2009-10-31

♪つ・ぼ・み~、開いてね、あなたー♪

すのぉほわいとの蕾。きゃわいいぃ♪
9月に黒星病で少々落葉しましたが元気でっす。


粉粧楼のティッシュくしゅくしゅ蕾。
ほれ、もう少しだ!開けぇ~、ふぇんつあんろう!
開いて囁けぇ~、にぃめんはぉ♪


これでどうだっ!!
ジョゼフ大公の蕾。しっとり瑞々しいでござそうらふ。
ちらりと覗くアプリコットの襟帯素敵ぃ!

*右下の二つの萼片が未だくっついたまま。
*楽んちのジョゼフ蕾は殆ど2萼片が先端でくっついてる
*「そおゆうもん」なのかしら?はてー?


そして、これが今日のバラ蕾クイズ!
長いでしょ~!? 萼片が。どこまで伸びるの?
葉っぱかな?葉っぱじゃないよ、ガクガクだよ♪


これは先日のバラの蕾クイズ対象品。^^
どうも花弁の色が違いすぎるなぁ・・・と思ってよく見たら
別のバラでした。ごめんちゃんちゃらござそうらふ♪
一日経過したところ。さて、誰でしょね?
明日には正解画像がUPできるかな?^^


絶賛募集中てんちょんちFRC応募作品に同じバラみっけ! 
・・・って思ってたけど、同じバラは未だ参加してませんでした。



===
やばいっ!
てぇろおず普及委員会の怪鳥始め、Rosalindな方々が既に多数応募してらっさる。ふるふるさんもくぅさんも..。これからぞくぞくぞくぞくどおんどんどおんどん出てくるのかにゃ?


はっ! 画像整理・・・頓挫してたんだった。
うー。また気持ち悪くなるの嫌だしなぁあ。
秋バラ画像で逝っちゃうか・・・

今朝の軽井沢は零度だったそうな。おぉーさむっ!
寒くなる象~~~!



※スノーホワイト【シュネプリンセス】(Pol白)国産苗大苗6号鉢植え品 ★※1月末ま...
※粉粧楼 【フェンツァンロ】(Ch薄桃)国産苗大苗6号鉢植え品 ★※1月末までにお届け...
アルシデュックジョセフ(T桃)国産苗新苗6号鉢植え品 ●

 ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