2009-11-19

クイーンエリザベス?

楽's実家中庭のバラ蕾でぃす。
品種は不詳でぃす。

同じく不詳バラの葉っぱと固くて青い蕾とヒップでぃす。
割と特徴的な葉っぱだと思うでぃす。魅力的な色と形。

ヒップは扁平な球形でおも尻ぃでぃす。^^
径は3cm近くありました。
このバラ、何でしょうかねぇ・・・?
クイーンエリザベスじゃないかときゃらぼうさんが。
薔薇栗痛~~~っさんもクイーンでしょ、でしょって・・・
そんだけ※残して風と共に去りぬ(^^;

確かに楽庭のクイーンとも似ているけれど・・・
葉っぱの色がちょいと違うような違わないような。
クイーンエリザベスのヒップってどんなんかしら?


***

留守中に開いたでかいっ!サンレモ。
花径8cmくらいありましたよ(^0^)
奥に写っているバラの実はサンレモのだったっけ?
それともピンクアーティストのだっけ?多分後者の?



===
サンレモ フォーエバー(RF橙)輸入苗大苗6号鉢植え品 ♪

※クィーンエリザベス (HT桃色) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ★※1月末までにお届けの予約大苗

2 件のコメント:

  1. こんにちは~^^

    雨降りで上手く撮れなかった(晴れててもだけど)けれど、エリザベス女王のヒップなどをブログに貼りました。ヒップの形が違うような気もしますが、よかったら参考にして下さい。

    返信削除
  2. きゃらぼうさん ありがとうございますぅ~♪ 葉っぱや枝の色などはよく似ていますね。楽の庭にあるクイーンエリザベスがほんまにエリザベス?って思ってしまいました。実家のヒップはかなり扁平なのですが、きゃらぼうさんちのヒップはゴブレットっぽいですねぇ。

    返信削除