2009-10-20

【号外!】出たよ~~♪



2009年デルバール最新品種!
てんちょんちで販売が始まったらUPしようと取っておいた画像っす。
日本で栽培された『ペッシュボンボン』

いやぁ~、どれもこれも、素敵ぃ!!!☆☆☆

2009年最新品種※ ペッシュボンボン(Del桃複色)国産苗大苗6号鉢植え品 ★※1月末ま...

2009年最新品種※ ブリーズ(Del淡桃)国産苗大苗6号鉢植え品 ★※1月末までにお届け...

2009年最新品種※ ジェネラシオンジャルダン(Del桃複色)国産苗大苗6号鉢植え品 ★※...

2009年最新品種※ ボルデュールアブリコ(Del橙色)国産苗大苗6号鉢植え品 ★※1月末...

2009年最新品種※ ローズポンパドゥール(Del桃)国産苗大苗6号鉢植え品 ★※1月末ま...

☆☆☆ぃ~~!!

16 件のコメント:

  1. デルバールのもいいけどさ。
    画像のない新着のが気になって調べたら~・・・

    ヤバイっ;卵色だ!美味しい色は絶対にツボなんですよーw
    そして、三越ではラテとの競演まで果たしていたのね。
    やりたいぞ、そのアレンジ!(ラテも一緒にお買い上げ?!むりだぁぁ)

    そして馬の名前でもあったりして・・・
    (このネタは楽さん的にも気になるっしょ?)

    はぁ~・・・通帳の残高を眺めつつ、星空を眺めつつ目眩Vertigeが致しましたですよ。(昨日は一筋だけ見ました。どこが流星群じゃ;)

    p.s.てんちょの縞々ピンク。欠点があるって聞いたわけじゃなくて、あのコメントに対して「じゃ、欠点あってもあってもおおらかに世に出しちゃいましょう」って意味で聞いてみたのよw

    私が欲しがったウォンカさんも、アルノー氏がやってきたあの日に「出来が良かったらお持ち帰りじゃ!」って意気込んでチェックしたらば「え???」って具合で、夏に見ても「おやぁ???」って具合で、この間見てやっぱ地味子だったからてんちょに聞いたら、困り顔になってたのよ。
    だから「バラの家で養生してこれならうちでは無謀」ってんで諦めてきた。
    そういう作品もあるのだから、素人には厳しい虚弱ちゃんでも、プロが切花にしたいと思ったり、プロなら栽培できるような品種であればどんどん出しちゃうべき!
    と思うのところがあって、あんな発言になりました。(既存のオールドだって相当な虚弱ちゃんはいるけど廃れない名花はあるし)
    それに、苗で育てるだけじゃなくて、切花でしか楽しめないバラってのも楽しみの一つであるわけだし、ウォンカが花屋にあったら絶対買うもの。

    返信削除
  2. 大苗で速攻花が見たい気もするし、今年新苗にはまって新苗から言ってみたい気もするし・・
    迷いますねぇ

    返信削除
  3. azさん あちこちで噂の瞳眩さんですね。おんまさんは美浦さんで、お母ちゃんだったっけ、これもバラに纏わるおんまさんで。。。って御方。

    ってココまで書いて、窓辺のバラに呼ばれたので頓挫しました(^^;すっげぇ~綺麗だった!秋のピンクノックアウト!目映い日射しをぜーんぶ集めて光ってました!!

    てんちょピンク縞々のちゃんちゃらキャプリシャスちゃんは世に出して欲しいですーーーー!!強く希望!

    返信削除
  4. みけさん、私もどっちにしようか迷ってます。悩ましいっす。秋の新苗ってぇのも魅力的だし。うーーー。
    んでも早く見たいしーー、うーーーー。
    今逝こうか逝くまいか、それが問題だ。野球で勝ってポイント10倍!とかだったら速攻かも(^^;

    返信削除
  5. まぁ、どこかで逝くのは確実なんですけどね・・
    そうか。野球っていう要素がありましたねぇ。とりあえず野球の結果を待ってみるかぁ・・
    あんまり迷ってるとなくなるんですよね。決断する前になくなると変にへこんだりするんで性質悪いです。


    っていうか「逝く」って定着しちゃいましたねぇ。

    返信削除
  6. デルバール、どの子もみんな素敵ですね~(はぁと)
    私も新苗が出るまで待とうか、どうしようか迷っております。

    てんちょのピンク縞々ちゃんもすごく好みです。ほしーーーー。

    返信削除
  7. みけさん かおりんはさっさと逝っちゃったらしいっすね。う~ん、明日着の苗が・・・、さっきお知らせが北。う~ん、整理すれば何とかなるかなぁ・・・う~ん。
    ほとりの新品種も気になるし。今朝Vivの蕾が余りにキュートなので座り込んで見ていたですよ。う~ん。enigmaだーー!

