2009-11-07

家政婦は見た!-晩秋編-

刑事〔でか〕長さん、わたしこの目で見ましたのよ。
最近、大手をふるってのさばっているアブラン族が
あるお子さんに逮捕されちゃうところを。おやまぁ。

ハシっ!捕獲ぅ!
他のアブランびびって固まり微動だにしない。
獲物にされたアブラン逃れようともがく。


そうは問屋が卸すかぃ!ってんだぁとばかりに
小マメンチザウルスみたくアブラン銜えてうねるうねる!
傍観の振りをして腰が引けてる他アブラン。




この後はお出かけしちゃったのでどんな動きをしたのか
他のアブランがどうなっちゃったのか、分かりません。




外出から帰ってきて現場を確認しに行くと、
小マメンチザウルスは葉陰でお休み中。
他のアブランは居なくなっていました。
獲物となったアブランの姿も見えず・・・


犯人逮捕したのは確か平田さんのお子さんだと思うのですが。
違いましたかしら?


約1週間かけて開いた『しのぶれど』
なんだか花芯部に白っぽい花弁がチラホラ。
柔らかいほんわ~かした感じです。


約1週間経っても未だ散らない『ブランシュカスカード』
白が尚一層輝きを増して、ほんのちょっぴり薄紅載せて。


そんなこんなで楽しく庭遊びした晩秋のひとときでした。


※ しのぶれど(Ant紫)国産苗大苗6号鉢植え品 ★※1月末までにお届けの予約大苗
※ブランシェカスカード(Del白)国産苗大苗6号鉢植え品 ★※1月末までにお届けの予約...

4 件のコメント:

  1. うちにもいたいた。平田さんちのお子さんなんですね。
    もはもはアブランでお食事中ですよ。

    ブランしぇカスカードはハンギングみたいに下垂させても奇麗そうですね^^

    返信削除
  2. 多分恐らく平田さんのお子さんだと思うです。先ほどもジェフリーバトルしていらっさいました。誉めよ!讃えよ!地に満てよ!です。
    ブランしぇカスカードは枝垂れさせると一層雰囲気が良くなると思います。丈夫で可愛いよゐこちゃんです。なんとか紫陽花のアナベルにうにゅうにゅさせたいなぁ・・・

    返信削除
  3. 平田ベビーがんばってますね~♪
    うちでは、つぼみなどのアブランを食べ終わってしまったときは
    違うテーブルに移動させてあげていますよ~。
    いっぱいアブランを食べたベビーは、蛹も大きくなるのかな。
    色んな大きさの蛹を見かけるので。

    しのぶれど。幻想的な色で咲いていますね~♪
    ほんと、青っぽいバラって、色香があっていいですね!

    返信削除
  4. 大きいアブランお食事後、ちんまいアブラン出現してました。夕方も平田赤ちゃんがマメンチザウルスと化してちんまいアブランに突進してました。平田の母ちゃんは上手いところに生んでくれますね。テーブル移動かぁ。明日の朝やったげよっと。

    返信削除