2009-06-10

♪初めての・・・ぽっ(*^-^*)

♪お買い物♪お買い物・・・♪楽しいな♪るんるん
♪お支払い♪お支払い・・・♪こわいわーー

この前ポイントUPセールとか言って多くのロザリアンを誘惑しておいて、
ま~~~た、ポイントUPキャンペーン&セールだなんて。。。しどいわ!しどいわ!

資材貧乏が資材極貧になってしまう。。。

とか言いながら、今夜またポチってまうんやろなー。
だってぇ、なくなっちゃいそうなんだもん。
入梅宣言の声もきいたことだし、
今年こそはやっちゃおう!

そう、マルチング材の導入。
今までやったことがなかったのであります。
1年くらい前にどこぞで購入したマルチング用のチップは、
なんだか変な臭いがして(1年もほっといたからしゃーないけど)、コバエがぶんぶんぶん。 あーーうっとーしー。

んだで、てんちょんちからやってきていたマルチ材をバカスカ株元においていったら、
健康で美しく育てるバラ専用マルチングチップ10リットル


あっ


ちゅー間にのうなりーう゛す。



このマルチ材がなかなかのもので、色もにおいも自然な感じで粒が小さめだから、ついつい開封してはどさっ!を繰り返していたのですわぃ。


とっとと用事を済ませてPC前に陣取らないと。
あれやこれややることがあって、ここんところ落ち着いて勉強できてないから。
よしっ!バンガロールで。。。あ、バンガロールって、もともと黄金のベンガルからきてるのね。
♪ショナルバングラ ・・・いや、そういう蘊蘊蓄蓄思い出す暇ないからー。


植えた覚えのないシュウカイドウが今年はとってもつやつや綺麗綺麗です。


7 件のコメント:

  1. やはり指名手配顔は直せません。無理でーす。私の知識では
    どの息子かが来たときでも聞いて見ます

    このマルチングいいですよね
    以前てんちょさんにも進められたんですが 何せお値段段が・・・
    というわけで今使っているのは木の皮だとかを削ったものです
    近くの花屋さんで50Lとかを4ふくろくらいかってきましたよん
    ネッ これだけてんちょのマルチング買ったら
    破産するでしょ

    なんか安くていいのないかしらね

    そうそう何度かこちらにおひきとめされてしまって強制終了しないと帰れなくなってしまいました
    なんかやり方悪いのかしらん

    というわけでお邪魔するのは
    仕事が終わってからにしますね
    (仕事中もついいろんなとこ回遊したくなっちゃうんですよね)

    返信削除
  2. いろんな意味でbebeさんと同じ病気みたい。うどんこに始まり、てんちょ誘惑にのり、このブログを見ると変な動きをする。開いたとたんよくエラーメッセージが、ポ~ン♪という音とともに現れてあたふたします。「一体どんなウィルスをこのブログに仕掛けてるのかしら?」と、楽さんがPCにあまり詳しくないことをしらなければ、勘違いしそうです。

    返信削除
  3. ravさんへ

    どんなエラーメッセージなんでしょ?
    先ほどOMO1972さんが教えてくれた大野さんのブログを開いてみたのですが、同じBloggerでした。もし大野さんのブログで何もなくて、このブログで問題ありなら、ちょっと調べ直さないといけないと思いますので、教えてください。

    返信削除
  4. bebeさんへ

    そうなのですよね、マルチングって質の良いものは高いのですよ。頭いたい。財布も痛い。過去一度試しにヤシの木の皮っぽいものを使ったことがあるのですが(安かったから)、二度と使うまいと思いました。
    てんちょんとこで竹マルチの取り扱いが始まるといいなと思います。

    スライドショーなどを外してみました。ハードディスク入れ替えて、最低限のもので動かしてますので、スピードはかなり(私のマシンでは)上がりました。けれども、いくつかのページでは同じ時間帯に開いても重さが変わらないというものもあります。

    セキュリティレベルの設定等も関係するのではないでしょうか?

    返信削除
  5. 私も資材ビンボーです(≧∇≦)
    月桃がそろそろなくなるの・・・500ミリボトルの販売
    してくれないかしら・・・

    シュウカイドウ、きれいですね~(*^-^*)
    ニームのおかげで喜んでますね!

    返信削除
  6. あ。書き忘れ。
    うちのパソでは、変な動きは、しないですよ~(*^-^*)
    セキュリティの関係かな?

    返信削除
  7. bloomさんへ

    こんばんわ。今日また資材極貧へ転落した楽です。
    ま、人生雨露がしのげて最低限食べていけて、
    バラと一緒に生きていければよいかな、と...
    どうにかなるもんでしー。
    つきもも大きなボトル欲しいですよね。
    前回は3つも頼んだけど、あっちゅうまに無くなりそう。

    ニームに今のところ弱い植物としては、月桂樹だけですね。他はノープロブレム。素晴らしい!

    パソコンのOSとかブラウザとかいろいろとセキュリティがあるので、わたしもそうなのではないかな?と思うのですが。。。

    返信削除