    返信削除
  8. ふるふるさんも迷ってらっさるのですね♪
    ほんまにツボを押さえた販売戦略ですよ(^^)
    ううう・さっきからずっと呻っている私。

    ピンクちゃんちゃらーさんは、こんだけお側に侍りたいRosalindがいるのだからーらーらー♪
    てんちょーーー!
    だめーぇ?

    返信削除
  9. かおりんさん、早いですねぇ
    あぁぁ迷う!!いろいろ手につかないっすよ。
    半分大苗で半分新苗?
    でもブワ~って並べてみたい衝動も・・・

    ピンク縞々さんについてはみなさんに激しく同意ですよ^^

    返信削除
  10. なんだか気が気じゃないっす。落ち着かないー。明日苗が届いてからジックリ考えようと思っていたんですけど、けどー、エコーエコー。。。
    でもね、みけさん、デルの新作は新作と言ってもデルですから、ガーデンローズとしてものすっごい優秀だと思うんですよ。新苗からの育て甲斐という点では、他の魅力的な品種に席を譲って、デルブランニューは即楽しむって手もありかな・・・なんて。ほら、色んな誘惑絞りも育て甲斐がありそうだし。。。あれとかこれとか、茶系のあれとかこれとかそれとか。。。むむむむむ。

    返信削除
  11. 横レスですみません。
    azさま、ウォンカはそんな感じだったんですね~。
    もう少しで逝ってしまうところでしたよ。。。

    「ピンク縞々」って、
    9月27日のブログでしょうか?
    それとも10月14日の?
    私は9月27日のピンクというかラベンダー色のセミダブルで縞々なのが欲しぃ~(^^)/

    返信削除
  12. 先日もてんちょブログに質問したんだけど、9/18のピンクの絞りと10/14のピンクの絞りってよく似てるなぁと思うんだけど。。。葉っぱの感じも。
    9/27の薄墨色のような絞りはおらも超ほしいーっちゃ!
    楽趣味的には以前てんちょ試作のバラが紹介された時、お嬢が小さなトレリスを立てたってのがあったでしょ?あれがどうなったか、あの葉っぱがず~~っと気にかかっているんだけんど..。

    返信削除
  13. お、ほんとだ。
    9月18日のこと忘れてました。
    この日の写真の方が整った感じですね。
    あ~、そういえば、トレリスのもありましたね~。
    てんちょ、「ローズクリエイター」と名乗るだけあって、いろんな素敵なバラを作られてますね~。
    あ…それらが売り出されたりなんかし始めた日にゃ…
    また逝ってしまう(>_<;)

    返信削除
  14. 庭を拡張したくても出来ません。空中に魔法でバラを植えるしか方法はないかと(--;;
    バラの育種家がバラを作出して世に出す数、選抜されたバラであっても星の数程もあってもねーんでるた~る惑星は爆発寸前で。。。ほんまに勘弁して~の世界ですわ。

    返信削除
  15. しばらくパソコンから離れていたら... ついに出たんですね、
    デル様の新作!しかも5姉妹!!(乗り遅れた!!)
    見てしまってからは何をしていてもそわそわしてしまって落ち着かな~い。頭から離れずもうぐったり。ヤバすぎです。とてもひとつになんて絞れない……
    >9/27の薄墨色のような絞り...
    コレも素敵ですよね。ずっと気になってます。
    明日秋バラを見に出かけたら勢いついてポチりそう。っとその前に懐柔作戦を立てねば...

    返信削除
  16. プリンさん どちらへ秋バラ見に行かれるので?
    Delbardの新品種はどれもこれもRosalindのハートを射抜くものばかりですよね。魔法に掛けられたように体の芯から麻痺してる重症患者多発の模様ですよ(^^;
    先ほどプリン夫さんへrosaび~~む発信しておきました。そこんとこ、よろしくっ!って。

    返信削除