2009-10-05

五芒星の中から

虫害に遭わなかったガブリエル蕾の一つ、
萼片が5枚とも捲れ、
いよいよ天使の翼羽の外面が露わになりました^^
それにつけても潤いを帯びた大天使の翼羽は
ことさらに純粋無垢で美しい。
透き通るような花弁脈が、まるで翅骨のように走っている。

てっぺんに角のように突出しているのは何だろう?
ガブリエルの翅の風切羽か・・・?
フック船長の鉤手みたい^^


別角度の画像を拡大してみた。
外花弁で包まれた翼羽が収まりきれずに
ほんのちょっとだけでも外の風に吹かれたかったのかな?
一刻も早く羽ばたきたくてうずうずしてるのかな?


ぅおおおお!(咆哮
待ちきれないぞっ!(雄叫びならぬ雌叫び)
微かに微笑むような深いしっとりとした表情を
見せて魅せて~(切望

この時のために、ひぃふぅみぃよ、
ジャスト4ヶ月間待ちましたのよ、わたくし。
忘れもしない、あれは6月6日のこと。。。
アルノーさんに会いに出掛ける朝、
開きかけのガブリエルを後ろ髪引かれる思いで庭に残し
後ろ手にドアを閉めましたのよ、わたくし。
その時はアザミウマ対策も知らず、
随分と翼羽を舐められてしまったっけ...
新苗だし、それ以上は蕾をそのままにしておけなくて、
泣く泣く赤ちゃん蕾をピンチし続けたあの夏の日々^^;

大天使ガブリエルよ
気高く羽ばたき飛翔しておくれ
天高く舞い上がっておくれ


SPREAD YOUR WINGS!
Fly, Flutter and Soar as your Wish!
I'll always be with you.


☆☆☆☆☆

※ガブリエル(HS白)国産苗大苗6号鉢植品★※1月末までにお届けの予約大苗

あの蕾の色から、↑こ~んな花色に変化するのかと思うと、
胸が高鳴り心が弾む。ぴょんぴょん。
バラってほ~んと面白い!

0 件のコメント:

コメントを投稿