2009-07-11

♪祖先も、祖父も♪

♪ずんチャカチャカチャカかーン♪
♪ぴーきーぴー、んダダダッダ♪

小躍りしてます。

(--;「母ちゃん、変な踊りやめろよ」

ええやないのー、だって~嬉しいんだもん♪
やっぱ、こういう時は、あの音楽よね♪

♪CEDDIN DEDEN, NESLIN BABAN!
じぇでぃーんだだーん、なすりんばばん♪ 
タイトルの意味しかわかんないけど、このリズムは!来るねぇ。



この画像の最初に赤い花香を嗜んでいる人(どういう人か分かりません)が出てくるけど、手に持ってるの、これバラ?
トルコは今やダマスクローズの世界一大生産地だそうです。エセンシャルオイルも輸出してるってさ。ブルガリアだけじゃないのねー。
トルコってば、何年か前にサッカー選手がJリーグでプレイしてたけど、あれからどうなったんだろ、結構可愛げのある顔してたような(*^^*)
 
あ、急においしいピラフ(元々トルコ料理)が食べたくなった。「エフェスビール」も。アヤソフィアと夕陽とエフェスビール。。くはっ!たまりませんなー。

トルコNo.1のビール!トルコ人が愛してやまないラガー『エフェスビール』!Efes Pilsenerトルコ...

 


緑の地球に芽が出てきた、ほい♪
嬉しくって舞い上がってる、ほい♪

6/21に届いた「緑の大地」さんです。あれから3週間。綺麗な色です。うしゃしゃしゃしゃ。てんちょ指導の「新苗が蕾を持ち始めたら」をもっかいよく読んでおかなくちゃ、だわ。ゆっくりでいいんだよ~、ゆっくりじっくり大きくなってね。

10 件のコメント:

  1. 我が家の『緑の大地さん』もとっても元気で~す♪
    たくさん新芽が上がってきております^^

    この子も...やはりてんちょ作出のわかなさんと同じく、雨には弱そうですね。
    蕾が傷みやすく、すぐに茶色くなってしまいます。
    綺麗に咲かせるのがなかなか難しい品種…のように思います。
    以前の楽趣味様の日記には、たまたま多忙のためコメントをすることが出来ずにおりました(T_T)

    我が家でも、屋根付きの玄関の辺りに居てもらっております^^
    元気いっぱいなので、秋は沢山咲いてくれそうで楽しみです♪^^

    返信削除
  2. 7年前くらいにトルコに一度行ったことがありますが、とっても素敵なところでした。また行きたいですね~(インドも行きたい)。
    ケバブとサバサンド食べたくなった~。
    イルハン王子、私も好きです~(*^^*)
    wikipediaで調べたら2006年に現役引退したとか。
    あ、バラでないところで反応してしまった(*^^*)

    返信削除
  3. ふるふるさん 嬉しいですよねぇ、新芽がたくさん。もちろん、ローズスペシャルです!ところで、azさんが紹介してくれてる原種のページご覧になりましたか?きっとふるふるさんも「もえもえ」するであろう節がてんこ盛りですよん。とくに「ぱるぷる」さんによく似たしべの燃えシーなんてぇ。。。

    返信削除
  4. かおりん2 イルハンって名前だったか!思い出した。ニコニコ顔ってのが印象に残ってる。トルコ良いとこ何度もいこまい、は~ちょいちょい♪次回は陸路を最南下したあと海路でアレックスへ行きたいわん!

    返信削除
  5. やっぱりローズスペシャルは素晴らしいですよね。。。

    新苗ももちろんですが、エマちゃんやティークリッパー…、デル様達も次から次へバンバン蕾を付けてくれます^^
    資財貧乏でピーピーの生活ですが…(^^;
    でもなんとか愛する薔薇さんたちのために使い続けたいです。

    じぇでぃーん、だだーん~♪
    これ、病み付きになりそう。。。
    隣で娘(2歳5ヵ月)が腰をフリフリ踊っています^^

    azさん紹介のページ、これからゆっくり見てみます♪

    返信削除
  6. ふる2さん あはは!私なんて昨夜からずっとこの歌です。歌詞を全部ひらがな表記で掲載しましょか?離れられなくなること請け合いです(^^

    返信削除
  7. 同じくうちの子もいっぱい(アッ数えてないですけど・・)出てきました楽しみ(ウフッ)
    今までが梅雨らしからぬ天候でしたが明日から当分はお日様が望めなさそうなお天気なので今日ニームしました
    昨日やけにわき腹が痛いのでいつもの接骨院の先生にいったらなんと肉離れですと・・
    そういえば最近草取りとゴミだし多かったもんね

    脇腹をおさえつつニーム3Lはつらかった
    しかも前回までは3回で終わったのが葉っぱが増えたせいか4回になってしまいました

    そろそろニームの少なくなってきたので大きいのを買おうか迷っているしだいです(決心がつかないけどお徳はお得ですよね)
    アーここ最近の金欠には・・・
    息子の学費と部費と免許取り代、そろそろすごい音がしている冷蔵庫・・・

    返信削除
  8. bebeさん 最後の一行に大笑いしました!がははh!おもろい!
    肉離れ長引くと辛いですよ~。お大事にね。
    ニームは業務用が絶対お得です!先日の北海道土産で赤ニーム2つ購入して、あと1本、緑業務用がありますので、今年はこれで足りるかなぁってところです。バラには赤を、その他には緑中心でって感じで撒布してます。
    子供には自立して貰い、しっかり働いてバラに費やす、これが当面の目標です。

    返信削除
  9. ひらがな表記、もしもお時間がありましたらぜひ。。。www

    インドの音楽も、楽趣味様のおすすめがありましたらぜひぜひ教えていただきたいです^^
    できましたら親子でノリノリ踊れるやつを…(笑)

    原種のページ、早速チェックしました^^
    楽趣味様おすすめのモエシーとても素敵ですね♪
    このしべの色がなんとも…
    私も「もえもえ」です~(*^_^*)
    欲しい~。(ね~んでるた~るだけど)

    そうそう…ぱるぷるさん、7月10日に我が家にもやってきました。
    濃赤っぽい茎の色、ちょっと長細い葉っぱ、棘の形…花が咲いていなくても、美しくてうっとり。。。
    さらに開花しているお姿を妄想しながら、私も思わず小躍りしてしまいました^^

    じぇんでぃーだだーん なすりんばばーん♪
    止まりません…(^^;

    ヴィヴィッドとフレデリコ カシオも楽しみ(るんるん♪)

    返信削除
  10. ふる2さん カタカナ表記は後日ということにして、とりあえずトルコ語の歌詞は以下の通りです。

    1番
    Ceddin deden, Neslin baban!
    Ceddin deden, Neslin baban!
    Hep kahraman Türk milleti!
    Orduların, pekçok zaman!
    Vermiştiler dünyaya şan!
    Orduların, pekçok zaman!
    Vermiştiler dünyaya şan!

    2番
    Türk milleti, Türk milleti!
    Türk milleti, Türk milleti!
    Aşk ile sev hürriyeti!
    Kahret vatan düşmanını!
    Çeksin o mel-un zilleti.
    Kahret vatan düşmanını!
    Çeksin o mel-un zilleti.

    フレデリコカシオですかぁ...ええなぁ

    返信削除