2009-11-06

ジョゼフ大公コロン2

コロンコロンしてるジョゼフ大公。
中心部から光り輝いて見えます。
V字開脚している枝の右側の蕾がちょっと開いたとこ。


V字開脚枝左側のジョゼフ大公蕾。
春の花はどんな姿なのだろう?今からウキウキ。


先月の台風の時も、先日の強風の時も何て事無かったジョゼフ大公。
尤も、近くにあるロサカニナの枝に絡んだりしてたからだろうけど。
細枝なのに「うにゅうにゅ」伸びて自己防衛の風対策してくれてる。

きゃらぼうさん情報によると、剪定しないとクライミングか?
と思うくらい伸びることもあるらしい。
さてさて、花後鉢増しをしたら、どこにお席を設けようか・・・。


ふくよかな蕾姿も可愛いねん。
ほんのりひらひら麗しねん。
でじ一眼レフが欲しいれっふ。


ボルデュールヴィヴちゃん。
萼片がどれっしぃ。でじ一眼レフが欲っしぃ。

自分はPC買うんだよねぇ?もう注文したの?>バトラ
ずっこいずっこい。おらにでじいちかってけろ!


上の画奥の赤紫色は↓の御方。
あや?支柱が倒れてるの?と思ったら、
ジャスミン「ホワイトプリンセス」のぶっとい蔓でした(^^;
おぉ~~い、どこまで伸びるンだぁ~!?
ってくらい成長してます。
画像左上にちょこりん写っている細三角っぽい葉は生ニーム。
この頃未だ身の丈30cmくらいだったミラクルニームが
今やゆうに1mを超えております。枝ぶりも半横張りで^^;
用意しておいた越冬用段ボールはサイズ的に合わなくなりますた。
バラ苗6号栽培ポット再利用で育成中。
鉢増しせずに越冬ツバメさせた方が良いのかしら?
♪ぃゆ~るりぃ~ぃゆ~るりぃららぁ~♪


あっ!思い出した。
こないだラジオから流れてた「夜明けの停車場」って、
曲も歌ってる人の声も良かった。
JEROがリメイクして歌わないかなぁ・・・。
声質違うからオモロイかも



apelo・・・哀訴


あ、大将!合コンのおあいそ、M兄さにツケといてね(^^)



===
アルシデュックジョセフ(T桃)国産苗新苗6号鉢植え品 ●
※ボルデュールヴィヴ(Del桃)国産苗大苗6号鉢植え品 ★※1月末までにお届けの予約大苗

こないだまでVivの新苗残ってたのに...

約200種以上の害虫に効果があるといわれ、人や鳥・カエルには無害な、環境にやさしいエコロジカ...
穂が長い『サルビア レウカンサ 1株』

 ♪

10 件のコメント:

  1. 最近、2枚目の画像くらいの開き加減の蕾を、「真正面から見てみるフェチ」です。

    なんかこう、吸い込まれそうな快感が・・・

    笑ってやってください。

    返信削除
  2. 大公、すてき♪
    そして、考えること数晩・・・
    とうとう今注文しちゃいました。例のお子。
    たまっていたポイント使って送料分フリーで。

    楽さんのブログはロサウイルスの増殖炉だわね。

    返信削除
  3. 今朝丁度「真正面から見てみるふぇち画像」を撮って眺め倒していたところですよ~>みけさん
    病気はみんなで共有しないとねぇ・・・待っててね!
    るりるりるらららぁ~♪

    返信削除
  4. 霊脳子?あおいちゅわ~~~~~んですかぁーーー!?
    あ お い ちゅわ~~~~~ん!ですかぁーーー!?
    ダーーーーーーーー!!やたっ!やたっ!
    病気はみんなで共有しないとねぇー!待っててね!
    りるりるりりりりぃ~♪

    返信削除
  5. うぅ~、ジョセフ大公も素敵ですよねぇ。
    ほすぅい~。

    でも、庭の整備は遅々として進まないし・・・

    いっそ「バラと土木工事の日々」(←パクリ)とかいうブログでもぶちたてて、皆様にご報告する日々に追い込むと動くかなぁ。

    駄目だろうな・・PCにはりついちゃって・・

    返信削除
  6. お~~~っほっほっほっほ×127海!
    ブログ始めるなら、Bloggerでやればグループ化が出来て呑むにけーしょんスムーズ源ちゃんだでよぉ♪
    庭の整備は後で堂本光一とでもなるんちゃう?何かを終わらせてから次に着手するって、やれそうでやれませんからー。は~っはっはっはは!私なんか、ポット置いてるだけだもんねー、えっへン♪

    返信削除
  7. 楽さん;
    のけぞって高笑いしてたら、また怪我しますぞw
    ご家族の視線が目に浮かぶ・・・

    返信削除
  8. もうJの字フックは外したもん!絆創膏も外したもん!
    それに庭は私以外歩行不可だもん!

    返信削除
  9. いやいやいやいや;
    「外したもん!」って
    外して頂いた>バトラに。じゃなくて?w
    そして、歩行不可。
    じゃなくて、実質《歩行不可能》なのでは?www
    《歩行》とは前を向いて前後に両手を振り振り歩くことぞ;

    ぁあ楽さんっておもちゃ箱だわ。
    今日のご飯も楽しく作れそう♪

    返信削除
  10. >前を向いて前後に両手を振り振り歩くことぞ
    いっ?そなの?知らん買った。
    蟹歩行とかイッタンモメン歩行とかあるけど・・・
    ねじを外したのはバトラで、Jフックを手にしたのはわたすぃ。だから「外し多聞!」
    さて、そろそろ晩ご飯の支度でもするか。
    今夜はナンにしようかなぁ。マハラニスープ作るかな。

    返信削除