2009-10-08

またやっちまっただよ・・・

未だ風は強いけど、やれる範囲でやるだけやっとかないと...
んでも、突風だいっ嫌いな楽趣味は外に出るのを躊躇しながら、ボーッとてんちょんちのバラの写真を眺めておりました。
今回の台風を経験して、先日入手したベルツモア製のスタンドアップガードの大きいサイズがあといくつか必要だにゃあ~、当分資材貧乏暮らしの輪廻から解脱できそうもないにゃあなどと栽培資材のページを見たのが運の尽き^^;

てんちょプロデュースのバラ向け8号鉢もそろそろお披露目かな?
っと思ったら、
もう試作品が販売されてるじゃんバラじゃん!
しかもプロトタイプは限定特価で出てるじゃんバラじゃんじゃん!
新しもん&機能美もんに弱い楽趣味じゃんバラじゃんじゃんじゃん!

バラの家 8号鉢 プロトタイプ4周年記念セール限定960鉢これで最初で最後の企画です!★4周年記...

ぬぁああ~。シェイプがよさげ~。値段もよさげ~。
うぅぅ。こないだ買ったスリット鉢の使い道も考えて・・・
アレコレアレコレ考え計算中。

チン!
もす!
決定!

【Bells More】 スタンドアップガード SUG-700W  1個

キトサン系活力剤ノースキトンL 500ml
ついでに、竹酢液がすっからかんだったから、これも。
今後は緑ニームと月桃エキスまたはノースキトンの撒布をしてみようかと。
QAさんがノースキトンの使用していらっしゃるのでしたっけ?
使用方法ご伝授下さい、しるぶぷれ♪

バラの家 グリーンニーム1000ml(業務用)★店長おすすめスペシャルブレンドニーム植物が育ち...

それでは!
復旧作業に行ってきまっす!!
 ♪

6 件のコメント:

  1. みなさんが台風に気を取られている間に新着情報チェックしてたら、面白いことになってたんで、悩んで悩んで試作鉢オーダーしました。
    今見たらもうなかったから、危ないところでした;

    新苗の出来がいいらしいので、ちょっとお財布重くして実店舗行こうと画策中。
    楽さんのミステリアスローズみたいな色もいいなーと、気合入れて物色してきま~す。

    返信削除
  2. azkingさん これまたあっという間に売り切れたんでしょうかね。あの流線型のようなシェイプは「よか」ですよ。画像見ただけで♪ビビっ♪と来ちゃいました^^
    実店舗遠くなくてうらまやしいです^^ MRの1号ですか?あのバラ毎年ちょっとずつ色が変わってきてますねん。用土と肥料が即花色に現れるタイプ?今はタージ大佐撒いて発生したもの凄い放線菌に全面覆われ虫も入り込めない状態で元気です^^台風の被害一つなし、です。

    返信削除
  3. 試作鉢…同じく私も♪ビビっ♪と来ちゃいました。
    あの形状、かなり良さそう~^^
    価格も魅力ですね♪
    これを10個…と、バンブーパウダーも注文しました。
    苗も…と思ったけど、ぐっと我慢(^^;

    今日は結局夕方までかなり風があり、お庭の復旧ははかどりませんでした。
    明日、またゆっくりやろうと思います。
    芽や蕾は本当に残念でしたが、折れた枝がかなりあったので、たくさん挿し木をしました。
    今の時期はかなりよく付くので楽しみ♪

    返信削除
  4. ふるふるさんも♪ビビっ♪と来ちゃいましたか~^^
    ♪ビビっポット♪でぃすね^^
    ほんの僅かですが微妙にカーヴを描いた滑らかな曲線美がありますよね!うぅーん、マダームって感じ。

    バンブーパウダーは10L入りなのでお買い得ですよね。同じメーカーの物でも袋のデザインが2種類あって、楽趣味が入手したのはてんちょんちのバンブーパウダーと同じ物なのですよ。ラッキー楽!・・・って注文し損なったけど。。。また同梱をお願いするのも気が引けるなぁ。。。

    返信削除
  5. そうなの1号さんがお気に入り♪
    同定できればいいのだけれど・・・
    香りもあって、たまに大輪で咲くのよね?
    MRカテも作ってね!
    でも使用資材で色幅が出るなら、うちのセコ栽培では何色になるのやら;;

    返信削除
  6. MRカテぐれごりですか。了解っす。
    セコ栽培・・・いいかも(^^)
    実店舗でたくさん仕入れてきて下さい!

    返信削除