2009-10-19

カフェ ♪

『カフェ』の蕾です。う~ん、痺れましてよ♪

ご~めんあさぁ~せ。
上手く実際の色が出ておりませんわ。
それでも素敵ざ~ましょ?



***

【薔薇の名前:カフェCafe】
系 統 F フロリバンダ
作出年 1956年  
作出国 ドイツ
作出者 Reimer Kordes
交配親 (Golden Glow×R kordesii)×Lavender Pinocchio
50年も昔のバラです。それもドイツのコルデスという一流の育種会社作出、銅橙色の個性的なバラです。そんなバラが、いまいち人気がなく今まで来ましたが、近年、人気がブレイクしました!!うつむいて咲く、まさに今好みのバラです。ジュリア、ブラックティは飽きたかな?という方に、ちょっとおすすめなバラです。〔=「バラの家」HP該当品種ページより引用=〕


***

新苗でお招き致しまして、摘蕾を繰り返して参りました、えぇ、えぇ。
もう摘まなくても宜しいかしら?と思いつつ、忘れておりましたの。
おやまぁ、気付いたら蕾が・・・
嬉しゅうございましたわ。暫くご沈黙でしたもの。
余り大きくならない御方のようですから、これから充実して頂かないと。
おほほほ。


んまっ! 花かつぼみ付きの苗が・・・
んまっ! どうしましょう。。。

花orつぼみ付き☆カフェ(FL茶色)国産苗新苗6号鉢植え品●


***

先日の蕾クイズの蕾が更に膨らみました。
未だ正解が出ていないので^^ 
ヒント:カフェと血の繋がりあり?
花弁が開いた時に現れるだろう色は・・・?


 ♪

24 件のコメント:

  1. てんちょのピンク縞々が気になってるようですねw
    久々にいぢめてみましょか?
    ハイこれ!
    http://unyako.pekori.to/variegata/tea_rainbou.htm
    ローズ・アンティークさん(セール商品!)とクリームティさんで扱いがありますよー。

    返信削除
  2. カフェと血がつながっているですと!?

    だれ?

    そういえば楽趣味さんとこのミサト姫は新苗じゃなかったですよね。

    ちなみにてんちょさんのピンクの縞々は私も気になってます^^

    返信削除
  3. うぎゃ!うぎゃぎゃ!!
    またまたー、閲覧菌糸^^ですがな、んなん。
    なんですかー、あの御方もその御方もいらっしゃるじゃああ~りませんか!
    azさん、こんなページを閲覧してらっさるなんざ、相当自虐的(^^;(失礼ね!)
    乗っからなきゃ良かった(--)おかしいなぁ、最近痩せたんだけどなぁww
    とほほ・・・当分寝付き悪くなりそう・・・

    返信削除
  4. >カフェと血がつながっているですと!?
    と思われるのですよん。じゃないかな、と。
    >だれ?
    ぷぷぷ(^^)、ほーんにみけさんおもろいわ。
    カフェの父ちゃんが・・・ごにょごにょ・・・
    楽趣味は未入手なのですがね、かおりん育ててたんじゃないかなぁ。
    ヒント:ハリー陶工

    返信削除
  5. みけさんへ そうそう書き忘れました。バトラの携帯サイバーちょっと画像取り込めましたので、みけさんの「カビかも?」の画像をPicasaで編集してURLを貼り付けていただければ、当ブログにUPでけますよ。

    黒星病班じゃないですかね?
    うちでも未だ症状残ってますよん。

    返信削除
  6. 花かつぼみ付きの苗はフラワーガーデンニュースのネタだったのね。

    私?

    待望の8号鉢を5個+花かつぼみ付きと書いていない苗1つ逝ってきました~あははは…

    返信削除
  7. あははは・・・これでまた一歩ジョゼフィーヌに近づきましたな!で、花かつぼみ付きでない苗って?
    「花かつぼみ付き」って「病みつき」って読んでしまう私って・・・(--)

    返信削除
  8. くっふっふ~♪
    個別ページしか教えなかったのに、Home覗いちゃう方が悪いんですよ~
    縞々の煩悩が渦を巻いて、夢か現実か苦悩するのねw
    春になったらまたぞろ覚えのない荷物が届いちゃうかも?

    それにつけても切花の縞々とか充実してて素敵なサイトですよね。全部栽培してるっていうのが驚愕!
    たしか切花品種の挿木作りで検索してて発見したんだわ。
    オークションでの無許可繁殖苗に対する姿勢とか共感できて、善いロザリアンだなーとお気に入りに。

    しかしコレを見ていて思ったのは、青、緑系の縞々って何でないんだろうということ。あっても赤紫系どまりでしょう?もしあったら絶対飛びつくのになぁと・・・
    かのバラヲタさんに《青の絞りクリエイション!》ってふってみようかな。

    返信削除
  9. 縞々の煩悩・・・くくく(^^;確かに。
    またぞろ覚えのない荷物・・・くくく(^^;
    アオミドロ系の絞りが何故無いのか?色素の関係?ウィルスの関係?絞りを引き起こすなんちゃらって書いてありましたねー総入れ歯。

