2009-10-29

花色素が葉に・・・?

ジョゼフ大公がたくさん開いてくれてとっても嬉しいのだ。
外側の花弁縁がブルーイングっぽい?なのだ?


とってもとっても麗しいのだ。
こっちの一輪はほんのちょっとブルーイングっぽいのだ。
開花が進んでおりまするなのだ
内側のひらひらフリフリふふふふふ^^


フリフリひらひら嬉しいのだ。
明日の朝が楽しみなのだ。明後日の朝まで待ちきれないのだ。
『アンティークレース』も蕾が開きかけなのだ。
でもアンレーの葉っぱにはクロロシスが出てるのだ。
きゅ~てぃアンレーにするために
♪「あるごーふらっっしゅ!」でお手入れよ♪ なのだ。



ジョゼフ大公の花色で目がブルーイング起こしたのだ。
これはどなたの花でしょうか、なのだ。
雌蘂がまるで何かの虫の卵みたいなのだ。


あらっ?〔「ら」は巻き舌で ←くどい!〕
ジョゼフ大公の葉っぱに花色と同じような色の斑点が・・・
これは何だろう?なのだ?
春に『いう゛ぴあちぇ』の葉っぱにも同じような症状が見られたのだ。
こんなことはどんなばやいに起きることなのだろうか?なのだ?
そん時のイブぴあちぇ画像ドコサヘキサエンさんわからな~いなのだ。



***

取り溜めた画像の整理に疲れて飽きた楽趣味なのだ。
YBCがFRCへあぷりかんとせぇっ!って云ってるし、
危険な罠いっぱいこっぱい張り巡らされたてんちょんちに
わざわざ罠に引っかかりに行くのに割引券持参してたいから、
仕方なく昨日から始めたのだ。

ほぉぉぉ・・・
危険な罠を張るってからには、それなりのブツが揃えてあるんやな?
楽しみにしてるぜぃ・・・ふっふっふ。
参加賞、参加賞、   整理、整理、  ・・・ 


んがっ!!


フォルダをイジイジしてると気持ち悪くなってきたのだ。
おぇっ!
だから、もう止~んぴ!なのだ。おぇ~~っ!
しばらくの間は、フォルダ開きたくない! なのだ。


だから、今から西方浄土行きのチケット購入してくるのだっ!
(・・・な~んや、それ?)


バトラに教えて貰った虹男んとこへ修行に行くぞ~~!
おぉっ!(^0^)/~~
待っててぃんでぃあ~♪
(・・・意味分からん) 




なのだ。


===

2品種を並べてみると、花色が、まぁ似てると云えば似てるかな?なのだ。
同じような現象が葉にでたのは偶然かなぁ・・・?


アルシデュックジョセフ(T桃)国産苗新苗6号鉢植え品 ●
※イブピアッチェ(Ant)国産苗大苗6号鉢植え品 ★※1月末までにお届けの予約大苗

※アンティークレース(Ant杏)国産苗大苗6号鉢植え品 ★※1月末までにお届けの予約大苗
アルゴフラッシュ バラ専用液肥 1リットル


なのだ。
 ♪

6 件のコメント:

  1. ナント、楽趣味さん修行にお出になるんで?
    わたしも苗を買い漁るばかりでなく修行せねばと思うのですが、何からどうしてよいものか・・
    楽趣味さんのブログを楽しく拝見していますが、やはり基本的なところで知らないことが多いなと感じる今日この頃です。
    と、見るとArtの下に広告が・・
    マジにリンク先を読み込んでしまいましたよ^^

    って言ってるそばから告白です・・
    たった今、緑の地球さんが届きました。
    何かこの機会を逸すると一生拝めないような気がして・・

    返信削除
  2. みけさん 修行用のチケットを買い求めに云ったら、「残高不足です!」だったのでしょんぼり帰ってきましたところ。。。み、み、みけさ~~~ん、バラ愛してるわ~~!!緑地球がお手元に??あっはっっっっっっっっははは(^0^)かんらからから!一気に上昇気流ですわぃ!うとがりあ!
    >やはり基本的なところで知らないことが多いなと感じる
    これは楽趣味も同じです。寝ても覚めてもバラ、バラ。バラのことばかり(^^; じゃなくて、日々どうやったらバラに化身出来るかとそればかり、でもなくて、年々歳々毎日一分一秒知らないことがドカドカ溢れてきますです。
    一緒に勉強していきましようよう~♪
    Art貼り付けたのは、願掛けの意味もあってのことなのですが、これが、結構おもしろかったりする、でしょ?
    また新しいガジェット探索の旅にでましょうかね(^^;

    返信削除
  3. Art下のローズ講座の広告を真剣に読んでしまったみけでございます。
    緑地球は・・言い訳がましいですが・・
    Kヲタてんちょさんとしては、何かしらの理由があってもう販売しないと決めたのでしょうけど、とても素敵だと思うし、ごく少数でもてんちょさんのところ以外に残っていられたらいいなぁと思ったんです。だとしたらその場所の一つになりたいなと。
    だから精進して上手に育てられるようにならないとです。

    返信削除
  4. ぷぷぷ。私も真剣に読んでしまいましたよ~>みけさん
    ふむふむなるほどにゃあ~、と。

    >ごく少数でもてんちょさんのところ以外に残っていられたらいいなぁと

    みけさん素敵です!楽趣味なんて未練たらりんでして。なんでーぇ?!って未だに涙ちょちょぎれそうです。
    大事に育てないと、だわ。もす!

    返信削除
  5. 来なきゃ良かった~
    この前から楽さんとこの渋い薔薇にぞっこんなのに
    2枚目の写真が目に焼きついて離れない…
    ジョゼフ大公といいニンバスといい…
    目の毒だ~~!子供沢山産んだら頂戴。

    返信削除
  6. ふっふっふ♪罠に嵌ったな>マカロンRCSI捜査官
    ええでせぅ~?!ジョゼフ大公。食べちゃいたいくらいです。烏にはあげないよ~♪
    庭へ出るたった一つになった(って、もともと3カ所しかないけど)窓をあけ~れば~♪ジョゼフが咲いている~♪
    なので、毎朝クルタピジャマのまま寝ぼけた顔で挨拶しに行ってます。みゅるるるる~ぅ♪幸せ~ぇん。
    あおいも今を盛りと全面開花!もう一人のめっちゃ渋め~の御仁もあとちょっと、もう一歩、フラウほれ頑張れ!で開花なのですよぉおおお(←完璧に壊れてる)。まぁ、その御方の萼片と言ったら・・・これがまた、すっごいの!
    ヴェランダイッタンモメン族バンガロールでガンバローるの誓いを立てまーすか?

    返信削除