2009-08-09

ぐうた楽、重い腰を上げるの巻

やっと空いた煎餅の缶。「やっと」って、もうずいぶん前に空になってただろ?って言うバトラの横槍はそこいらに捨て置いて...っと。あ、はいはい。食べて空にして貰って感謝感謝!(「人間本当のことは2回言わない」ってCFあったなぁ^^)
どれくらいの大きさかって?レイチェルカーソンの『沈黙の春』と一緒に記念撮影。これから庭に出て「タージ印にーむ大佐」の残りを中に収めるという大役を果たして貰わねばいカンので。庭に出す前に枕中身の「コルマビーズ」虫干し容器として活躍中(^^;

手前の丸いステンレストレーは、トレーじゃないよん。インドで買った食器(^^)「タ-リーThali」。直径30cmくらいのラージサイズ。これにご飯を盛ってスープカリーやらサブジー(インドのお総菜)やらを小さなカップに装って塩とニンブーを添えれば、インド定食(ターリー)の出来上がり♪
***
ニーム核油かす
***
本当は、ビーズの虫干ししたのではなくて枕カヴァーの洗濯と、枕の高さ調節をしたかったため。それに、ウォッシャブルピローだけど、ビーズの中に水滴が残って乾燥させるのに時間がかかりそうだったから。昨今のお天気だと洗濯物も乾きにくいでしょし。

枕ヲタってわけではないのだけど(ステイショナリーヲタだけど)、楽趣味用に枕いくつあるかなぁ?ってくらい色んな枕を取っ替え引っ替え(北欧生まれの枕は今や車の運転席でバトラの腰当てになってます(^^;)
姿勢悪くして根詰めた事やると肩こりがひどくなる。枕が合わないと「肩こり計」の目盛りが振り切れてしまい(ピキッ!)酷い偏頭痛を引き起こしてしまう。

コレに替えてから肩こりが嘘のようになくなったっす。
【送料無料】 【スピード配送】ジムナスト枕 (ココロとカラダの癒しまくら)日本製【sokunouin...

上記商品と全く同じ物ではない。楽趣味の枕は「ドクターコルマ」。6つに区切られた部分全てに形状の異なる4種類の穴あきビーズが入っている(首元に当たる部分は画像のターリー左に写っている最小サイズのビーズ)。寝る前に右向きで本を読むので左右の頬が当たる部分(商品案内のAとB)ビーズ量を若干変えたかったのっす。

***
中のビーズを取り出して缶やらターリーやらボウルやらに分けて入れ、カヴァー(2枚)を洗濯して乾かし、いざ詰めようとしたのだけど、出入口が小さくて結構手間暇かかる。ええい!苛つくなあ!厚紙をくるんと丸めて突っ込みザーーっと流し入れるようにしても半時間近くかかったぜよ。ちかりた(--)
でも今夜はコレで寝っ転がって本を読み、CSI:マイアミとCSI:NYの録画を見て眠りにつくのだー♪ こないだCSI:科学捜査班シーズン6が終わっちゃったからねぇ...(WOWOWではシーズン8放映中?)ちょっと寂しいけど、んでも、幸せぇ~♪

***
あ!そうだ!今月下旬からAXNでCSI:科学捜査班のシーズン7が始まるんだった!見ナイト。それにシーズン1~6まで一挙放映が今日から始まるんだった!
マイアミもNYもCSIのスピンオフ作品だけど、どれも個性豊かでおもしろい。魅力的なのは3CSIのうち2つのCSIがクロスオーヴァーしてストーリー展開されること。
・ギルグリッソム CSI:科学捜査班の主役
・ホレイショケインCSI:マイアミの主役
・マックテイラー CSI:NYの主役


楽趣味が一番好きな出演者は・・・CSI:NYのシェルドンホークス役。「マックテイラー」役のゲイリーシニーズ(映画『アポロ13』に出演)も好きだけど。

AXN - 海外ドラマチャンネル|CSI:シリーズ特別ページ「キャラクター診断」
こんなんあったんでやってみましたー。
結果は・・・秘密の楽ッコちゃん♪
RCSIのミケ捜査官とマカロン捜査官はどのキャラだろうなぁ(^^)
〔RCSI:ロサ捜査官の活躍についてはココココ(^^)v〕

12 件のコメント:

  1. 私も枕探しています
    もういくつ買ったかなあ
    結構肩こり、頚椎にいいと言う高いのを買ってるんですが
    まだいい感じのに出合ってなくて
    高くて勿体ないけど
    私もすごーい肩こり(首もイターいなので)先日もウオーター枕てな物を買いました
    効能がすごくよさそうに宣伝してあったのに使ってみたら
    ただの水枕かい・・・って感じでしたがっかり
    で、まだいいのにめぐり合ってないのですが
    そんないいいですか?
    楽さんいつも私にとってタイムリーな話題がいただけるので
    どっかで見てますう?