    返信削除
  10. えぇとぉ、難しいこと分かんないので、あとでヲタ次男が帰還したらトライしてもらいます。

    返信削除
  11. みけさん 了解っす。ヲタ御次男坊にどうぞ宜しくお伝え下さい^^
    バトラはPicasa Web Albumっていうので作成して、わざわざ更新の通知までメールでよこしてきます(--;
    んで私が気付かないでいると、しばらく経ってから「見た?見た?」と催促します。。。

    返信削除
  12. 花フェスタで感動して、バラの家に在庫がある品種といったら、あの方しかいないでしょ。これは四季咲きだけど、タイミングによっては開花終了株が届いたっておかしくないものね。でも正直な所、あのライラックピンクのオープンカップ大輪をもう一回見たいわ。
    『New Roses 2008』によると、春はほのかに紫を感じるグレーホワイトの平咲きになるそう。こっちも早く見たいわ~
    「花orつぼみ付き」の苗をついで買いしなかったし(自己)満足なり。…そんなこと言って追加注文していたりして(笑)

    蕾クイズ、結構真面目に考えているのだけど、うちでこういう感じの蕾を持つ子は花首から花茎にかけて赤みを帯びているのよ。カフェや蕾ちゃんはすっきりライトグリーンなのよね。お手上げです。

    返信削除
  13. おぉっ!「類友のおもひで」かいなーそーかいな♪
    美しか~ですな。ふんわかやさしそうな趣でおます。
    追加注文!追加注文!(煽る)
    一歩でもジョゼフィーヌに・・・ってもぉええわ^^
    蕾クイズヒント:ハリーポッターの得意な競技で使うものは・・・?
    もひとつ別の蕾ちゃんは、真っ赤っかですが、未だ撮影できません(キャプヤン・・・)。

    返信削除
  14. ニンバス?!

    >追加注文!追加注文!(煽る)
    諸事情により荷物の受け取り指定を27日(火)にしたから、今週中は危険なのよね(笑)

    返信削除
  15. >ニンバス?!
    right!
    今からワクワクドキドキ。
    実物舐め倒すくらい眺めちゃうもんね!
    追加注文!追加注文!
    共にバラ世の果てまで・・・(^^;;

    返信削除
  16. >カフェの父ちゃんが・・・ごにょごにょ・・・
    楽趣味は未入手なのですがね、かおりん育ててたんじゃないかなぁ。

    カフェの片親のラベ・ピノさんは育ててますよ♪
    てっきりラベ・ピノさんかと思って、後でコメントと思ってたら、ニンバスだったのですね~。
    どうりで蕾がなんか違うなと思ったら。
    ラベ・ピノさんはもうすこしガクがギザギザしてる。

    ムォォ…ニンバスは私も買い物かごに入れては出しをしてた子です。。。
    咲いたらまた写真を見せてくださいね。

    さてさて、これから花or蕾付き苗に逝ってきます~。

    返信削除
  17. 逝ってらっせ~ぃ、ご無事で~>かおりんりん
    さっき見たけど、「お!」っと思ったものは既に売り切れだった(ーー;;みんな早いでかんわー。
    ニンバス・・・くぅっくっくっく。
    た・ま・り・ま・せーん!!
    あ、昨日かおりんブログにコメント入れたらはじかれちゃったかも。「おめでとー!!」って。燻製バターおらも大好きだーって。

    返信削除
  18. 帰ってきました~。
    ねーんでるたーるなのに、3本買っちゃいました。
    ジャンヌ・ダルク、ベビー・ロマンティカ、
    そしてそして、
    わかなです♪♪
    これはあると思ってなかったので、うれしぃ~(^^)/

    コメント、ありがとうございます。
    どうしてはじかれたのでしょうか??
    燻製バター、楽さまも食べたことあるんですね。
    おいしいですよね~(^^)

    返信削除
  19. 3Rosalindのねーんでるた~る差し上げます>かおりんりん
    燻製バターはんまい!
    ギーの香ばしさに近いものがある。

    返信削除
  20. 昨夜ヲタ次男に頼んでみたんですが、彼はチョイ取り込み中になってしまってすぐには無理っぽいです。
    よって自力で努力するので忘れたころに画像お届見たいなことになるかもです。

    Picasa Web Album,ちょっち調べてみます。
    にしてもバトラ様。かわゆいですね。

    返信削除
  21. 了解っす。バトラにも尋ねてみます。
    今朝も見回りしてて、黒星の残党と台風の爪痕くらいしか見当たらなかったし、スプレーのカビではないと思うですよ。
    何ヶ月間かそれと共に噴霧していた者より^^

    返信削除
  22. みけさん Googleのホームページでご自分のアカウントにログインしたら、「写真の整理」ってぇのがあるらしいです。そこでPicasaを起動して、後は書いてある手順通りにやれば、アルバムが出けるそうです。

    返信削除
  23. 了解です。

    現在お脳の中がぐちゃぐちゃになっているので、脳内環境と心の状態が落ち着き次第着手します。

    って、それはいったい何時?

    返信削除
  24. >脳内環境と心の状態が落ち着き次第着手します
    もちろん!落ち着きまくってからで構いませんよぉ^^
    うーうーうー。今夜は眠れそうにない。。。

    返信削除