2009-10-14

ほころびよろこび

楽Jr.のバラとなった^^銘花『ピース』
秋の足長お日様を浴びてほころび始めました。

吸い込まれそうになる美中の美。感涙です。
これからどんな風に覆輪が現れてくるんだろうと想像して・・・
気が付いたら陽が高くなっていて、
立ち上がろうとしたら、身体が固まってしまいました(^^;
いたたた・・・。


***
嵐の中で踏ん張ったバラたちです。
ガブやンの右斜め上に覗いている蕾は、なんと!『うらら』さん。
こーんな深い赤紫色の蕾は初めてです。感激ぃ!
ガブの左下も『うらら』で、その上の2つは「ピンクレデー」です。
あ、薄いオレンジ色は『サンレモ』です。


***
部屋に入ろうとしたら、呼ばれました。
楽庭MR1号さんから。

おぉっ!なんと麗しい!
着物の裾がちょいとはだけて色っぽい。
開きたての花弁縁から衣擦れの音が聞こえてきそうな。。。

秋バラ最高!


ピース(HT覆黄)国産苗新苗6号鉢植え品●

※ガブリエル(HS白)国産苗大苗6号鉢植品★※1月末までにお届けの予約大苗


※うらら(FL濃桃)国産苗大苗6号鉢植品★※1月末までにお届けの予約大苗

サンレモ フォーエバー(RF橙)輸入苗大苗6号鉢植え品♪
 
 ♪

4 件のコメント:

  1. いよいよJrのバラの開花ですね。
    楽さんの反応もさることながら、Jrの反応が知りたいですねぇ。

    ところで、コンデジの調子が悪い悪いとおっしゃりつつ、楽趣味さんの写真ってとてもきれいですよね。
    私は未だサイバーチョット携帯で撮影しているのですが、一つ難点なのがえらくバッテリーを食うんですよ。花盛りの頃にとりまくったりするとすぐに電池がなくなる・・
    せめて同じサイバーチョットでもコンデジが欲しいと思う秋バラシーズンでございます。

    返信削除
  2. Jr.はいっつもしゃがみ込んでジーっと見つめてるようです。

    お褒めの言葉キャプやンにしかと伝えます^^
    携帯のは私のもあっという間にバッテリーが無くなってしまうので、殆ど使ってません。
    コンデジのサイバーちょっと評判良さげですね。バッテリーが長持ちするかどうかは分かりませんが。
    みけさんの携帯サイバーチョットも自然に近い良い色がでてますよん。
    個人的には、ですが、実際の色より派手目の絵を描くカメラは苦手なんですぅ。何だか化学調味料を舌の上に載せられた感覚で..。
    キャプやンの最大の特徴の一つがバッテリー超長持ちです。海外に持って行くつもりで購入したので、5年前計算機メーカーC社のと最後までどっちにするか悩みました。リチウムの他に単三も使えるし、マニアックなカメラ愛好者の間ではシャドウカメラレンズだったのでキャプやンに決定しました。これで手ぶれ防止があったらええんやけど(最新のは当然付いているけど)。

    返信削除
  3. どなたかデジイチが故障でサイバーちょっとのコンデジ使っているっておっしゃってましたねぇ。
    私などバラしかとらないくらいなので、自然の色が損なわれるのは論外ですねぇ。
    ただ、長男に言わせるとそういうカメラは多いとか(こ奴は携帯のカメラでいい写真撮るコミュニティに所属)。
    まぁ、稼ぎのない専業主婦の上にちょっとコガネがたまるとすぐバラ苗買っちゃうんで、いつ帰ることやらわかりませんが、コンデジくらい欲しいですね。

    返信削除
  4. みけさんご長男坊はなかなかにおもしろいことやってらっしゃるのですね。ともにサイバーちょっとですか?
    被写体の90%以上が植物であるユーザーにとっては、自然の色をカメラに求めるのは至極当然というか、「でないとダメ」素地ではないかと。どこかのサイトで画質色彩等を被写体植物で5社比較したのがあったので、捜していたのですが見つかりませんでした。そのサイトで違いが歴然(もちろんプロの仕事ですよん)。まぁ、もともと、描かれる対象のあるべき姿が損なわれるのには強い違和感があるタイプの人間で、某メーカーのカメラには(他人の物であろうと)触れたこともないってぇくらい偏屈&強情ですからー(誰に似たのか?^^)。
    コンデジのサイバーチョットは、バッテリーは他社に比すと若干持ちが悪そうですね。今日は朝からキャプやンえらいご機嫌絶好調なんです。昨日のみけさんからのお褒めの言葉が効いてるみたいっす。

    返信削除