2009-10-14

Meu amor e・・・蕾に魅せられ

♪キスは命の火よ アモーレ♪
何という麗しさでしょう。言葉が見つかりません。
蕾フェチの楽趣味にとって、この愛しいしとの姿は
狂おしさで胸が張り裂けそうになるくらいのインパクトを持ちます。
一体どんな出で立ちで秋の姿を見せてくれるのでしょう。
想像するだけで失神しそうです^^

その楽庭MR4号さん、晩夏の朝です。
そんな深く潤んだ瞳で見つめないでくれたまへ。
眼がとろけてしまふじゃないか。
預かりもののバラでもあるMR4号なのです^^;
このまま楽庭に溶け込ませてしまいたひ~♪(^^)
先日の台風被害を受けなくて心底ホッとしました。


***

こちらは先日届いた楽Jr.バラの蕾です。
日が翳ってからの撮影なので画面暗いです。
キャプやンを叱咤激励して過剰労働させましたけど。
朝日が当たる頃は未だ綻びていなかったので仕方ないっす。
このバラを巡って、先々母子による取り合いが起きるかも・・・
「蕾が少し開いたよ」と帰宅したJr.に伝えたら、
自分で組み立てたラジオ付懐中電灯持って庭に飛び出していきました。

このバラが何というバラか、もうお分かりなのでは?>OMOやん
ヒント:RFK あら?アブリだとJFKみたいね^^


***

全てが完璧!めろめろですわ。
血管をも透かす白絹肌を思わせる花弁の衣装。
乱れた帯のような萼片の遊び。
雨降る中しゃがみ込んで眺め倒し、姿を心に刻みました。
いまだに思い出すだけで胸が締めつけられそうになります。
それっくらい素晴らしい蕾でした。

開花後の花びら一枚一枚からして芸術です!
奥ゆかしいしべの瞳から「悩殺びぃ~む」が発せられてます^^
う~ん、辛抱堪らん!(変態か?・・・ちゃいます!)



サフラノアフルールルージュ(T桃)国産苗新苗6号鉢植え品 ●

 ♪

4 件のコメント:

  1. 私に振るということは"Dramatic Rain"かしら?
    うちは今花盛りだけど、新苗らしく花びらの数が少なくて、しべが大らかに見えちゃっています(笑)
    香りは爽やかダマスク。取り合いは必至ですね。クククっ。

    返信削除
  2. 残念。ドラマティックぅ~レインではありません^^
    DR、花盛りですかー?!み、見たい!しべも。

    楽Jr.の2つめバラは・・・まだ、内緒(^^)
    今朝の蕾にはもう少し別の色があしらわれていました^^

    返信削除
  3. そっかあ、房咲きのようだからちょっと変だなとは思ったのですが。
    DRは撮影してみました。夜にでもアップするつもりだけど…伝わるかなあ。撮影が下手くそなのってカナシ~です。

    返信削除
  4. DR楽しみにして松たかこ!
    楽Jr.2つめはぁ・・・ブラジル経由でてんちょんとこに届いたっぽい・・・

    返信削除