    返信削除
  2. bebeさん どっかってどこ?(^^)なんも見てませんよー♪たまたま枕カヴァーを洗濯する時に煎餅の缶がそこら辺に転がってたので使っただけですー。ぬれぎぬぅ♪
    ドクターコルマは良いですよ~。ビーズに2カ所穴が空いているので通気性も抜群!確か高さも何通りか選べるようになっていたはず。ビーズの量で嵩を調整できますし。
    北欧の枕は今ひとつ合わなかったからバトラにくれてやりましたところ、バトラも合わないってんで運転席の腰サポートに使ってます。これが丁度良い感じなんですよ。ちょっと高価な腰サポートですけどね(^^;他にも色々ありますよー。他の用途になってる元楽趣味枕。

    返信削除
  3. 私も肩こり酷いんです~
    日本橋で自分に合った枕を作ろうか思案中
    この枕も良さそうですね。
    私の初海外ドラマと言えば「奥様は魔女」何度再放送を見た事か。
    そして小学生の時にはまったのが「スタスキー&ハッチ」でした。
    赤いフォード・グラントリノがカッコイイのなんのって。
    下条アトムさんの声も素敵に聞こえました。
    そのパクリ的な「噂の刑事トミーとマツ」も好きでしたが…
    歳がばれますね。

    返信削除
  4. マカロン捜査官へ オーダーメイドの枕も魅力的ですよね♪ でもイラっちの楽は「よさげ」な枕に直ぐ手を出してしまうイケナイルージュマジックなんです^^; ドクターコルマは大ヒットでした!これ以上の枕が出たとしても多分替えないでしょう。

    奥様は魔女っておもしろいですよね~。昨年だったかな?某国営BSで再放送やっていたんですよ。第一回を見て感動しました(サマンサとダーリンの出会い)。

    ところで、マカロン捜査官はCSIのキャラクター診断誰だったんでしょ?(^^)

    返信削除
  5. 奥様は魔女の1回目、どこかにビデオがあると思う…
    観たくなってきた~!!

    私、残念ながらCSIは見てないんですよ~

    少し前は「トゥルーコーリング」が好きだったな~
    次のシーズン楽しみにしていたのにそれっきりだったわ。
    lostやプリズンブレイクにもはまりました。
    みんな長すぎてDVD代もばかにならないから最近はTVで放送している「ゴースト~天国からのささやき~」 を楽しみにしています。

    息子は科学捜査班を夢見ているのでCSI見せたいけどAXNには加入していないのです~残念

    返信削除
  6. マカロン捜査官 1回目のヴィデオあるんですか?凄いかも。すっごく新鮮でしたよ~。

    当ブログにCSIのキャラクター診断貼り付けてるんですけど、やりましたか?って質問でした。
    ギルグリッソムのキャラクターはまさにグル・ゲロッサムなのですよ。ページ入って見て♪

    返信削除
  7. さっきやってみましたが観ていないので何とも…
    因みにホレイシュ・ケインでした。

    返信削除
  8. もとい、ホレイショ・ケインの間違いでした。

    返信削除
  9. あはは!(^0^)ホレイショケインでしたか!黒グラサンをかけて決めゼリフを吐くんですよ、ホレイショは。
    "That means...we found our man."なーんて言いながら去っていくんです(^^

    返信削除
  10. みけ捜査官のキャラクターは誰だったんだろー?

    返信削除
  11. みけ捜査官2009年8月12日 0:31

    すんません。私もほとんどテレビって見ないんですよ。かつてアニヲタやってた頃が嘘みたいなんですが、シリーズもののドラマとか見始めちゃってはまったりすると、毎週その時間テレビに支配されてしまうようで・・で、あえて見ない。話題になってどうしても見たいとレンタルDVDでまとめ見したりします。
    なのでCSIも見てないんです。AXNも加入してないし・・レンタルあるかなぁ。

    ちなみにワタクシ、頚椎のヘルニア持ちなのでよい枕には非常に興味あります。

    返信削除
  12. To RCIS Mike Agt.
    多分みけさんがCSI見たらハマってしまうのでは^^;
    ドラマで使われている科学捜査の道具は全て本物らしいです。グルゲロッサムならぬギルグリッソム役のアンダーソンは1回の出演料が60万ドルとか。
    記事本文に貼り付けたHPでも十分に楽しめますぜ(^^

    枕は大事です。人間の一生の1/3時間を共に過ごす相手ですので。コルマビーズは弾力性もあるのでお勧めです。肩こりや頸椎のこりから解放された喜びの声主より。

    返信削除