ってさ。

    返信削除
  22. azさん なるほどぉ。そういうことでしたか。ううう。まだ予約大苗迷ってます。どうしよーどうしよーどれにしよ~~(^^;;FJかなり魅力的だし。んでも白もシュペリオールも欲しくなるだろうし...あがぁ~~!

    返信削除